健康診断

行ってきました。
今日はおとなしく家にいます。
雨もわるくないね。
読書でもしようかな。

2017年6月13日 15:47 okamoto sadayoshi コメント(4)

投稿者:たえ :

健康診断、お疲れ様でした。
サダさんお嫌いなチックンしてるのかな?と雨の中歩きながら、思っちゃったりして。
確かコレステロールが~でしたよね?
そちらはいかが?
結果は未だ?
まっ心配なさそうね。

雨の日は静かに読書。
良いですね?
暫くは次のライブ迄ゆっくり出来るのでしょうか?

それにしても涼しい。

そうだ!
昨夜の配信の~上手く書き込めなかったの。
漢字変換とかできなくて……。
他の方のコメは書けてたのに(書き込み見れるからね)。
何でかなぁ?

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
健康診断お疲れ様でございました。
昨日の生配信、とっても楽しい時間でしたよ。
キュートでかわいらしくて元気いっぱいCJLiさんと
とっても楽しそうでしたなあ。
にゃんこのお話もっと聴きたかったにゃ。
スリーパーホールドならぬスコティッシュフォールド…ですかね。
かわいいんだろうなあ。
雨もわるくないですな。
梅雨っぽいですし。
夜中にバタバタ降ると、起きちゃうけれども。
藤田紘一郎さんのパラサイトの教えという本を読み途中。
最近読み進めてないですが。

投稿者:nico :

サダさんお疲れ様でした。
バリウム大丈夫でしたか?
健康な人が病院に行くと何だか元気なくなっちゃいますよね?
お大事に。

早朝書いたコメです。

雨結構激しく。
屋根の一角が瓦じゃなくてなかなかいい音がしていました。梅雨の終わりのような激しい雨。
「雨の降る日に」という曲のくぐもったピアノのイントロが聴こえて来ました。
記憶の中のような遠い音。

生配信。
スルスルとタイムラインのように過ぎてしまいましたがなかなか見ることのないサダさんを見られた感じです。
コラボ、嬉しはずかしという風情もありの一曲でしたね。
アクロスザユニバース。サダさんのギターにのせて。
何だかいいなぁ…音楽ができるって✨
普段のライブでもそうですけど、ウラヤマし過ぎる一瞬でした✴

お喋りと歌とゲームというか質問コーナー。
今日はネコちゃんのレスがスゴそうですね。

雨の音を聴きながら色々な猫エピソードを思い出していたら昔読んだ田辺聖子さんの小説の場面が浮かんで来ました。

まだカップルではない二人が楽しく「うどんすき」を食べた雨の帰りみち、ふと道端に捨てられた子猫を見つけるというシーン。
彼女にはビミョーだと感じている彼氏がいるのですが、その彼とうどんすきの彼がとった猫ちゃんへの対応の違いがその後の恋模様を暗示するという…
よく覚えていたなぁという古い記憶。急にね。出て来ました。

サダさんとネコちゃんの馴初めも今度教えてほしいな😊
何て呼んでるのかな?
…ちょっと想像……。

う~ん!カワイイなぁ💕

子供の頃父に猫のような名前で呼ばれていたので何だか親近感が湧きます。

あ、猫のゴハンいっぱい届きそうですね😸😸😸
カリカリ?


てなわけで。
今日はお時間ありそうだから長くてもいいかな?

どうぞごゆるりと🍷

投稿者:そらしれどん♪ :

おかえりなさいませ。
お疲れさまでした。

昨夜の配信、とっても楽しかったです。
猫と音楽の話盛りだくさん。
それとCJLiちゃんイジリ…一ヶ所だいぶレッド寄りのイエローカードありましたけれど、彼女の魅力が引き出されてよかったです。
想像してごらん。田鹿氏をサダさんへのツッコミ役に迎えて、お三方でトーク&ライブとか…如何でしょ?

「最初の虹」「LOST」「アクロス・ザ・ユニバース」、どれもよかった。
音質は…だけど、そこではない音の良さがありました。

こういうの、またやって欲しいなあ。
なかなかライブに行けない方々にも、喜んでいただけるかと…ねえ。

コメントする