1979年の別冊ヤングフォークだった!

Gutsじゃなかったよ。
井上陽水の曲作りのアンケートの答えが秀逸。
好きなコード進行はありますか?
"SコードからEにゆきXで終わるのが好きです。
わたしの最新作「希望」に使われています"
粋だねえ〜!

2017年6月16日 22:20 okamoto sadayoshi コメント(5)

投稿者:そらしれどん♪ :

陽水、いいわぁ〜。
それにしても…記憶もさる事ながら、資料の貯蔵量がハンパない…とみた。

ちなみにそのアンケート、サダさんさんだったらなんて答えますか?
もう一つ。Gについて、ヴェガみたいに答えるとしたら、どんな言葉、比喩、風景で答えますか?
私はD好きで、Dsus4とDadd9と組み合わせるという、爽やかでオシャレっぽい、ど定番が好きです。押さえやすいし。
Dって、ときめきの予感。とか言ったりして…。

投稿者:nico :

サダさんこんばんは。

「ヤング」も「フォーク」も「別冊」だって、今は使われない時代の匂いでいっぱい!ですね~。
そして陽水さんも😆

サダさんまだお持ちなのですか?
ギターを始めたとおっしゃっていた頃のですよね?
スゴい!
人生のどこかでお母さんに捨てられたりとかの憂き目に遭ったりするものですが。コミックとかもね。

好きなもの大切なことが歳をとってもあまり変わらないというのが面白いですね😊

投稿者:たえ :

ヤングフォーク懐かしい~♪
はははぁ、陽水さんいいですねぇ。
“SコードからE………で終わる”
粋というかなんというか……粋だわね。
「希望」かぁ。

1979年ってそれとっといてあるって事? 
だとしたらサダさんちってブックオフみたい。
書斎?見てみたい。

サダさん呑んでる?
余りにも更新頻繁で、気持ち追いついて行けないわ~と言いつつコメ書いてるけど。
日課になってる。

投稿者:白いナス :

サダさん、こんばんは。

私は音楽雑誌、ほとんど読んだ事ないし、
悲しい事に、ギターはサッパリわからないので、
コードとかも調べなければ
わかりません(;つД`)。

音楽やってる友達にザッパの事を聞いたら、
サダさんがブログに書いてるような事を言っていました。

その人も、アンクルミートを持ってると言ってました。
機会があったら、聴いてみたいと思うけど、、、、。
私は音楽家ではないどころか、音楽はわからない事が大半。
だから背伸びして、触手の動かない、難しいマニアックな音楽にまで着手しなくても、今は良いかな?とか、思います。聴いてみたいけど、、、。色々ほかにもやることあるし、キャパオーバーかなぁ。
それにしても、つくづく知らない音楽ってたくさんあるんだなと思います。て言うより、自分の知ってる音楽が、ちっちゃこい、狭い領域に留まってるんだろうなあ。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
おもしろいですなあ。
希望なのか。
うふふ。
古い雑誌もたくさんあるんですな。
すごそうだなあ。
雑誌整理しようと思ってるんだけれども、
なかなか捨てらんないのね。

コメントする

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30