やっぱりベースは重い!

本当に重い。
もう〜クソ重い。
ずっと立って弾いていられん。

だけど...めちゃ楽しいー!
やっぱ好きだなあ〜!
クソ重いけどねえ...。

自分はベーシストではないので、家に一本もベースはありません。
もっぱらアコギをポロポロ弾いて、イメージトレーニングしています。
すぐ飽きてちがうことしちゃうんだけどね。
あのねベースって、ひとりで弾いていてもツマンナイの。
もう〜クソツマンナイの。
ドラムと一緒が楽しいんだよなあ。
ゆうこちゃんとは相性バッチリ...だと思う。
福耳のリズム隊はスゴイって自分で言っておく。
いや、マジで。

2017年7月 4日 00:34 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:nico :

そっか。
それじゃベース担いでフ~フ~なんてことは無いのですね。
ヨカッタ
それなのにあんなに素敵な……なんというのかちょっと、お、そこ?みたいなベースを弾くなんて!
これまたサダさんたら!

でも今年のオーキャンは出ずっぱり…となると心配になるのは年齢的にも、よ…腰痛…とか?
サダさん意外に?タフだなぁ~と思うこの頃ですが是非ともお気をつけ下さいね~。

福耳!
リズム隊スゴイ?
大活躍のゆうこさん!
一緒にウネっちゃうのですね~?
ん~!ますます楽しみ

横浜アリーナは行きますよ。
マメツブ…ならぬアリンコくらい小っちゃくなって皆さんの勇姿を見ていますね!

横だけに…


投稿者:nico :

一人で弾いてもツマンナイ…から。

そうかも。
ベースってリズム隊で、バンドの根っこを支えているのだと思いますけれど、聴いているだけの私からは、沢山の音の波の中を掻い潜る…というか、音の洪水の中を見え隠れしつつ…なんというか…鮮やかに軽やかに駆け抜けている…ように見えたりもします。泳いでいる感じも。
なのでやっぱり他の音との呼応というか、反応し合うのが楽しいものなのですね?
楽しいハズ
歌う時は、ベースの音を良く聴いて!なんて言われるのです。
色々なこと考えながらだとすぐに見失っちゃって
でもライブを見ている時はリズム隊が密かな楽しみです。
自然に体が動いちゃうあの感じ。
楽しいの

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
そんなに重いんですな。
肩こりさんになりそうだ。
定義さんとゆうこさんはなんとなく似た雰囲気を感じます。
相性いいんですなあ…素敵。
福耳ニューシングル、楽しみにしとります。

投稿者:merci :

おはようございます。

楽しみにしているオーガスタキャンプで
ベース弾いてるサダさんが見られるなんて
嬉しいなあ〜
ゆうこさんとのリズム隊、期待しています。

それから福耳の皆様で
ヒット祈願に行かれたんですね。
最後尾を歩いてるサダさんは
引率の先生みたいで、ほっこりしました(^^)

投稿者:ササカマボコ :

ほー、ベースって重いんですね。考えたことなかったです。でも、サダさんが弾くベース、かっこいいなと思ってました。ゆうこちゃんのドラムも、BYGで聴いた時、ホントしびれました。確かに、COILと相性いいかも。でも、長い時間のライブ嫌いなんでしたっけ~(笑)

投稿者:サチ :

今晩は
昨日は福耳祈願で、皆さんで神社行ったんですね♪
その後、リハだったんですね♪ヨウヘイさんが写真アップしてました~☆
ベース重いですね~(ToT)
でも、サダさんのベース姿カッコイいです♪
ゆうこさんのドラムも☆ 
オーガスタは行けませんが、JーWAVEライブでの福耳楽しみにしてます~♪

投稿者:そらしれどん♪ :

ただただ楽しみです!
今年は沢山聴くことができてラッキー♪

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ