この一週間!

めちゃめちゃハードでした...。
でも、めちゃめちゃ楽しい日々でしたー!

大竹しのぶさんの還暦パーティー
福耳の大阪イベント
チャボさんとのタイマン
福耳で横浜アリーナ

それぞれに準備やリハーサルもあるから、もうスケジュールが大変なことに!
まあ事務的・システム的なことは、調整できますよ。大人ですから。
それよりも、頭と気持ちの切り替えが出来ないのがねぇ。
グジュっとした性格だから...。
大変でした、マジで。

体も疲れているのかな?
お酒も連日、結構飲んでいたしね。
昨日は6時起きだったから、早寝したよ。
でも深夜に蚊と格闘...。とほほ。

今やっと、それぞれの余韻に浸れそうです。
日曜日って好き。
特に午前中。
カエターノヴェローゾの"ドミンゴ"をかけて立原道造の"日曜日"をパラパラっと。
石野真子ちゃんの"日曜日はストレンジャー"
田中星児さんの"ビューティフルサンデー"ってのもナツカシ。

子供の頃、日曜日の午前中はAMラジオのベストテン番組聴いていたなあ。
それこそトランジスタラジオで。
中学生になったら、土曜日の午後はFMの歌謡・ポップスベストテンだったな。
買ってもらったステレオコンポで。
ナツカシ...。

あら?
なんだかちがうモードになってきちゃったかも。
まあ、いいか。

日曜日満喫なう。
それぞれの話はライブのMCとかで言おうかなあ。
ん〜、本当はココに書くのがいいんだろうけど...。
今日は休みたいなー。
たくさんの、ありがとうとごめんねを。

2017年7月23日 10:02 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:たえ :

ホントにホントにお疲れ様でした。
サダさんには珍しく(失礼)過密なスケジュールでしたね?

チャボさんとのは涙無しでは観れませんでした。

携帯のバッテリーが切れそうなのでマンダラ感想は改めて書こうかな?
滅茶苦茶時間かけてあそこに書いたから、それにしようかな。

投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます〜
ほっとひといき・コーヒータイム的な時間のおとずれですね!"ほっ"というか、"ほ〜〜〜っ"くらいのとろけ具合?おつかれさまでした。

日曜のひととき...なにやら先週の海の日の記憶が抜けきらずに、「あ!でも、あしたは月曜だけど、休みだよね〜」とゆるい考えに何度も陥ってしまうのですが、明日はふつーの月曜ですね(汗)夕方のサザエさんまでにアタマを切り替えます!って、今はちびまる子ちゃんかな?どっちも放送してないのかな?

ちなみに、Facebookに愛猫写真をあげるのに抵抗を感じてしまっている(?)サダさん!写真に特化したInstagramなるSNSもあります!猫ちゃん専用アカウントを作ってガンガンあげてみてはいかがでしょう??

投稿者:サチ :

ハードな1週間お疲れ様でした~(^-^)

昨日の横浜アリーナのライブ、本当に楽しかったです~♪
「福耳」メンバー、最高でしたよ~♪
やっぱりサダさんのベース格好良かったです☆
ヨウヘイさんに、おんぶしてもらうのも、可愛いですね(^-^)

投稿者:たえ :

私も珍しく日曜日満喫なう。

マンダラ~全力の様に見えたからフヌケじゃないかしら?J-waveライブ大丈夫?とあらぬ心配しちゃってました。
グジュ~な性格(笑)だから切り替え大変でしたね?

そんなこんなのチャボさんとのマンダラ、もう~本当に感動ものでした。
大好きなチャボさんとサダさんの夢の共演!
そんなお二人に少し泣けました。
そう、感想ここには書くのどうしようかと悩む程のライブでしたが、あっちに折角書いたからここにも。
サダさんあっち読めないかもだから。

最初にチャボさんが一人で司会?されてサダさん登場して。
ギターはフライングVでしたね。
(Vだから)マイケル・シェンカーの“Armed and Ready”やるよ~って言ってチャボさんの“月夜のハイウェイドライブ”を1曲目にやって。
いい曲~大好きな曲♪
チャボさん二人セッションの時この事「何でワーってなんないんだよ!シーンって。」って仰ってたけど、一人ワハハハって言えず、心でウケてました。

他に印象に残った曲を書きますね。

5曲目にはUFOの“ドクター ドクター”をやるよ…からなぜフライングVを使おうと思ったかのMCされてる間、私今度は何の曲やるのかしら?と思いながらそのMCを聞いていました。
で曲は“レボリューション”。
勿論ビートルズ。
これは凄い意訳ですね。
マイケル・シェンカーはUFOというバンドのギタリストですよね?

6曲目。
もう1曲カバーをと“夜に詠めるうた”を。
「事務所の社長だった人がチャボさんとやるならこの曲を」と仰ってましたね。
これホントに素敵な曲。
ジョンの“オーマイラブ”にインスパイアされたとオーマイラブのフレーズを最初と途中にもやってて。
確かに最初のコードはバッチリと一緒ですよね?
こういうの大好物な私なので、嬉しくて~。
後でチャボさんが“オーマイラブ”意訳でなさって、これまたワァ嬉しいでした。

7曲目。
“スマイルアゲイン”
フライングVの歪みギターソロが鳥肌ものでした。

セッション。
1曲目
“打破”
この曲好きなんですよ~。
アコギとフライングVの共演だぁぁ好き~と思って観てました。

3曲目
“ホームタウン”
‘さだまさよし’でないチャボさんとのホームタウンに感涙でした。

4曲目
“ミュージック”
「チャボさんに影響されて作った。チャボさんの曲に全く同じ曲名があって。」とサダさん仰ってて…。
チャボさん(麗蘭よね?)のミュージックを少し披露。
もっと聴きたかったなぁ。
チャボさん「いやいやあんなに上手く弾けません」って。
サダさんVでリードソロ弾きたおしてて、カッコよかったぁ♪

5曲目
“いい事ばかりありゃしない”
チャボさん「オリジナルキーでやったよ。キー下げちゃダメ~」みたいな事仰ってましたよね?
これにはニンマリしちゃいました。

7曲目
“CODA”
他のどの曲も感動でしたが、これは涙ものでした。
チャボさん「ビックリしたんだよ。こんな曲書くんだぁって」と仰ってたのに、でしょう?と心で威張ってました。
「アムリタライブでは朗読したけど、今回は二人で曲を」とも。
サダさんのVでのギターも素敵でしたが、チャボさんのガット?かな?のソロワークが素晴らし過ぎで、だから却ってこの曲の良さを改めて実感しました。

チャボさん「社長が俺とサダくんが似てるって。どこがかなぁ?って。分かったんだよ。グジュってしてる所がだな」って。
グジュ~ね~。
何となく分かりますね。

チャボさん他にも猫の話しに車の話し等々、楽しいトークで。
ストーンズのブライアン・ジョーンズの語りも私的にはとても楽しめました。
そうそうアニタ亡くなったのよね~って。
因みにアニタはブライアンの後キースの彼女になって、垢抜けないキースにアイメイクやスカーフ使い等影響を与えたのよね?
おっと、余談でした。

幸せそうなサダさんに胸熱くなり、チャボさんの懐の深さ、佇まいに惚れ惚れした素敵すぎるライブでした。

今書いていてもイロイロ思い出して、レポート用紙10枚位書けそうです。
レポート提出しちゃおうかしら?

すみません、相変わらず長くって。
&解釈間違いあるかも~悪しからず。

投稿者:匿名希望 :

この間、初対面の方とCOILはいいよね!と分かり合えたことがとてもハッピーでした♪

投稿者:nico :

怒涛の一週間!
お疲れさまでした。

日曜日満喫とのこと。そう聞いてこちらもホッといたします。
本当にお疲れさま!でした。

どれもどれも素敵でしたよ。
色んなサダさん…涙なくしては語れません…😢

サダさんのコメントを待っていた(FBは見てたけど)けれど、きっとお疲れでしばらく無しかもしれないので書いちゃおうかなぁ…と開いたらコメントが💖
疲れているのに本当にありがとう…😭✨

ライブのレポートはすぐでなくても。
ワタナベイビーさんもサダさんのライブ当日のつまりはご本人のライブの一週間後にアップされていて、直ぐには書けないというニュアンスでいらっしゃいました。
思いが詰まったライブなら尚更。
森川さんも凄すぎてツイッターには書ききれないと。
そんな風に皆さんの胸に何かを刻み付けたスゴいライブ…だったのですね。今更ながら。
忘れない。サダさんのあの顔を。歌を…。
サダさんから自然に言葉が出て来たらそれを。


うん、うん。気持ちね。
スケジュール見た時チャボさんライブの後に何も無ければ良かったのになぁと思いました。
大切なだけに。
そして驚きだったのは昨日のリハが早かったこと。
遅めに起きてなんだかんだしていたらもう終わったと!
サダさん何時起き?と思いましたよ。
ヤハリ早起き…。
しかも蚊…。
タイヘンだけど…ごめんなさい。
オカシクてカワイイ~😂もう。サダさんたら。どんだけ?

子供の頃の思い出。ふと甦りますね。
出しきって素になったのかな?

サダさんが通って来た音楽。
所謂ロックとか洋楽に染まる前…のこういうラインナップを拝見すると何だか和みますね😊フツー過ぎる私なので。
チャボさんライブのMCでも懐かしいアーティストの名前がチラホラ。頷いて聞いちゃった。

ん?たくさんのありがとうと…ごめんね?
どうして?すぐに書けないから?

そういう私もまだ途中なのです。色々考えたりして。
すごく長くなりそうだし。
駄文を長々と書いて忙しいサダさんに読んでもらうのが申し訳ないなと思うこの頃…既に長いケド。
ゆっくり丁寧に書いて自分の宝物にしようかな。

…上手く纏められたらまた後にでも😃

あ~そうだ、いっこだけ私もごめんなさいが。
チャボさんライブの席。
もう少し後ろにすれば良かったと思った時には後悔先に立たず…でした。あんなカンジだとは💦
とっさの判断大事ね。
ゆっくり選べなくて。失礼しました🙏

昨日の横アリもほぼ真正面。距離はエラク違うけど。
席の横が通路でそれがずーっとサダさんの足下まで延びているの。何だか嬉しかったな。赤いベースが光っていました✨
ライブはもう最初から一緒に歌っちゃった!けどスゴく印象的だったのはインターバルに流れた福耳のメイキング。天井のモニターを見上げながら皆さんで作り上げる様子がとても胸にしみました。
サダさん幸せそうで…。
その後の平井堅さんで泣いてしまったのは私だけでは無いようです(〃∇〃)
今日はここまで。やっぱり長いなぁ😅


投稿者:nico :

あ、オリオンビール飲んでましたね~🍺

私もたまたま見つけて買って帰ったのですよ、オリオン。
でも飲まないで寝ちゃった。
でも初老…って言わないゾ!
自分からは…😿

サダさん体力ある~!
でも脱力し過ぎて夏風邪😷など引きませんように。
疲れに気がつかないのも要注意!ですから。
疲れを知らないコドモのようにぃ~🎵とかね😊

投稿者:そらしれどん♪ :

再投稿かもしれない…もしそうだったら、前の分は処理していただきたいです。
お手数おかけします。

いいよ〜、ごゆっくり〜。
大変お疲れさまでした!
ワタクシ、最終の昨日は、サンダルでアリーナ3周走ったけど大丈夫よ〜。

流石にこの年齢なので、長い月日の中で変わるものをみる訳で。
よく言うじゃないですか、変わらない為に上手く変わるの大事って。
それがどういうことなのか、たくさんわかったようです。

あとででも沢山の文を読むのも億劫でしょうから、感想は小出しにします。

お疲れさまでした。
よく休んでくださいね。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
ゆっくり過ごせましたかな。
それぞれのお話は定義さんがお話ししたくなった場所で、
お話ししたくなった時に。
とっても楽しそうだってわかっただけでも嬉しいから。
私は、ラジオで音楽があんなにたくさん流れてるって知ったの遅かったんだ。
まるで次から次へと音や声が湧き出てくるみたいで不思議だった。
子供の頃、ラジオって父ちゃんが風呂入りつつ野球中継聴くもんだって思ってたから。
ラジオ、好きなんだ。

投稿者:nico :

こんにちは。

何だかあれからボーッとしがちな日々…。サダさんもそうなのかな?それとも相変わらずの忙しさ?
ちょっとしたエアポケットみたいな数日です。
お天気も戻り梅雨…とかで。

ライブのこと思い出すとまるで夢のようで何だか…。
夏バテ…かな?
ちょっとコーヒー落として目を覚まします☕

…素晴しい音楽の数々は沢山過ぎて書けないのでちょっと意外だった選曲を。
サダさんソロの2曲目…?"CARAVAN"
つらつらと思い出しながら、サダさんどういう思いで選ばれたのかなぁ…と思ったり。
1曲目がチャボさんのカバー。
なので初めてサダさんを聴くチャボさんファンの方々には印象的だと思われるサダさんオリジナルの1曲目。で、ちょっと意外。

サダさんの思い入れを知りたいな…と思っています。

時々あるのです。今度お聞きしたいと思う質問が。
でもライブ後は感動していたりざわざわしていたりでついに聞けず…みたいな。
今、思い出せるのは例えば"嘆きの人魚"についてのひとつのギモン…とか。
今度紙に書いて出そうかな?質問状😃

扇風機の静かな音(エアコン併用)と小鳥の水浴びする可愛い音、外のクルマの低い音…そう言えばあれから音楽聞いていないかも。
やっぱり深い深いライブだったようです…。

あと…何だかずっと気になっているサダさんの「ごめんね」

これもその紙に書いてもいいかな?
サダさん答えてくれるでしょうか…?

すみません、とりとめもなくて。まだボンヤリかな。
ちょっとシャキッとしなくては!

あ、日曜日にとある方のライブでチャボさんと小田和正さんがシークレットゲストで共演なさったとか。

私ずっとサダさんと小田さんのことが気になっていたのです。
そこにサダさんに縁…も何も、まさに前日共演していたチャボさんと!と聞いたものですからちょっとコーフン!!
すみません、勝手に盛り上がって。
でも以前から、これサダさんが歌ってくれたらいいな…という小田さんの曲がいくつかあるのです。
邦楽の話ばかりでゴメナサイ…ですが、サダさんは聴いたりはしないのかな?小田さん。

…雷⚡ですね。サダさん外で無ければ良いですが!
エリア違うかな?
ではでは。失礼いたしました。


投稿者:nico :

あら…?
前々日、ですよね。
やっぱボンヤリだわ💧

投稿者:merci :

お忙しい中に充実感のある時間だったのですね♪

心からサダさんお思い、自分のことのように
喜んでらっしゃる素敵な方々がいる。
こちらのブログやコメントを読ませていただき、
行けなかったライブ時間のイメージが伝わってきます。
細かく書いてくださっている方、ありがとうございました。

投稿者:nico :

サダさんこんにちは。
今日は一日涼しいみたいですね。
扇風機の風、寒いくらいです❄

まだまだ忙しくしていらっしゃるのでしょうか?
こんな日はちょっとホッと出来たら良いのにね…🙀

ではでは。
お邪魔いたしました。
お風邪など引きませんように😊

コメントする

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31