ブロッサム・ディアリー

大好きなんだよ。
特に後期のダフォディル時代。
ピアノの静かな弾き語りのレコード。
二枚組のソファのやつとか。
巨大なニッパー犬と写ってるアルバムとか。
弾き語りじゃないけど、グランドピアノの前に座っているやつとか。
ライブもいいけど、ひとりでこっそり聴くならスタジオ盤がいいかな。
自分ひとりの為だけに歌ってくれているみたいな贅沢感を味わえるよ。
音数めっちゃ少ない。
だからこその豊かさ。
ああ〜、もしもピアノが弾けたなら〜!

2017年7月 5日 01:05 okamoto sadayoshi コメント(4)

投稿者:nico :

ピアノ弾き語り。

好きな人いるけど確かに音数少ないかも。
ピアノとデュエット…戯れるという感じ?

指一本でも「弾ける」のかショパンじゃないと「弾けない」のか。
サダさんくらいになるとちっとやそっとじゃ?
周りは皆さんバリバリのプロですからね~。
でもきっと、サマにはなりそう
ダメか、そういうの。

サダさんの好きな女性ボーカルはやはりマニアック?
矢野顕子さんとか?
ちょっと猫っぽい。
コケティッシュ?
モノマネじゃないけど人は色んな声が出せますからね。
どこで行くかはチョイス…ということもありますよね?
声色とか?
特に女性はそうなのかな~?
甘えたり冷たくしたり…。
でも、やっぱり…らしいのが一番いいのでしょうね。
無理してないやつ。
先日近くにライブバーがオープンして行ってみたのですがそこのオーナー兼シンガーの方もそんな感じで。凄く良かったのです。
初めての行きつけ!になるかも
お話したらちょっとオーガスタにもご縁が

ピアニストといえばソロソロあの方と?
早く告知を

あ、おはようございますですね。
よい1日を!

投稿者:merci :

朝からYouTube で検索して聞いてみました。
Fly me to the moon♪やsunny♪
心地よくていいですね(^^)

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
CD持ってないので、動画を観てみましたら…。
なんとかわいらしい声でしょうか。
そしてやさしいピアノの音が心地よく。
暑さがすうっと引いた感じがしました。
こういう雰囲気の声がお好きなのかしら。
うふふ。

投稿者:そらしれどん♪ :

その中の一枚は私も持っています。
この方の魅力は、キュートな声だけじゃないよね。

「自分ひとりの為だけに歌ってくれているみたいな贅沢感」で音数が少なく、だからこその豊かさがあるアルバム、他にも知ってますよ。
『夜半の最弱音』ての。

それにしても暑いですね〜!
大人は夏休みがない、または短いから、大変だったあ〜。
サダさん!今月は中頃からイロイロ!
カラダに気をつけてね〜、暑さに負けるなっ!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ