憧れのベーシスト

だんぜんポール、そして細野さん!
そしてスティングとジャコパスと...あとカーペンターズのひと!
好きだわあ〜!
ビル・ワイマンも〜!

ベースは変態が多いらしいよ...?
もちろんいい意味で。

今日も楽しくベース弾きにいってきます。
アコギでイメトレはバッチリです!

2017年7月 6日 09:15 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:nico :

あはは。
じゃあ今日のサダさんは変態っぽく…ですね?( 〃▽〃)
早く観たいなぁサダベース…ベースサダ?
いってらっしゃい。お気をつけて。

あ、FB見てますよ。深町純さん、昔高中正義さんのアルバムで知りました。写真も素敵。いつ撮ったのかな~?ボーダーズ

投稿者:そらしれどん♪ :

サダさん、この方たちに変態具合は負けてないから、大丈夫!
もちろんいい意味で。
私…そこの人みんな好きです。
カーペンターズのひと!は、オズボーン?

あ、その子もボーイだったのですね。
にくきゅーーー!

投稿者:小雨 :

サダさん、こんにちは。
楽しくベースを弾いている頃でしょうか。

わたしも細野さんのベース大好きです。指弾きでね。
親指と人差し指でつまむようにミュートしながら弾いてる。
同じコードでも少しずつ変えて、特殊な弾き方ですよね。
ポールの、ギターを弾くようにピックでやるのも良いですよね。

細野さんはギターを弾く時に、左手の親指がベースライン弾いていて
珍しいな、やっぱりベーシストなんだなって思っていたら
コンサートで達郎さん見た時に、同じように親指を使っててビックリ。
皆さんいろんなスタイルの中から、自分にとってこれが良いというものを
選んでいるんだと思うですけど、サダさんのスタイルはどんな風に
確立されていったのでしょうか。

福耳はリズム隊が良いと言っていたのでとても楽しみです。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。


…?「カーペンターズのひと」って!(・ω・)θ

ところで、明日に向けて、あちこちで「ご自由に書いてね!」的なフリーの短冊を見かけるのですが、いつも、横目チラリで通り過ぎてしまう小心者です。あら?そしてあの願い事たちは誰に届くことで叶うのでしょうね、なんだかわからなくなってきました!ヾ(°ω。ヽ≡ノ°ω。)ノ゙

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
いい意味で、ですな。
定義さん、ベース弾いているときもかっちょいいよね。
好きなベーシストの方々は、音はもちろん佇まいが素敵です。
今日は七夕ですな。
夜にファンタジスタ聴くよ。

投稿者:morison :

おはようございます!
ラジオから流れましたよ!「ブライト」
カッコイイ!
お〜、さださんのベース!ふむふむ。
・・・速っ

これは生で聴きたいし見たいですっ。
何としてもオーキャン行かねば。
最強リズム隊を体感しに。
さださんのベース、ベースを弾くさださん、かっこいいです!
好きな所のひとつですな。
楽しみっ♪


投稿者:merci :

昨日はイメトレ通り良いベースが弾けましたか?

私の中で1番のベーシストはやっぱりポールかなあ。
でもでも、ベース弾いてるサダさんは素敵。

時にはギュイーンとリードギターも弾いてほしいけどね♪

思うに、
オーガスタの皆さんは
音楽が大好きで、
とことん追求しているプロ集団。
個人活動も忙しい中
切磋琢磨しながらいつも仲間を思いやる優しさに溢れてる。
そして、私達ファンにどうしたら楽しんでもらえるかって
いつも考えてくれるし、心のあり方までも。
だからいつもありがとうって気分になる。


投稿者:たえ :

ピアノ弾けてもギター弾けない人もいる訳で……。

ポールのベースは好いですよね~。
グッチ○三さんが仰ってました。
「ポールのベースは何を弾いてもポールなんだよね~。」って。
ポール節って事かしら?
確かに独特な弾きかたですよね?
でも~スティング然りジャコパス然りビル・ワイマン然りジョー・オズボーン(カーペンターズ~ですよね?)然り、各々その人となりが出たベースワークですよね?
それはギターワークにも言えると思うけど……。
ジョー・オズボーンといえば、レッキングクルーもやってましたよね?

でサダさんのベースはいつも書くけど、ギター弾きのベースですよね~?
それが好くって~♪
ポールもギター弾きの~じゃない?
ポールはギター弾きたかったんだけど、ベースがいなかったから仕方なくベースをやることにしたんですって。
因みにヘフナーは軽いそうですよ。
兎にも角にも奏でる楽器にはその人となりが出ますよね~?

ベーシスト変態が多い?
ギタリストも変態いますけどね~。
6弦にベース弦張ってるギタリストいますしね。

先週からNHKの朝ドラ「ひよっこ」観てるのです。
1966年のビートルズ来日が絡むお話しだったから。
51年前の赤坂が舞台で。
ビートルズ来日が描かれてるの。
主役の叔父宗男役の銀○BOYZの峯○さんがいい味出してて…。
宗男さんビートルズ大好きでね~。

今日はリンゴとポール父の誕生日で、六輔さんの命日ですね?

つらつらと久しぶりに書いたわ!

投稿者:たえ :

細野さん忘れてました。
細野さんも然りです。

投稿者:nico :

サダさんいかがお過ごしですか?
暑~い日が続きますね
風があるのがせめてもの救い

今日はヤードバーズを聴いています。
懐かしい名前だなぁと昨日ゲット。

ライナー読んだらギターレジェンドだらけ…我不知。
いつものこと。
ずっとかけていても全く邪魔にならないのはナゼ?

サダさんお元気なら良いのですが。
コメント無いのにすみませ~ん


投稿者:たえ :

満月、綺麗ですね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ