ああ〜、大阪で...

チャック・ベリーやるべきだった。
あのひとの歌詞すごいんだよ。

還暦祝いの『へイル!へイル!ロックンロール』はビデオで持っているのだが...。
再生するデッキがもうない。
DVDとか廃盤でプレミアついてるんだよなあ。
再発してくれないかなあ。


2017年3月26日 15:23 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:そらしれどん♪ :

では、チャック・ベリーにはlownで愛を。
チャック・ベリーは、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』で聴いたのが最初でした。
当時、トムとジェリーから発掘したジャンプブルースの方や、クリケッツの方の情報をくれたレコ屋のおっちゃんから幾つかオススメ頂いたけれど、歌詞の凄さには気がつけていません。
そこまで聴いてないの。
故に、レクチャーヨロシクお願いします。楽しみにしています。
んふふ。

投稿者:たえ :

チャックね~🎵
凄い方よね?
高槻でやらなかったのね?
じゃ次のサダ部屋で。
は無理かなぁ?

サダさんこれまた凄いビデオをお持ちで!!
サダさんってミュージシャンを全て知り尽くしてるんじゃないか?と思ってしまう位イロイロ網羅していますよね?
イロイロな書籍に関しても。
凄すぎます!

投稿者:雨玉 :

チャック・ベリーさん、
新聞記事でお名前は拝見しましたが、歌詞がすごいのですか?!
…英語ですよね。どういう方向性にすごいのかなあ??

再発があるとよいですね(*^ー゚)b

投稿者:nico :

新譜は予定通りに発売されるんだとか。
あの有名なメロディ…。
YouTubeで聴いていたら高音の声がちょっとサダさんに似ているような。
何歳くらいの音源だったのか不明ですが。

還暦…と言っても亡くなったのは90歳でいらしたから、
30年前の作品ですね。再生不可能にもなるわけです。
サダさん何でもお持ちですね~😃

ちなみに「わたしの好きな歌」もビデオなので、
もう見られないという…
時代だなぁ…😌

それにしても雨に…風も強くなって来ましたね。
春の嵐🍃


投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
歌詞どんな風にすごいのかな。
再生できるデッキが健在ですので、
ダビングして差し上げたいですが…なんてな。
調べたら、デッキの貸出してるとこがあるようです。
ダビングのサービスしてくれるとこもあるようです。
再販してくれたらいいですな。
錦繍、やっぱし一箇所だけ、泣いてしまったよ。

投稿者:青月石 :

先週、函館山山頂のホールへ田島貴男さんのライブ観に行った際にMCで訃報を聞きました。。
私はビートルズからチャック・ベリーを知りました。
バディ・ホリーやリトル・リチャードとか。

ビデオデッキ一応持っていますが、使えるかどうかわかりません。
VHSに昔TV放送されたコイルのライブ(1、2曲くらい)映像録ってあるんだよな~。
地上波でしかも北海道での放送。。なんの番組だったのかな??
しかもよくその放送に気付いたな私。
。。でも、どのVHSのどこに入っているかわからない(汗)。

コメントする