ナタデココの食感

広島〜山口周南、そして大阪高槻2daysのナタデココ、無事終了しました。
みなさま本当にありがとうございましたー!

広島では路面電車と古本屋さんを満喫。
山口周南はバンドで白Vを立って弾く場面も。
今回の地震の震源地で開催が危ぶまれた大阪高槻ハイダウェイ...。
ライブやることができて本当によかったな。
いつもに増してエロトークが炸裂した初日と、
八木のぶおさんとの夢のようなセッションの二日目。
みんなちがってみんないい。
ああー、楽しかったなー!
フライングVもいいカンジでしょ?
ふふふ。
また是非ヨロシクお願いいたします。

それよりもなによりも...
西さんがナタデココの食感がダメだったなんて...ショック!
ボクは大好きなのにー!


2018年6月26日 10:34 okamoto sadayoshi コメント(20)

投稿者:たえ :

お疲れ様でした。
高槻~八木さんとのナタデココ、最高でした。

知ってる曲もハープが入るとこれがまた世界感が変わって、ブワ~っと心に響きました
特に“レア・グルーヴィン”が正にハープ相乗効果レアなグルーヴィンだぁと。
曲の良さが引き立っててカッコ良さが倍増してる~と思いました。
この曲、バンドで聴きたい曲の筆頭です!
そうそうこの間高円寺で西さんが“九月の深海魚”を山内さん片山さんとのバンドで演ったんですよ。
超カッコ良かったですよ。
あーバンドでナタデココも聴き観たいです!!

八木さんのボーカルも素敵すぎでした。
特にストーンズの曲惚れるよね~あれは。
勿論ナタデココ西サダさんのギターも歌も、やっぱ好き~と改めて思いつつ観てました。
Vいい感じでしたね~
Vでフンワリ弾いていたソロが何気なくってアリッ?西さんじゃないよね?弾いてるの?等とも思ってしまいましたよ。
全くVで爪弾いたりあんな優しい音出すなんて人、知らなかったですよ(前にも書いたかな?)。

ライブ後エロありぃカッコ付けありぃの楽しい語らいもありがとうございました。
余震の不安があるなか、本当に愛を感じるライブでした。
あっ、大ラスのおまけもビックリだったけど、嬉しかったです(喜んでごめん)。
酔いがぶっ飛びましたぁ。


投稿者:たえ :

書き忘れ。

ナタデココの食感は私もすきですよ~。

投稿者:ミャオ :

ツアーおつかれさまでした。
カポしんじも無視しんじもめっちゃ笑いました‥‥笑
サダさんの頭の回転が速すぎて、最高でした!
座って弾くフライングV、かっこよかったです
ギターとか音楽とか諸々の知識をもっと蓄えたいと思ったライブでした◎( )

投稿者:そらしれどん♪ :

ハイダウェイ 2days、最高でした。
ぜーーーんぶ最高に楽しかったけれど、やっぱり音楽が素晴らしくて。
頭ん中に、音がいーーーーーっぱい残ってますもの。
コミック色が強いなんて言われた1日目、西さんと二人で奏でるギターの音の豊潤なこと!
「美女と果汁」「レアグルーヴ」どんどん良くなる!
それに八木さんが加わった2日目は、いろどりも広がりも深さも増して、すんばらしかったです。
バラードの「LOST」「バス待ち」「素晴らしき世界」は、とても沁みました。
「素晴らしき世界」、良い訳でしたね。

いい日だった〜。
また行く行く。

投稿者:そらしれどん♪ :

ナタデココの食感ねえ…。
それを受け入れるのが愛だね。

今回のハイダウェイ 。
集まった方達の愛も大きかったけれど、あのハイダウェイ の美人姉妹の愛は、もっともっと大きく感じた。
素敵な場所です。

投稿者:Aqua :

みんなちがって、みんないい。大好きな言葉!

Lown楽しみにしてます。おかげで機嫌よく過ごせてまーす!

投稿者:merci :

Birthday live 完売!すごいですね!
20周年のサダさんは違いますね。
高槻のライブに少しだけでも参加できてよかった。
笑顔が一番ですね。


投稿者:nico :

サダさんおはようございます
周南高槻お疲れ様でした。
より心から音楽を楽しむサダさんを見られた気がします。
気にされていた声、二日目の方が艶があって好きでしたよ。八木さんのハープにも合っていたような
「饗宴」では別世界へと連れて行かれました。何という…。

またこちらでもやって下さいね。
出来るだけ早くに!!

ところで…
こちらのコメント。
私のスマホのせいかもですが普通に開けるだけだと前のコメントのままで見れませんでした。
イッコ前のコメントの返信件数8をタップすると件数が10になって同時にナタデココの食感のタイトルが最近の記事のトップに表示されました。
私だけかしら?
もしそうでしたら消して下され。

お忙しくてこういう手直しなども大変ですね。
簡単に出来ますように。
では。
どうぞ良い1日を!


投稿者:雨玉 :

サダさん、おはようございます。
高槻2daysナタデココ、おつかれさまでした!
...というかですね、場合が場合だけに、今回、ハイダウェイさんでライブを開催していただけて、感謝感激恐悦至極にございます。...的な肝心なことばが出ず、どうにもこうにも無礼千万な客になってしまいましたm(_ _)m
改めて、どうもありがとうございました!

投稿者:たえ :

『八月の夢』J-wave初オンエア今聴きました。
サダさん=COIL20周年の事等話してましたよ~。
福耳が歌う『八月の夢』ちゃんとサダさん節になってて、泣きそうな位に良い~。
いえ実際ウルウル来てしまいました。
何でかな?
曲調が私的好みすぎなのかも。
下がっていく感じ?
サダさんお一人でのも良かったけど、この感じも全体の雰囲気が益々サダさんになってると思うたんだけど、どーですか?
あーヤバイなぁ詞も含めサダさんのこう言う感じの曲。
と熱くてすみません。

投稿者:たえ :

カッコいいギターソロはどなたかしら?

投稿者:nico :

あらら。私のだけみたいですね。
失礼しました。

今日は風が強いですね。
街路樹が轟々唸っています。
お気をつけて

投稿者:サチ :

ツアーお疲れ様でした
八木さんも参加され,素敵なライブだったんですね~
観たかった~ 怪しげな黒マスクは?
フライングV姿がカッコイイです~

7月の誕生日ライブも残念ながら行けず…
8月のライブには行くので,それまで我慢です

今日「八月の夢」聴きました~サダさん感が 素敵な感じでした~福耳のアルバム楽しみです~ オーキャンも~


投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
無事に開催されて楽しそうで良かったです。
ナタデココ入りのヨーグルトよく食べるんで好きですな。
福耳のアルバム、心待ちにしております。
八月の夢、聴けるのを楽しみにしてます。

投稿者:たえ :

訂正!
思うた→思った。
間違いなんか気になって…。
気が急いて打ったからかな?

しかし蒸し暑い~。

投稿者:たえ :

バースデーライブ完売おめでとう。

投稿者:nico :

サダさんこんばんは。
この時間まだちょっと明るいですね。

先程までポールの動画を観ていまして
サダさんご覧になったのかな?
クルマの中でカラオケっていう。結構長くて、クルマを降りて縁の場所を巡ったり最後はシークレットでステージが現れお客さんがかけたオケで歌ってくれるという…夢のようなシチュエーションの動画ポールがこれまた楽しそうで!
昔住んでいたお家でピアノを弾くシーンがお気にいり
とにかく明るく弾き語るポールがチャーミングです。
まだでしたら是非。カープールカラオケとかいうタイトルです。

前置きが長かったですが。
その中でブラックバードも歌っていて。あくまでも明るいのですが
先日のハイダウェイ。
楽しすぎて素晴し過ぎててんこ盛りの記憶の中からマイカちゃんと西さんサダさんのブラックバードが聴こえて来て…。

フレッシュで可愛いマイカちゃんとシブイおじ様…お兄さま達のこの大好きな曲を一夜にして堪能出来るという幸運…書いてて恐くなっちゃうくらい。

ああやっぱりそうなんですね。
大切過ぎて書けないんですね。

忘れた風にしていて何かふとしたきっかけで思い出される…そんなのも素敵かもしれません。
色んな断片全てがお宝です。
そんな素敵過ぎるライブをありがとう。
お店とナタデココ、八木さんに感謝!です。


「八月の夢」聴きました。
途中から次第にサダさんの声で聴こえてきました。
切ない気持ちと愛しさの詰まった曲に思えました。
沢山の方に届くといいですね!

サダさんはもう次のお仕事に邁進中かな?
今夜は満月
例のストロベリームーンてヤツです。
見えるかな?
どうぞ良い夜を。

投稿者:nico :


もちろんマイカちゃんにも感謝です。
もうMaicaちゃんと書いた方がいいのかな?
ホントにホントに素敵な!!!


投稿者:ささ :

広島・周南・高槻 お疲れ様でした。
高槻の2日目のみ参加してきました。
ナタデココだけでも美味しいのに、八木さんという美味しい果物がトッピングされて
さらに美味しさアップ!って感じのライブでした。(←何のこっちゃ)
兎に角、いいライブだったし、楽しかったです!
このトリオで東京でもライブしてほしいなーーー。

投稿者:nico :

サダさんこんにちは。
今日は季節の節目「半夏生」という日だそうです。
字の並びと語感が何とも言えない味わいですね。
あと、今年一年の真ん中の日だそうで。
ちょうど半分折り返し。

COILの20thアニバーサリーイヤー
これからの方がお忙しいのかもしれませんが。

早い梅雨明けにびっくり!
毎日暑くて風が強過ぎでしょ…な日々ですが…

どうぞ今年後半もお元気でご活躍を!
どうかご無理はなさいませんよう~。

兎に角…
サダさんガンバレ~!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ