内田百のデビュー作『冥途』

冥途・イン・ジャパン...。

それが言いたかった。

我慢できひんかった...。

2017年11月 1日 11:40 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:nico :

朝から遊んでるな~サダさん
ドラマチック・ジャパン!
ディスカバー・ジャパン!いい日旅立ち。
サダさん西へ…。
盛り上がっていてイイ感じですな

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
ふっと笑っちゃったですよ。
この間手にした中にありますよ、冥土。
阿房列車の第二、第三も見つけました。
読むの楽しみに積読してあるの。
草枕二回目をゆっくり読み終えて何を読もうかと、
これまた手にした悪魔の辞典を読み始めたらなんか眉間にしわがいるよ。
草枕は初めて読んだ時とまるで印象が変わったよ。
また読んでみようかな。

投稿者:たえ :

おはよー。
朝っぱらから笑わせていただきました。
オヤジ(失礼)ギャグを言いたいためにブログを使うサダさんに、心にグッとくる詞(詩)や泣けちゃう詞(詩)を書くサダさんとのギャップを見ましたわ。
Facebookにも書いたら良いのに!

「面映ゆい」なんてタイアップCMに使っちゃうサダさんなのに。
面映ゆい~音もだちも「サダさんらしいね~。(曲)フルで聴きたいね~」って。
私も速攻そう思いましたよ~。

あと今お力を入れて読んでいる作家さん達みたいな表現~ともこの一言で思ったりもしてね。
サダさんってばいつまでも飽きない(これまた失礼な表現かもだけどお許しを)お方だわぁ~と思っていたばかりなのに。
したらだし。
だかしかしこれもまた飽きない要因なんでしょうねぇ(少なくとも私は)。
日頃はCOOLを装い(と思っている)、酔うとエロくなる所もね(笑)。
やたら()書きが多いコメになってしまいました…。


投稿者:merci :

サダさん
オヤジギャグにもほどがある(°▽°)
そんなに我慢できひんかったの?
いや〜〜♪かわええなあ。
百間先生も
おふとんで寝ていたら掛け布団、
吹っ飛んでしまいますやろ(^^)♪

投稿者:そらしれどん♪ :

あれ?
これって…面映ゆいかしら?
な〜んか、そんな気がする。
それとも単純に、“ボク博多もん”から止まらなくなった…なのでしょうか?

パスタのCM2回観ることができましたよ〜♪

投稿者:たえ :

おはよー。
今髪にドライヤーかけてる最中に思ったんだけど、前にも言ってなかった?このギャグ!

投稿者:青月石 :

おはようございます。

冥途 カフェ。。なんて如何?

失礼いたしました。


投稿者:NAO :

笑!!
仕事の悩みを一気に吹き飛ばすサダさんのオヤジギャグ、おそるべし。


投稿者:ぼんぼん :

あはははは!

投稿者:ノラ :

さしずめ、あなた好みのカスタム冥土

百先生、冥土の土産が見つからず、
果たして黄泉路ではさ迷い、も少し後れそうだから、
門の鍵は開けておいてね。

投稿者:merci :

オフィスオーガスタ25周年
おめでとうございます。
サダさんは来年20周年。
この事務所を作られた方、
所属アーティストの素敵な思いが
大きく躍進していっているのですね。
オフィスオーガスタありがとう。
サダさん昨日はクワトロでおめでとうライブだったのですか?
情報に疎くて!
そんな写真もFBにあげてくださったら嬉しいです。

投稿者:たえ :

おはよーです。
昨日のクワトロで演ったのね?
『イッツ・オールライト・ママ』。
行ってないのよ~クワトロ。
聴きたかったです。
是非リリースしてください。
あのご多忙な中書いた曲だし。
8月~あれからいつお披露目なのか気になってたから、やっとな気分です。

CM、何回も観ましたよ~。
曲が聞こえると即反応できるようになりました。

投稿者:サチ :

おはようございます!
2日は25周年ライブお疲れ様でした
すごい盛り上がりだったでしょうね~
お酒も進んだことで

今日のライブは,また違ってお酒が進むんでしょうね~
楽しんで下さい~

CMの曲,サダさんの歌詞なんですね~
素敵です~
CD発売期待です~

投稿者:たえ :

サダちゃん(しのぶちゃんがこう呼んでたから呼んでみたかった)、今夜のFJ's選曲良すぎ~。
好きな曲ばかりでとっても好くって、しっとりほっこりふんわりと聴いちゃってました。
お初の“饗宴”はまだまだ化けそうですね?

それにしてもサダちゃんなんかいい感じ。
ツボをちゃんと押してもらえたましたよ、私は。


投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
もしもピアノが弾けたならvol.2
エレキとピアノと結ちゃんさん(楽器と人(笑))、編成ってだけではなく前回よりも聴き応えがあり楽しかったです!
64にピアノが合うのはイメージあったのですが、Lovelessも素敵でした。
そしてミヨリの森採用ありがとうございました。
ムチャぶりかもと思ってましたが、ギターとピアノのからみがイメージ通り!
さらには全力で歌うサダさん、歌えるほど入ってる結ちゃんさん…私には完璧に思えたのでまたいつか聴きたいです。
饗宴は序盤??でしたが段々雰囲気分かりました。
これは西さんとガッツリ作り込んで欲しいな。
そして早くお披露目お願いします。
ソラミミも聴きたかった…
あっでも次回は1人ですか?
そしたら…ふふふ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ