フライングブックスで...

フライングVってのを思いついた。
ならばアンプはVOXだね。
フライングボックス...。
カバンは...もういいか。

生声・生ギターってのも惹かれるな...。
生もの。生物。生物室。
ライブ。LIVE。生きてる。
ライフ。LIFE。命。生活。
そして...ラブ。
Book Of Love...。

生ライブって変な言葉ね。
筆ペンはどうだ?

2017年5月16日 09:21 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:nico :

あら、今投稿しちゃったら

生音。いいかも。お手書きとかね。ライブ感。
あのスペースならね
レアもの。千載一遇?

じゃあやっぱり生ビール?
ワインも加熱はしていないかな?
筆ペンは…なんか違う気が

投稿者:たえ :

フライングブックスでフライングV?
VにVOXアンプ良いですね~
生声生音も捨てがたいですね~
何でも良いや
ちゃんと曲が聴けて、実のある話しが聞ければ…。

ライブはナマモノですもの。
その時の気分でなんなりと。
きっと素敵に違いない。

投稿者:青月石 :

フフ♪
さだサン絶好調なのだ!

投稿者:そらしれどん♪ :

あー、断トツ一位とかね。
筆ペンは「筆のようなペン」の略なんでしょうが。

上記の両案、悩みます。
久しぶりのVOXと生生って、あなた、んん...直ぐ決められない。
あの会場だからこそできるのは、生生だとは思いますが...VOXもいい。

あ、新ネタ聴きたいです。リクエストです。
あと、厳選一曲濃厚解説選曲おまかせ。
ヨロシクお願いします。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
どんな感じになるかな。
わくわくしてきましたよ。
生ライブ…フィルムライブというのもありますな。
筆ペンは…筆っぽい先っちょのペン、ね。
筆なのか、ペンなのか…。
書いててわかんなくなっちゃう感じがする。
字が上手になりたい今日この頃。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
あれ?Book of Love...?とっさに、The Look of Loveしか浮かばなかったけれど、"book"も存在するのですね! (o' ')

筆ペン...から、ブタまんとニクまんについて考えてみましたが、これは単に地域差の問題であって、ここはむしろ、ピザまんにご登場いただくべきでした。ああ、でも、久々にあん饅もいいなあ...

投稿者:白いナス :

サダさん、こんにちわ。

筆ペンから、ショーン・ペンを思い出しました。近頃では、「LIFE」という映画に出演していたみたいですね。
見てみようかな。

ショーン・ペンの映画、3、4本見たかな。目が青くて、なんか、アラン・ドロンに似てるな~なんて思いましたが、
なかなか、社会問題を含んだ濃い映画でした

ショーン・ペンの映画では、「ギター弾きの恋」
中でも、一番好きなのは「デッドマン・ウォーキング」(とある死刑囚の話)。でした。原作もあるかな。

近頃、珍しく本を最後まで読んだりしました。「沈黙」(遠藤周作)を買いに行ったら「幻の光」もあって読みました。
主人公は鉄道自殺とのことで、私は友川カズキさんの、弟さんの鉄道自殺を思いましたが、
貧しくて、学がない事は寂しい。自分に何もない事は寂しいんだろうなあと思いました。
「雀の生活」は、まだ注文していません。八木重吉さんの詩集は、注文したけど、迷っているうちに、キャンセルになりました。

「雀の生活」多分、私には必要な読み物(食べ物)だろうな。
昔の私だったらわかりませんが、、、、。
今は、大好物のご馳走になるでしょう。

この頃、音楽は、ジプシーキングスの「インスピレイション」レミオロメン「粉雪」(ピアノで弾きたいし、息子に弾いてもらいたいから)
サダさんの「15」聴いてます。

「15」聴いてて、作業していると、「あまのじゃく」で手が止まります。
「ああ、良い曲だな」と、思って、自然に手が止まるのです。

多分、、、

そういう曲が、良い曲なんでしょう、、、。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。
惹かれるって若い心って書くんですね。
今さらながら。
生声生ギター…実現したらかなり嬉しいです。
その場合どの子をお連れいただけるかも気になるところです。
なんて書きつつもVをVで…もいいですねえ。


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ