ナタデココからの〜カサリンチュ終了

広島、山口プチツアーから戻ってすぐの、大きなこどもの日も無事終了。
いや〜、疲れたけど楽しい旅でした。
西さん、スタッフと共演者の皆さん、そしてお客さん、
どうもありがとうございました。
また是非ヨロシクお願いします。

広島でのオフ日には、路面電車とフェリーで宮島観光。
おいしいカキを食べてきました。
古本屋さんで何冊かブツをゲット。
美術館で印象派の絵画も見てきたよ。

村山タツヒロくんとも今度ゆっくり呑みたいね。
ちー坊呼ぶまえに、まずはサシ呑みから。


2017年5月 6日 12:22 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:そらしれどん♪ :

楽しく実りあるツアーだったようで、なによりです。
それはLastWaltzのパフォーマンスでも伺えました。
久しぶりのノンアルコール・de・ステージは、特にギター・プレイが冴えていて、きっと西さんが、またまた凄かったのかなあと。
それについてゆくという表現ではなく、それに呼応することで引き出されたものが多かったのかなあ、なんてウキウキしていました。
6月が楽しみだあああーーー!
私もノンアルコールで聴けばよかったーーー!
聴こえ方違ってたよねえーーー!
と、ちょっぴし後悔。

また昨夜は全編静かで穏やかで優しくて…でもエロスでしたね。
それはサダさんだけじゃなく、村山さんも。
気温もあってか、ひと足早い心地よい夏の空気を体感しました。
ありがとうございました。

あ、「およげ!たいやきくん」!
サダさんが、如何に夕方テレビっ子だったか!
ウン才年下ですが、私も観てましたよ〜〜〜!
ポンキッキ、ルパン、トムとジェリー、ガンダム…。
あの頃観ていた子供番組、思えば憂いも侘び寂びも大人の色気も、イロイロあったなあ〜。
主題歌、挿入歌などのお歌もよかったよね〜〜〜!
な〜んて思い出し。

サダさんと村山さん、なかなかの相性かと思いました…と、最後にひとこと添え。

投稿者:たえ :

隆太さん、亡くなっちゃいましたね。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
楽しそうな旅と大きなこどもの日、良かったですな。
観光もいいなあ。
休みに私も美術館へ足を運びましたよ。
たくさんの工藝を観て驚きでした。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは。
なかなかに正統派ゴールデンウィークだったのですね!

さて、大きなこどもの日ですが、村山さんの、ギターも歌も詞も、サダさんとはまた異なる感じで興味深かったです。というか、ホロリときてました。(;ω;)
静か~につまびくようすから、と見せかけて強弱をひらひら行き来するサダさんの歌も油断ならんな~と思いました。今回は健全傾向ということで、新曲がどんな曲かは楽しみに待ちまーす (o' ⅴ') 

投稿者:サチ :

プチツアー☆大きなこどもの日ライブ、お疲れ様でした~(^-^)
とても素敵なライブだったでしょうね~♪
宮島観光に、美味しいカキ、いいですね~☆
生ライブいいですね~☆

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
オフの日も楽しめたようでなによりです♪
渋谷は静かでゆったりな時間でしたね。
好きな曲が並んでいたので嬉かったです。
(いつか風になる日/移動遊園地/あんのうん/64/最初の虹/ちょーさく/LOST/ラヴィン・フルーツフル/幻の月/安楽ワルツ…ですよね?)
ラヴィン・フルーツフルのアウトロをあれだけたくさん歌うサダさんは初めて見たかもしれないです。
あの雰囲気にめっちゃ合ってました。
セッション曲は他にどんな候補があったのかしら?
ゆっくり二人で飲めるといいですね!

投稿者:青月石 :

お帰りなさいませ。お疲れ様でした。
ライブの他にも充実のGWですね♪
羨ましいです!

先週の日曜は休日出勤当番にあたり、昨日の3連休明けは忙しくて残業し、本日やっとタイヤ交換をしました。毎回2本交換し終えたとこでグッとモチベーション下がるワタクシなのです(汗)。
さてさて、小樽へドライブし例のモノをGETせねば!

休息は出来そうですか?
旅の疲れをとって下さいまし。


投稿者:ささ :

こんばんは。定義さん。←村山さんにそう呼ばれてましたね。なんだか新鮮でした(^-^)
プチツアー&大きなこどもの日お疲れ様でした。

大きなこどもの日、セトリも爽やか系で良く晴れたこどもの日に合ってたし、
村山さんとのセッションもあり楽しかったです♪
サダさんはイヤかもしれないけど、声を張りぎみで歌う「LOST」はスゴく魅力的でした。

投稿者:nico :

雨ですね。

雨音はショパンの調べ
レイニーブルー
みずいろの雨
雨だれ…

雨が木々を愛でている……
美しい曲。


投稿者:白いナス :

サダさん、こんにちわ。

今日、マーチン・スコティッシュ監督の
「キリスト最後の誘惑」
を、何年かぶりに観ました。

昔はあまり意味がわからなかったけれど、今は、色々考えさせられる映画でした。
見に行けば良かったと後悔している映画は、マーチン・スコティッシュ監督、遠藤周作原作の
「沈黙」(宣教師とキリシタン弾圧の話)です。
原作は読みました。キリシタンへの拷問の描写がたくさんありました。

自由に音楽を聞いたり、美術館に行けたり、本を読める時代・国に生まれて良かったなあと、しみじみ思いました。

昔の人の犠牲があるからなんだろうなあ

と、思いました。


投稿者:nico :

サダさんこんにちは。
お元気ですか?


「いつか風になる日」
久しぶりに聴けてとても嬉しかったです✨
何度聴いても感動してしまう曲…✨✨✨

近頃はサダさんの曲ばかり。
改めて感じることが沢山…。もっともっと聴かなくちゃ😼


今日は満月ですね🌕
色んな星が並んだり重なったりしている中でのとてもパワフルな月だとか。

サダさんは今何を願っているのかなぁ。

願いが叶いますように…。

投稿者:白いナス :

サダさんこんにちわ。

マーチン・スコセッシ監督でした。

スコティッシュ・ホールドは、猫です。

隣の家に住み着いたのら猫が、真っ白い子猫を産みました。
うーん。可愛い、考えるなあ。
でも、ダメだなぁ、息子が多分、猫アレルギー。

息子に血液検査させて、アレルギーなかったら、洗脳して、家族みんなに「子猫飼って良い?お願い」って言わせようかな。
捨て猫の子猫、あんまり長生きしないし、、、。
サダさんも猫好きみたいですよね?どう?可愛いですよ。

コメントする

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31