濃ゆい2days

今回の俺たちの旅はスゴかったー!
二日間とも観た人はそう思うハズ!
この4人でやる意義が目に見えたんじゃないかしらん?
タイプの違う新曲がどんどん増えていくし。
各々のソロも刺激を与えたり受けたりして。
一人で歌を書けて奏でて歌える人が四人揃ってバンドするってスゴイことだと思う。
あらためてそう思ったよ。
いやー、ギターを弾いたねえ〜!
楽しかったなー。
また是非。
取り急ぎ。


2018年9月 3日 02:29 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
アワジャニのワンマンライブには伺えず残念。
ずっと行きたかったソロ編に初めて参加できました。
とても楽しい時間でありがとうです。
とても魅力的な4人とアワジャニに出逢えて嬉しい。
八月の夢、何度聴いても素敵な曲です。
九月の雨を歌おうかな…とお話されている時にちょうど後ろから雨音が近づいてきて、
ステージから聴こえる定義さんの声と音と雨音と重なり合ってとっても良かったです。
また聴ける日を楽しみに。

投稿者:桜 :

俺たちの旅初参戦させていただきました。
二日間とも耳が幸せでした。
ありがとうございました
九月の雨お家で聞いちゃいました

投稿者:そらしれどん♪ :

全体の2日の違いもさることながら、岡本定義の2日の違いはものすごかった!
2日違ってみんないい。
次回2月楽しみにしています。
取り急ぎ。

投稿者:たえ :

お疲れ様でした。

それぞれタイプの違う曲にそれぞれ似合った詞がのっかって、四者四様でスゴイし素敵。
レゲエにグニャグニャにはビックリしたけど。
バンドとしての完成度にもビックリ!
高畠さん曲サダさん詞の“雨の日の女”は、まるで曲もサダさんが書いたみたいと思って聴いてましたよ。
イントロ、ヒアカムザサンみたいだし。

Vのピック弾き~爪弾きもよいけど、こちらも尚嬉しです。
あんな風にギターを弾くソロを弾くサダさんに始終うふふニマニマ。
昨夜音もだちとも話してたんだけど、サダさんのギターって普通じゃないからよいんだよね~と。
シューゲイジング的?いや違うな。
浮遊感があるような?
実は巧みな技あり?
そしてソロをガーと弾いてる時も綺麗な音は何?
クリーントーン?な耳が喜ぶ音。
サダさんごまかしって言ってたけど、クリーントーンって弾き手の力量がなくちゃ弾けないですよね?
と勝手になんの知識もないのにモロモロ決めつけて、ごめんなさい。
でもそんな風に聴こえたんだもの。
ギター弾きのベースワークも好みだし、歌もハモリもよかったなぁ。

アワジャニオリジナル曲、12曲もできたのね?
アルバム出せちゃいますね。

一夜だけでも耳が心が潤った楽しいライブを、アリガトでした。

投稿者:nico :

サダさんこんにちは。

昨夜はライブ直後の深夜なのにコメント更新されていたのですね!
タッチの差で見逃し

今日はちょっとボンヤリしてしまって…。
今朝は夏の服装だと寒い…なんて気が早いけど
季節の変わり目?
膝頭が冷たくて。少しだけ調子が狂うのですね。
ちゃんと夏休みと一緒に終わりましたね夏


サテサテ…
そう。泡ジャニですよ。(俊太郎さんツイ引用)

これはね…
もう書けない。
ウワ~ン!とアタマの中にあるものを言語化したくない!
音!音!音!
凄腕のミュージシャンが4人!!しかも440で…


流石にじっくり聴かせるところはシッカリ持っていき、MCは雑談のような和やかさ。
だけど重なっていく見事な音のシャワーにウワワワ~!となって…
立って観たいなぁ…という瞬間も!
最後の曲もあとひと押しあれば…などと思いつつ。

いいオトナのオトコが4人。本気の遊び。
もう楽しそうで!
イケてて

もうね。無邪気なオトナが一番厄介です。
そしてヤバい曲が勢揃い。
一日目のアンコールとは別モノ。
バンド用に作られたのだからもだけど。カッコ良くて…
色んなリズム楽しめたなぁ。
はぁぁ…です。はい。

アワジャニツアー…来年のキサラギは…?

でも…
やっぱり間違われそう?
表記注意ですね


最後になっちゃったけど、サダさんお疲れ様でした。
楽しそうにハジケルサダさん。シカと!目撃しましたよ!
やっぱりね!
汗知らず。もね。
あんなに弾き倒したのに


それで今週は…
わあ…


投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
俺旅2days楽しかったですありがとう♪
ソロから攻めてましたねー!
他の3人のライブも普段なかなか拝見しないので新しい音にワクワクしました。
私も1日サダさんの左手貸してほしいです(笑)
あるじゃない?自分目線で見たいとき!
バンドも…ねえ、すごかったよ?!
サダさんの引き出しまだまだあるねー
俊太郎さんの器用さもびっくりしたしなあ。
バンドでツアーなんかしたら次リリースになっちゃうかも?!
あっでも皆さんのソロが聴けないツアーになったゃうの?
…まあだったらアンコールが逆に各自1曲、ですね!

投稿者:Aqua :

スゴかった!スゴかったですよー!!!
ゆうべのかき鳴らしV,めちゃくちゃかっこよかった!
アンコールの方の「雨の日の女」、曲中どんどん盛り上がってきて、
サダさんのシャウトまで久々聴けて大興奮でした!
全ての曲のサダさんのVのスパイスもたまらなかった、、、

グニャグニャも、最高でしたね~
音楽は聴くだけ、乗るだけ、楽しむだけの私でもあの曲が到着した時の
俊太郎さんの「どーすりゃいいんだ!」の気持ちがうなずける(笑)
でもあの詞が乗って、優勝!になっちゃうのはすっごいなー

そうそう、「check、1,2」で悶えたのはサダさんだけじゃないのよ、
2日目にサダさんがおかわりしてくれた時、サダさんナイス!って思わずもれたわ。
あれはエロい。 いや、いい声、にしとく?
アワジャニのCD出すときは、ぜひイントロに、、、

2日間、楽しかったなー
汗だくになって気持ち良かったし。
そしたら、やっぱりどうしてもCOILのバンドが観たくなってたまらないの。
Tシャツも新しいの欲しいし。20thって書いてあるやつね。

大阪、オーキャンでめっちゃ忙しいところ、欲しがりでごめんね~、なんだけど。
あぁ、大阪、、、、


投稿者:Aqua :

もうさ、アワジャニでよいのでは?ぷぷぷ

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんにちは。
俺たちの旅 2days、おつかれさまでした〜

ソロ編:実のところ、”世間一般的にあるべきVちゃんの姿(というか音)”について、よくはわかりませんが、先日のあれはそれに近いものがあったのかなあなどと思ったりなどしました。イメージなどというものは、沿うも壊すも自由自在なのかも、ですね。
そして、ほわー、懐かしい曲がきて、ふひー、うれしい!などど単純に喜んでいたところが、サダさんは、”ひとりデ楽隊”なのですかねー。曲によってなんだか存在しないはずのリズム隊が聞こえたような気がして、自分の耳がおかしいのか、脳内ファジー補正なのか、なんだかよくわからなくなってきて足下がぐらぐらしました。
バンド編:バンドだ!バンドですね。ここでも、サダさんのVちゃんが走っていた(比喩)感じがしました!来年、アワジャニでのツアーありとのこと!すごくありがたくもうれしい限りです。
ちなみに!本当は音源化とか希望したいところですけど、さしあたり、過去の新曲(ややこしい表現ですみません)の歌詞が知りたかったりとかしたりするのですが、なにか手立てはありますでしょうか?

これから、隠れ家、オーキャンなどなど、寒暖差と台風にはくれぐれもご注意ください。( ω )

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ