『もしもピアノが弾けたなら vol.4』終了〜!

おなじみ祐天寺FJ'sにて。
高橋結ちゃんとふたりっきりで行き当たりバッチリでした〜!
めちゃめちゃ楽しかったな〜!
ビールと白ワインが美味しいお日和でした。
予報では雨だっていってたのに...。
セットリストです。


1.Good Day Afternoon
2.ヒア・カムズ・ザ・レイン
3.風船男
4.ねじ式
5.最初の虹
6.ミヨリの森
7.甘露
8.幻の月

9.Last Portrait
10.Cloudy
11.バルコニー
12.ダンシング・クイーン
13.美女と果汁
14.レア・グルーヴィン
15.饗宴
16.ラヴィン・フルーツフル

En.八月の夢


初披露したアンコールの新曲...。
泣かせてやろうと思って歌ったら...泣きそうになっちゃった。
仕上がりが楽しみだねー。

どうもありがとう。

2018年5月 4日 21:46 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:そらしれどん♪ :

高橋結ちゃんとのライブは、何をやっても最高です!
かっこいいことも愉快なことも盛り沢山でした。
「ねじ式」めちゃかっこいいのは当然だけど、ちーちゃん3曲とお〜っても良かったです。
んん〜、兎に角全部楽しみました。

新曲…泣いてる方、沢山いらっしゃいましたよ。
仕上がり…………?

投稿者:ささ :

もしピアvol.4 お疲れ様でした!
歌詞に「雨」って入ってるけど、曇り空に聴く「Cloudy」は乙なものだったし、アンコールの新曲は、歌詞の一節がジ~ンとしました。
結ちゃんとのコンビ?もすごく良かったです。
また二人でやってほしいな。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
もしピアvol.4お疲れさまでした。
ユルい&シンプルな格好ができるようになったサダさんが気になりましたが何か変化があったんですか?
祝日開催、時間帯もちょうどいいカンジでちょっと飲み過ぎちゃうくらい素敵な空間でした。
結ちゃんいるならなセットはちーちゃんもリズムも好きな私には嬉しい曲ばかり。
ミヨリの森、サダさんが歌うの好きですよ。
COIL曲で言えばねじ式はもちろん最初の虹、ラヴィン・フルーツフル…いつかリクエストしようと思ってた曲だったからより嬉しかったです。
Last PortraitやCloudyとか、ああいうの体験しちゃうとlownの弾き語りがもっと楽しみになります。
新曲についてはまだ泣かない…はちょっと強がってますが
…かの件はもう一度聴いたら分かるかも。
もしもピアノが弾けたなら。
仮に弾けたなら。
すごく練習してほしくはないですが、味を活かしたまま段々弾けるようになるサダさんは見たい気がします。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
楽しそうなライブ、良いですな。
新曲初披露されたのですか。
どんな曲だろう。
聴いてみたい。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
もしもピアノが弾けたなら vol.4 終了、おつかれさまでした!

新曲!(セットリストに上がっているので、よいのですよね??)
終わりのほうで、なにかがふわっと通った感じがして、急いで追いかけようとしたけど、エンディングでなんとなくビートルズっぽいにおいがあっちゃこっちゃ立ち昇ってきて、「あー。ほんとに録って出し...っていうか、できたてほやほやなのかなあ!」というところに気を取られてしまいました。ああ!サダさんの愛娘ちゃんたる曲は、どんな風に姿を変えるのでしょうね?楽しみにしています。
そして、ちとせさんの曲を歌うサダさん!どういうのかな〜、サダさんの、ちょっと別の引き出し覗けちゃった! 艸ω<)キャ みたいな感覚でホクホクしました。

雨だと思って雨歌ぞくぞくリスト、しかも、なかには"五月雨"なるキーワードも!みたいなことだったかもですが、あれ?それって"モロ"すぎません?チラリズム的には、むしろ、あの天候で、かすっちゃってる感じがよかったのでは?と思いましたデス。( ̄^ ̄)ゞ

投稿者:小雨 :

サダさん、こんばんは。
ライブ、楽しかったです。
結ちゃんさんとの相性もバッチリでしたね。
歌もギターも、良かったです。
ベース音を内包しているような響きに感じました。
去年、たくさんベースを弾いた副産物でしょうか。
聴いている方はとても気持ちがいいんです。
多分、歌っている人も気持ちいいんじゃないのかな。

アンコールの新曲で泣きそうになっていることは露知らず。
わたしは最後のところで喜びが溢れ、次の希望を見ていました。
「五つの銅貨」という大好きな映画を思い出したんです。
ルイ・アームストロング、ダニー・ケイ、娘のドロシーの3人が同時に別々の曲を歌う、素晴らしいシーンがあって、サダさんなら、3ついけるかもって。瞬間的に。
勝手にワクワクして、だから泣きそうになっていることは露知らず。
でもこの日、この曲が一番好きでした。

ところで、ダニー・ケイと言えば谷啓。
最近は、ことば遊びで芸名をつける人いなくなっちゃいましたね。
久石譲さんて、クインシー・ジョーンズだって知ってましたか?
久石さん、絶対にいい人ですよね。 笑

祝日の午後、楽しい時間をありがとうございました。

投稿者:nico :

夕方福耳の新譜情報がアチラコチラから。
新曲10曲だなんて!スゴイ!
しかし、そりゃタイヘン
そんなに沢山だとは!
楽しみは楽しみですが、オドロキが先に。

しかし久しぶりのお知らせに…口遊んだ曲は「永遠の午後」
何でだか。でも美しい曲。癒されます。

雨になりましたね。
もう梅雨でしょうか?
ジトジトに注意!ですね。
サダさんもご自愛下さいね。
ひとまずお疲れさま…でいいのかな?

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
来週西への旅に入られる前にFJ'sのリクエストしちゃいます。
もしもう企画が決まってたら盛大にスルーしてください!
我那覇さんにサダさん意訳のDon't Know Why歌ってもらえないかしら。
ソロでは壊れた魚…今のサダさんで見たいです。

こないだの高槻みたく参加予告しておいて実際に行けないのが自分で思ったよりショックでした。
だからあまり来週行くよーとか言わないでおきたいんだけど。
でも9月高槻のリクエスト窓口は欲しいです!
矛盾してますねf(^^;

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ