サダヨシの部屋で新年会

皆様から募ったリクエストにお応えするセットで。
その場でいきあたりバッチリな選曲でした。

1.かしわでぱんぱん
2.愛のチカラ
3.水に挿した花
4.真夜中のギター
5.ムーンリバー
6.One
7.みずうみ
8.イッツ・オールライト・ママ
9.秘密の金魚
10.青のレクイエム
11.饗宴

12.美女と果汁
13.路面電車に乗っかって
14.プリティ・リトル・トレイン
15.回転木馬にまたがって
16.天才ヴァガボンド
17.Good Day Afternoon
18.方舟
19.果報を寝て待つ
20.アベレージ ガール
21.幻聴〜ソラミミ〜
22.CARAVAN

中森明菜、いいでしょ。
楽しかったよ。
どうもありがとう!

2018年1月 7日 13:52 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:nico :

サダさんこんにちは

久々のサダ部屋&新年会賑々しく終わりましたね~。
ちょっと飲み過ぎたみたいで復帰に時間がかかっています。
サダさんは今日もお仕事でしたっけ?
連日お疲れ様です!!

いつもに増して優しめ甘めの声とトークでゆるゆると進むライブ…去年までのサダ部屋と同じようでいて何かが違う…そんな気がしました。

ナタデココでも感じたのですがその日その日でライブの核…みたいな曲があるなぁと。

他の曲がどうとかではなく演者であるサダさんの気持ちがピークになる瞬間があるというか、前より伝わるというか…ちょっと言葉が足りないのですが…。
そんなダイナミズムが感じられるみしっと内容の詰まった久しぶりのソロライブ…堪能させていただきました

リクエストにもお応え下さりありがとうございました。
皆様のセンスにも感動!新年からB面だらけ!流石サダさんファン!!

新年会タイムも楽しく
遠方の方ともお会いできたり沢山の方々とも嬉しいひとときでした。サダさんを囲んでの集い。サダさんのトークちょっと先生…?みたいでしたね

百けん先生の本を見せて下さったり、ラウンさん備えの歌謡曲の本を手にのコーナーもあり…。
最後にはちょっとした驚きもあり!の楽しい一夜でした。
色々ありがとうございました

投稿者:nico :

そうだ。明菜ちゃん。
「り・ふ・れ・い・ん」
今度聴いてみて下さいね~!
歌ってくれても

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
昨日はとても楽しく過ごせました。
ありがとうです。
お酒も入りふわっとした中で定義さんの声と音がなんとも気持ちよく。
ひげもかっちょいいですな。
中森明菜さんの水に挿した花、とても素敵な曲でした。
ナタデココの新曲も聴けて嬉しかったです。
たくさん聴けて良かったな。

投稿者:nico :

カタカナでしたね

投稿者:コロコロころ :

楽しい時間とお年玉をありがとうございました!
リクエストにも応えて頂けて嬉しかったです

「Oneをリクエストしたのは戌年だから」と言えたら良かったのだけど(笑)
純粋にLiveであまり選曲されない作品を聴きたかったからです♪
なかなかお披露目されない素敵な作品がいっぱいあるので…

次のLiveも楽しみにしています!(^-^)

投稿者:merci :

かしわでぱんぱんではじまり、
デビュー曲やいろんなジャンルの曲を聴かせていただきました。
話しながらポロンポロンっと弾く曲、
部屋感が出ていて良かったです。

サダさんのファンだけの集いだから、
優しさいっぱいの時間。
打ち上げも楽しかったです。
何より、
ようやく参加できて嬉しかった
ありがとうございました。

投稿者:ささ :

サダ部屋お疲れ様でした。
楽しかったのは言わずもがな、リクエストした曲も演ってありがとございます。嬉しかったー
2部の後半の、早く焼きそばが食べたい、ふてくらせ感も格好よかったですよ♪
お年玉もありがとー!

投稿者:そらしれどん♪ :

沢山ありがとうございました!
とお〜っても楽しい時間でした。

応えていただいた曲についての感想を書きます。
「秘密の金魚」は、これまでで一番スマートな雰囲気。スリルも感じた。
「方舟」のギターアレンジがカッコよく、おまけに幻想的で気持ちよかったです。いい音。
ナタデココ新曲の「美女と果汁」「饗宴」「路面電車に乗っかって」は、何より曲構成がとても好みで、只々楽しく、面白く、興味深く聴いていました。
西さん不在の「饗宴」、おひとりでも充分雰囲気ありますよ。
そして「路面電車に乗っかって」は、サダさんのキャラにぴったりなので、今後どんどん!
演奏中のご要望にお応えするのは、ちと勇気が必要ですが、頑張りますので…。

おススメの「水に挿した花」。
どうしても、私達が知る限りの彼女の人生の一場面と重なってしまうけれど…。
「花瓶の花が しおれそうで 気にかかるの 孤独で 水に挿すことさえ 忘れていた」という歌詞が、とても気になっています。
そして今回のカバーで再認識したこと。
岡本定義は、ワルツを歌うのが上手い!です。

再度、沢山の楽しい時間をありがとうございました〜!
今年もよろしくお願いします!!!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんにちは。

水に挿した花を聴いてみました。
歌詞も曲もサダさんがオススメする要素たっぷり。
亡き王女の為のパヴァーヌとか思い出したりしましたよ。

20周年記念ライブは絶対!
もう日程空けてあるんですから(笑)!
あとアルバムごとのライブも実現したら嬉しいです。
アルバムの数を数えたら毎月ライブしないとくらいになってますけどね!?

投稿者:マミ :

サダさん、リクエストに答えてくれて、ありがとうございましたm(_ _)m
今年、私にとっても、良い年になりそうです(^-^)v
たぶん。。。
次のライブが、楽しみです(^-^)/

投稿者:人魚の涙 :

サダさん、ライブお疲れ様でした。
今回参加は出来ませんでしたが、
皆さんのコメントから、素敵なライブの様子が伝わってきました。
ありがとうございます(^^♪
水に挿した花、私も大好きな曲です。
サダさんの弾き語り、聴いてみたかったです(><)

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ