BYGでうたの日ライブ終了

あえて全編アコギの弾き語りでいきました。
コード間違えてちょっと悔しい思いもしたな...。
ウラディミール・ホロヴィッツやフジコ・ヘミングの名言を思い出すことにする。
どうもありがとう。


1.RAIN〜雨のエレジー〜
2.玉響(たまゆら)
3.甘露(アムリタ)
4.オリジナル・サウンドトラック
5.laboratory
6.野辺送り
7.永遠の午後
8.Dance Baby Dance
9.いつか風になる日

10.イパネマの娘
11.イマジン
12.最後の海
13.最初の虹
14.Cats n' Rats
15.メタモルフォーゼ
16.幸せのノック
17.ホームタウン
18.ミュージック

En.CODA
  64

...てなカンジのセットでした。
岡本定義かく弾き語りき。

2015年5月22日 12:23 okamoto sadayoshi コメント(15)

投稿者:サチ :

ライブお疲れ様でした♪
わぁ~アコギの弾き語りでしたかぁ~♪
聴きたかったです~♪

次は宮古島で、夏を楽しんで下さい♪
どんなセッションか!?
楽しそうですね~♪

投稿者:ささ :

BYGお疲れ様でした。
間違えてもいいじゃないですか!それがライブですもの。
昨日は、なかなか聴けない曲が沢山聴けたので、とっても楽しかったですよ。
「ギャルソン2」期待しちゃいます。

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
定義さんと同じ時を過ごし、
直に届く声と音を聴きたかったですな。
来週は宮古島ですな。
酒蔵のライブもいいですな。
定義さんの声と音が聴ける日を待ちわびて、
COILを聴くことにする。


投稿者:ササカマボコ :

昨夜のBYG、野辺送り 、良かったです。元々、移動遊園地もすごく好きなので、確かにうっかりすると、そっちにいっちゃいそうではあるんですが、ギリギリのところで、『和』なんですよね~。そしてなんとも鼻の奥がツーンとします。誰かに提供された曲なんですね。でも、この世界観、定さんの声だからこそ、なんとも切なくて、ハマる気がする。


投稿者:akko :

あ、セットリストが追加されてる…。
お疲れ様でした。
興味深い選曲です。

今夜は、あるバンドのライブでした。
素晴らしいステージでした。
やっぱライブはいいですね。

投稿者:たえ :

お初に聴く曲多かったから、セトリ知りたかったの。
最初書いてなかったから、良かったぁ~♪

投稿者:ともちゃん :

昨夜は、今までにないライブのセットリストで
驚きがたくさんでした。
サイン頂きありがとうございました。
そしてたくさんの埋もれている素敵な曲を
ありがとうございます!

私も幸せのノック好きなんです。
サダさんのギターと歌にドラムを脳内で合わせてました。
歌詞の世界観も好きです。

ギャルソン2は、そのままのタイトルになるのかな?
それもよいかも!
ギャルソンとバーターで2枚、COILまだ知らない人たちに
買ってほしい!
あと、そろそろ詩集もいいですよね〜

ぜひによろしくお願いします。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
うたの日ライブ、おつかれさまでした。

なんだか...新しい感じがしました!
「甘露」は、イメージ違ーう、慈雨っぽい甘露でしたし、かと思えば、手拍子禁止令という厳し~い(?)お達しの下での「ミュージック」!
全体で、新旧・洋邦織り交ぜたラインナップ、かく弾き語りき!を、存分に堪能させていただきました。( ̄^ ̄)ゞ


投稿者:そらしれどん♪ :

東京うたの日でのワンマン。
企画会議や実験コーナーと、とても楽しくて驚きのライブでした!
良かったね〜!!

ピンポンで、2部の新旧エロ曲くらべについて。
初めてつくった曲?の「Cats n' Rats」は、サダさんご本人で仰っていたように、実に甘酸っぱいエロかわゆい曲でしたね。
それもくすぐったいくらいね。
カノンの構成の曲だそうで、是非是非録音されたものを聴きたいです。
めちゃかわゆい。

で、「秘密の金魚」「Casanova」などを経て、半世紀少年ともなると、こんなモノが出来てしまうとは!だった、「メタモルフォーゼ」。
エロいじゃなくてヤラシイ。
そしてグロテスクは比較的上品に表現されていたかなあ、と。
露骨な表現を全くしないので効果抜群で、これまで何度も言われてきた文学性ある詞の真骨頂ではないかと思います。
ボードレールやゲンズブールを意識して作られたとのコトですが、私は、目で見れば谷崎潤一郎で、音で聞けば泉鏡花かなあ。
美しいですね。
この曲は、詞もさるコトながら曲構成も新しい試みがありましたね。
今迄にないものワクワクでした〜!
私は好みだし、コレはスゴイなあと感心。
こんな濃厚さも良いと思いますよ、半世紀少年だし。

一旦これにて。

投稿者:ちーちゃん :

サダさん
セトリありがとうございます(*´▽`*)
今回は、参加できなかったので
絶賛妄想全開してます(笑)
次回は、ぜひ♪
伺います!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
声とギターのBYG、ゆったり楽しませていただきました。
その曲は難しいんだろうなと思ったことあります。
だからこそサダさんの曲の中でも魅力的だったり…またリベンジが聴けますように☆
会議は順調ですか?
私はlaboratoryとCats n' Rats、永遠の午後が特に好きでした♪

投稿者:白いナス :

サダさんこんばんわ。
 
 BYG 、行きたかったな.... 。

投稿者:そらしれどん♪ :

ピンポイントをピンポンと書いてしまい、訂正に参ったついでにもう一言二言。

あれからあの曲が脳内再生されると、三島由紀夫の「春の雪」が湧いてきて仕方ないのです。
なので読んでいます。
三島由紀夫の作品の中で一番好きな「春の雪」。
それを考えると、あの曲の中に頽廃は感じなかったと思ったけれど、あったみたいですね。
がしかし、やはり美しい、が一番かなあ。

そして新「イマジン」。
「平和にやっていこう」という言葉からうけるニュアンスが、この訳詞のサダさんらしいところであり、私が好きなところです。
今回少し詞が変わって、少し印象も変わって、一番に思ったコトが、自分の身近を大切に思うならば、平和にやっていくコトは難しくないと思うんだけどなあみたいな、そういうメッセージがあったなあ、と。
いいですね。
サダさん、やっぱり上手い。

投稿者:ウサギ :

サダさん、ライブお疲れさまでした

私は、行けませんでしたが…

私も、セトリで妄想させて頂きました

妄想上、特にCODAが羨ましいです、聴けた方…

さらにカリギュラが入ってたりした日には…、なんて、また妄想にふけるのでした

あぁ、サダchargeしたい

投稿者:浅黄 :

私も行けなかったのですが、セトリの中では「永遠の午後」が一番入って欲しいです。「RAIN~雨のエレジー~」も聴いてみたいなぁ…

「Dance Baby Dance」「イマジン」「ホームタウン」もいいですね~。

がっ(ちょっと杏子さん入ってます)、大好きな曲が入ってないので、逆プレゼンします。

「青のレクイエム」…サダさん作と知る前から大好きで、この曲を映画館で聴きたいのもあって、映画を観に行きました。

「愛と微笑みと花」…茨木湯でのライブで聴いて、CD買って歌詞読んで、ますます好きになった曲です。

「秘密」(仲井戸麗市さんのカバー)…去年の俺たちの旅で聴いて、すごくサダさんに合ってていいなぁ…と思った一曲。

長くなってすみません…

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ