音の雫

このタイトル...。
ちょっとマジメすぎるかなあ...とも思ったんだが。
実は気に入っているのかも。
自分のサインの"ひとしずくん"からとったよ。
元々はBIRDSのシングル盤のジャケ、necoちゃんのイラストのやつね。
知っているひとも少ないだろうけど。

そこはかとなくアンビエントなイメージもあるし。
それにほら...濡れフェチだし。
なかなかいいと思うんだけど...どうでしょう?
しっとりと潤うカンジ。
しっぽりと...。

とりあえず第一弾は50歳の誕生日にやりますのでヨロシクです。
天命を知るライブになるのかしら...?

2015年6月11日 20:00 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
いつもならオーキャンでオーガスタの皆さんとお祝いなところ
ファンの皆さんとお祝いだなんてステキですね♪
タイトル良いと思いますよ!
長~く使われますように。
そして何はともあれ参加出来るかが問題だ。

投稿者:そらしれどん♪ :

タイトルは、サダさんの感性だなあ、と思ったよ。
いいじゃあ〜ないですか。
50才の今はマジメすぎるように感じるかもだけど、5年、10年…還暦くらいにしっとりしっぽりしてくるのでは?
私もそのカンジ、好きですよ。

ミュージック フロム〜もあるコトだし、それらとは違うコンセプトになるのかなあ?と勝手な想像と期待に胸膨らませていま〜す*\(^o^)/*

たのしみ、たのしみ〜♪

投稿者:そらしれどん♪ :

あ、じゃあ〜さあ〜、慣れたり馴染んだりするまで「くん」か「ちゃん」をつけちゃえば?

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
新たにライブはじまるんですか。
素敵なタイトルです。音の雫。
行きたいですなあ。

投稿者:みわ :

とても素敵な言葉だなぁ。
と、見た瞬間に思いました。
ひとしずくん♪

投稿者:たえ :

音の雫.....。
静粛の中耳を澄ませて....?
老舗でなさるのね?
ガツンとバンドも聴きたいけど...。

50歳なんですねぇ?
50にして天命を知る~。
40代は惑わず~でしたか?

投稿者:白いナス :

 サダさんこんばんわ。

 音の雫、素敵なタイトルですね。
 
 この頃、紫陽花がキレイですね。紫陽花とカタツムリの絵を描きたいなぁ。テクニックは捨てて、パウル・クレーみたいなグラデーションで。(クレーは感性だけでなく、理論的に色彩を構築していますけれど。)
 
 新美南吉の短編に、『でんでんむしのかなしみ』という作品がありますが、悲しいけど、優しくて不思議と、幸せも感じます。
 感じかたは、人それぞれですけれど...。

投稿者:サチ :

「音の雫」素敵な感じですね♪ 濡れフェチ♪
BYGライブ楽しみです♪
夏休み取らなくては~♪

しかもメインタイトルで、活動ですか!?
気になります~♪

投稿者:ウサギ :

いいと思います!

いや、よ過ぎます!

音の雫 第一弾、遠いですが、なんとか都合つけたいです

いつか、兵庫 たつのの、醤油蔵(昔使われていた・国登録有形文化財)ライブなんて、いかがでしょうか?

こじんまりしていて、しっぽりとした雰囲気があり、音も、重くずっしりした落ち着いた感じがあり(私が感じた限り、重めのワイン的というか)、サダさんに合いそうな気がします

日本のソイ ソースって、凄く優秀らしく、ぜひ海外に広めないとと、県の知事が言っておられ、その話を聞いた時に、醤油のことはもちろんなのですが、COILの事が思い浮かび、日本には、こんなにも素晴らしい音楽があるのに、もっともっと海外にも広めなきゃ!って思うと、COILって、なんだか醤油みたいだなって(醤油と一緒にしてスミマセン!でも、日本ならではの芳醇な香りだとか、なんだか共通項が…)

機会があれば ♪

投稿者:tukiko :

すてきっ!
行きたいな~

投稿者:サチ :

「音の雫」素敵な感じですね♪ 濡れフェチ♪
BYGライブ楽しみです♪
夏休み取らなくては~♪

しかもメインタイトルで、活動ですか!?
気になります~♪

投稿者:雨玉 :

おめでとうございま~す♪( ´▽`)

投稿者:ゆらぎ :

定期的にソロライブをやるんですね。
楽しみです
地方にも来てくれるといいなぁ。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ