リーガルリリー

homeリーガルリリーの部屋海の部屋

海の部屋

リーガルリリーBa.海の部屋

「第一回:猫と金柑」

こんばんは、海です。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。


少し前にゆきやまの部屋にお邪魔したところ、優しい大家さん(マネージャー)が「you!住んじゃいなよ!」なんて言い出して、なんと海の部屋ができてしまいました。



さてさて、自粛期間で変わったことといえば、おばあちゃんがはじめたピアノが少し上達したことと庭で生まれた子猫が突然3匹みんないなくなったことくらい。

毎朝親猫と一緒に庭にきては3匹でにゃんにゃん戯れあってたから、いなくなってから毎日親猫が探しに来てクゥ〜ンと泣くのがなんだかすごく切ない。
確かいなくなったのは雨が続いた次の日だから、誰かが良かれと思って拾ったのかもしれない。その人はきっとかわいそうな子猫を拾ってあげたと思ってるのかな、けど拾ったのがいい人ならそっちのほうが幸せか、いや、でもお母さん猫頑張って育ててたし、、
と、まあここまではわたしの想像なんだけど。


ほかにも、4月末に埋めた金柑も日々の水やりの甲斐もありようやく芽が出てきた。それからもどんどん伸びたのだけど、ふと
あれ、金柑って平行脈だったっけ?なんて思って調べたら金柑じゃなくて雑草を大事に育てていたことが発覚した。

とまあ、この数ヶ月普段起きないようなことがたくさんあったけど、どれも初めから無かったみたいに元どおりになった。
脈絡なく終わる夢みたいだな〜なんて思ったり。


それなのに、0に戻らないこともいくつかあるみたいで、22歳になったってことはその一つらしい。


わたしは世間的にはもう立派な大人なんだって。
そう言われると焼きナスに生姜、トンカツに辛子、鰻に山椒、この大人セットの旨さに感動したのは全部ここ最近の話。
どうやら大人の階段の一段目は邪魔だと思っていた「味のアクセント」の良さがわかることみたい。これは長い道のりになりそうだ、、



、、こんな感じでよいのかしら?

兎にも角にもせっかく海の部屋ができたことだし、更級日記みたいに猫めちゃ可愛いみたいなことをゆるっと書けたらいいなと思っておりますので、これから海の部屋をよろしくお願いします。




海 (2020.07.05更新)

  • 「第二十五回:愛をこめて」

    more

  • 「第二十四回:skin」

    more

  • 「第二十三回:初夏、爆ぜる」

    more

  • 「第二十二回:ばらの花」

    more

  • 「第二十一回:City Lights」

    more

  • 「第二十回:たまらない」

    more

  • 「第十九回:cell」

    more

  • 「第十八回:生業として」

    more

  • 「第十七回:何もかも憂鬱な夜にはスープのことばかり考えて暮らした。」

    more

  • 「第十六回:李の季節」

    more

  • 「第十五回:整理番号0番、Kの夜」

    more

  • 「第十四回:雨男のバイブル」

    more

  • 「第十三回:デロリアンに乗って」

    more

  • 「第十二回:抱擁」

    more

  • 「第十一回:金麦、時々黒ラベル」

    more

  • 「第十回:そして春が終わる」

    more

  • 「第九回:青色の街、トーキョー」

    more

  • 「第八回:生活のすべて」

    more

  • 「第七回:世界の絡繰」

    more

  • 「第六回:ロマンス、ブルース、ランデブー(雑記)」

    more

  • 「第五回:キリンの模様」

    more

  • 「第四回:一切合切」

    more

  • 「第三回:愛おしい(いと おいしい)時間」

    more

  • 「第二回:キッチン」

    more

  • 「第一回:猫と金柑」

    more