フカカッタ!スゴカッタ!

一週間まえの話だけれども。
さだよしんじでお世話になった、片山さんと結ちゃんのお誘いで下北沢440へ。
いや〜、素敵なライブでした!
なんてったって、選曲がわたくしのツボにハマりまくり!
映画音楽、ブラジルもの、バカラックにポールにプログレジャズに...?!
弦楽器レスのバンドなのにまったく過不足ナシ!
深町さんが片山さんの上をゆく変態さんであるとみた!
ここでも結ちゃんがいるからゆえ可能なアンサンブルなんだろうな。
無性にザッパ、カン、ヘンリーカウ...とか聴きたくなったな。
ああ〜、いま酔っぱらっているからまたね〜。

フランス詩の絶版本をポチッた。
ガブリエル・ヤーレの廃盤CDをフランスから買ってみた。
アデュー。
 

2015年3月 9日 01:09 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:たえ :

なるほど....。
フカカッタだけに深かった......のね?

フカカッタ~行きたかったのよね~。
定期的にやってるのよね?
弦レスって面白そうじゃない?
しかしながら、他にも行くライブが多すぎて断念した次第。
ネーミングも自己完結~。
さだまさよし的ね。

最近私は変態ギターを観て聴きましたよ!。
変態E~ってね
ミュージシャン...変態プレイじゃないとね~とその時思ったけど、ここでも変態~?
タイムリー~♪
変態~言い得て妙。

投稿者:たえ :

ヤーレ?
ヤレド?
ベティー・ブルーの人?

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。
サダさんはいろんなライブに行けて、楽しくてよいですね☆
ところで...先だっての変革の件、まだなにもアナウンスがないのですが、きっとおめでたいことなのですよね??8(^∇^8)(8^∇^)8""お知らせ待ってま~す。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
酔いつつも楽しそうなお話、ありがとうです。

投稿者:そらしれどん♪ :

片山さんからは、イーノ、ノイ、ジャレットを思いましたが…そうですか、フカカッタになると、ザッパ、カン、ヘンリーカウを。
いいね〜!
クロスオーバーな方はみんな変態です。
そう、あなたも。

ガブリエル・ヤーレ!
サダさんの好きな『ベティーブルー』の音楽良かったね!
わたくしとしては、度々申しておりますが『愛人(ラマン)』と『善き人のためのソナタ』も是非!よ!
特に『愛人(ラマン)』は、とてもとても美しく官能的なのに、所作が美しくさりげない紳士淑女のようなカンジが良い。
CMやTV番組でBGMとしてよく使われる理由はソコだと思う。

ところで…サダさん、いつの間にCD購入に支障ない程度のフランス語ができるようになったのぉ〜?

投稿者:サチ :

「フカカッタ♪」楽しいライブだったんですね(^-^)
色々なライブ、行ってみたいですね~♪
やっぱりライブいいですね~!!
楽しみたいです~♪


投稿者:浅黄 :

確かにサダさんが好きそうな選曲ですね。

フランスからCDを取り寄せるってすごいですね(^_^)/
やりとりはフランス語でしたのですか?

ツイッターでつぶやいてないから、コメちゃんさんがまた俺旅実況しなきゃ…って嘆いてましたよ。

投稿者:ウサギ :

さだよしんじのレポの時から、高橋結子さんが、素晴らしい方なのだろうなととっても気になっています

一度、かなり、観に行きたいです

サダさんが、素晴らしい方ばかり吸い寄せるのが、本当に凄いと、いつも感心いたします


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ