B、Y、G〜

Tell Me Why とか ミュージックとか楽しかったな。
うたの日のBYGのTシャツ、三人で着てはしゃいじゃったよ。
全体的には大人っぽいセットだったから、最後くらいはにぎやかしてもいいだろう。
前半と後半との色分けもうまくいったと思うんだけど。
レコードのA面B面みたいなカンジでさ。
休憩を挟むってのも大人っぽくていいよね。

MCでも話したけど、個人的にやっぱり今回のポイントはアンプかな〜。
R社のJC-120を使いこなせるようになりたかったんだよね。
あまりいい印象がなかったアンプなんだけど。
セッティングにおける発見があって、それを試してみたかったんだ。
結構過激でアヴァンギャルドなセッティングなんだよ。
これが意外とよかったの!
前半の涼しげなカンジにはぴったりだったと思う。
後半のロックっぽいヤツはやっぱりVOXが似合うんだけどね。

この歳になっても新しい発見があって嬉し楽し。
メンバーや音モダチともこの話で盛り上がった。

時間なかったけど、イロイロな実験やチャレンジができて楽しかった。
古谷、松ちゃん、いつも音源も聴かせず譜面も渡さずゴメンよ。

観に来てくれたお客さん、どうもありがとう。
今度はバンドで新曲いっぱいやるからね!

...古谷、松ちゃん、本当にゴメン。

あ、今夜はニコ生だ〜!


2013年6月19日 09:49 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:たえ :

BYGお疲れ様でしたぁ。

R社のJC-120を使いこなせるようになりたかったんだよね~ってサダさんのことだからとっくに使いこなせていると思ってましたよ!!

出掛ける前なので、続きはまた書くね。

BYGあんな感じのサダさん、やっぱり好きよ!

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんにちは。
ライブ、とても楽しかったようですな。
生で定義さんの声と音、聴きたい。
ニコ生、どんな感じかな。
楽しみにしてるね。

投稿者:ナオ :

やっぱりつまみの違いでの音の差をパンポットでやね…。
ひさしぶりにライブ行きました。生はいいですね何事も。
風強いから、サダさん飛ばされないでね。

投稿者:みう :

サダさんこんにちは。
今日は、風強いですね。
早速の
たのしーライブのご様子ありがとう。

こだわりポイント!発見して、トライ!!…したんですね(^^)
ジャズ.コーラスっていうアンプは今風な透明感ある音だったり、
エフェクト使っていろいろ楽しめるみたいですね(ちょっと調べてみた(笑))

サダさんも皆さんもうっとり、ニコニコしてる様子がうかびます。

でも、まっちゃんと古谷さんは大変だったんでしょうね。
おこってなかったらいいね(笑)


では、今日のニコ生楽しみにしていま〜す。

投稿者:たえ :

続き~。

今回は手元も足元もとっても良く見えたので、コード押さえるのやらフェイザー?をポチッとするのも良く見えて嬉し楽しでした!
そのギターさばきが嬉しくて、ニヤニヤしっぱなしでした。でしょ?
だって凝ってるなぁほぉぉそう押さえてるのかぁ~それはなんとも複雑に押さえちゃって、これって普通じゃないよね?
凝り性だなぁサダさんは....等と素人ながらにも思いながら観てました。

そして、ローランドのアンプの話しですが、とっても興味深く幸せすら感じてしまいましたよ!
でもね、サダさんならあのくらいのアンプなら、とっくに使いこなしていると思ってましたよ。
敢えて好みじゃないから使わないのかと思ってましたもの...。
マーシャルはサダさん使わないよね?みたいなさ。
ローランドはVOXほどじゃないけど、サダさん使いそうなイメージでしたもの。
結構過激でアヴァンギャルドなセッティング~なんだぁ?
それが意外とよかったとは、よかったよかった。
そういう子って、使いこなせたらバッチリハマりそうよね?
しかしどーして今更セッティングにおける発見があったのか、ちょろっと話してはいたけれど、いつかもっと詳しく教えてくださいね。

うんうん、レコードのA面B面な感じでしたね。
後半B面はそうね!?やっぱりVOXだよね!?

音楽やってきて15年どころじゃないのに、新しい発見ってあるものなんだね!?
その喜びをあの場で共有できたこと、わたしも嬉し楽しでした。

古谷さん、まっちゃん本当にお疲れさまでした。
我儘あんちゃんに慣れてるでしょうけど(笑)。

やっぱり「愛と微笑みと花」は何度聴いても、わたしにとってはツボ泣き曲だわ
今回キッチリできた感じ?でいい?
そうそう、ラストは「イパネマ~」より「バス待ち」の雰囲気でしたね?

こちらもイロイロ新たなサダさんが発見できたBYGでしたよ!
だから改めて好き~な訳!

ニコ生@楽器店。
色んなギター弾いちゃってよ~。
リッケンパッカーあったりするんじゃない?
ってこのコメ、サダさん読むのニコ生終了後でしょうけど?!

投稿者:たえ :

リッケンバッカーなのに、リッケンパッカーになってない??
失礼おば....。

投稿者:そらしれどん♪ :

めちゃめちゃ気持ちいい〜ライブでした!!!

経験あってこその発見だと思いますよ。
新しいものがどこにあるか嗅ぎつける感みたいなものは、経験がないと出来ないんじゃないかしら?

この歳になっても進化し続けるってとこも嬉し楽し素晴らし。

あと数時間ですね...頑張ります。

投稿者:浅黄 :

BYGでのライブ、お疲れ様でした!

古谷さんも松っちゃんも大変そうですが、きっといいライブだったんでしょうね。
来年こそ行きたいです。

ニコ生もお疲れ様でした!

今日はサダさんも洋介さんもシャブちゃんも楽しそうで、見ていて楽しかったです。
画像も綺麗だし、音もちょっと割れてる時もあったけどいい感じでした。
ライブが多めだとやっぱり楽しいです。

明日は誕生日なのですが、いい前夜祭になりました。

次はオーキャンでサダさんのお誕生日を祝います、めいっぱい。

レコーディング頑張ってくださいね。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんにゃ!
昨夜はニコ生でした~
今回もライブいっぱいで、お耳も幸せです!
後半、サダさん白かったし、ヨーさん赤かったですー(笑)
(わたしも、赤組でーす\(//∇//)\まわってまーす)
なぜか、梅雨なのに木枯らし吹いちゃってるしwおカゼに注意!!

投稿者:さざ波 :

パンポット先生、シャブちゃん、
ハガキ採用されて、すてきなレコード
とても、うれしいです。
ありがとうございました。

どうか、大きくサイモンさんとガーファンクルさんの
おでこにサインしてください。

できたら、イッパイラクガキしてください。
大切に飾ります。

シャブちゃんのギター屋さんの店内は
モダンでスタイリッシュ。


材料にこだわった質の高いギターがズラリ並んでいてカッコいい。

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま〜す♪

昨夜のニコ生。
RCゆかりの店長さんのお名前がキヨシさんなだけに、RC色が随所にあって、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました〜!!!

今夜も洋介さんはロング缶、ってトコもよろし。
COILは、持ち歌やってもカバーやっても素晴らし!!!
キヨシロー・プロデュースのシャブちゃんの曲をセッションで聴くコトができて楽し!!!
まったりながらもあぶないトークと、あんなに充実した音楽が聴けるって、そうそうないよ!!!
私は「COILのおしえて!パンポット先生」が好きだぁーーー!

あ、「おしえて!パンポット先生」のコーナーのテーマ変更、賛成です!
質問する側も質問しやすくなると思います。

次回も楽しみにしていますよ〜!!!

投稿者:sara :

サダさんありがとう!
B、Y、G♪とっても楽しかったです。
新しい発見でチャレンジ、ステキです。
イロイロな実験もっともっと聴きたい!
バンド楽しいな。
次も、ニコ生も、楽しみにしています。

投稿者:サチ :

BYGでのライブ、前半涼しげな感じで後半ロック♪楽しさが伝わってきます!!
参加したかったぁ〜(>_<)
昨日のニコ生ライブは、その余韻的だったのか!?かなりいい感じでしたよ♪
どっかのライブハウスみたいな!?錯覚する感じで聴き入っていました♪
なのでコメント打てないですよ(^-^)

投稿者:白いナス :

 サダさんこんばんわ。
 ニコ生見ましたよ。( ^^)/酒]☆[(酒(^^ )カンパーイ
 
 サダさん、チョット悪乗り?だったのでは?大丈夫ですか?やっぱり、制作でお疲れなのでは・・・。
 無理をしすぎるとよくないですよ・・・。体も心も大切にしてください。
 コメントでも、みなさん心配しているみたいでしたよ。
  (A; ̄ ∞ ̄ )=3 ヒヤヒヤ...
 
 ヨースケさんは楽しそうでしたね。ヨースケさんのサウンド作りは、やっぱりやっぱりすごい!!
  トイレッ! |wc| (^0^~)~~~シャァァ でしたけど(笑)

 お二人とも無理をしないでくださいね。ゆっくり、のんびり、新アルバム待っています。
  ヽ(*´▽`)ゞバイバイ

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ