秋はたけなわだ〜...はナシよ

猛暑の夏が終わって、秋はこれからだ!...と思ったのにねえ。
どうやら今年はナシですなあ〜。

急に寒くなったからかしら。
カゼひいているひと多いみたいね...。
木枯しも吹いたしねえ〜。
気をつけたいですな。
 
日曜日、台風は早めに通り過ぎてくれそうだね。
よかったヨカッタ。

いま、一仕事終えてワインでほろ酔い状態です。
ちっちゃ〜い音でボサノバ聴いています。
深夜はやっぱりこれですな。

夕方に斉藤由貴の「卒業」 聴いてたら...
涙がツツーっとこぼれちゃたよ〜!
ああ〜、ハズカシ!
でも、なんかちょっとウレシ!

2010年10月30日 01:34 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:たえ :

あらっ、また更新とは嬉しい....。

今夜は極度に眠い....!
おやすみなさい。

あっ...気になる事が....!
大阪で見たサダさんの足元...。
エフェクター、でっかいグレーの...前からあったかな??
下北で確認する.....!

「卒業」でツツーかぁ。
その感性がウラヤマシイ...。

zzzz.....

投稿者:きゅうぴん :

うわっ!斉藤由貴!『卒業』!スケバン刑事!
懐かしい~
可愛いかった(今も素敵な女優さんです)ね~。
そーいえば、み~んなポニーテールしてた。
私、その時タイムリーに「卒業」でしたよ。中学卒業の時で、すっごい沢山聴きました.............あ、イロイロ思い出した。
サダさんは何を思い出しました?

昭和歌謡ブームですね、サダさん。
でも昭和歌謡には、素晴らしい曲が多かったと思いますよ。
『卒業』って、松本隆&筒美京平コンビでしたね。ゴールデンコンビの名曲ですよ。
他に『木綿のハンカチーフ』『Romanticが止まらない』...ぐらいしか思い出せなかった...作詞は違うけれど、『人魚』(NOKKO)も筒美さんですよ、確か。ね。

いやいやいやいや~、盛り上がっちゃうよね~。

投稿者:青月石 :

さだサンの代わりに、風邪引いときました(笑)。ナンチテ♪

ねッ☆日曜日のお天気、大丈夫そうでしょ!!
て、飛行機無事飛んでくれ~~ッ!と、内心ドキドキだったりして(苦笑)。。。

そう言えばさだサン、杏子サンの“ピンクフェス”の時も斉藤由貴サンのお名前出してましたね~。
私も卒業式では泣かないタイプの人間でしたが。。。
今じゃすっかり、涙腺弱くなっちたなぁ~。
歳のせいなのかなぁ~(泣)。
いやいや。。。コレは“ココロの汗”だから~!?(←謎)

よっしゃ!Queライブ楽しむぞッ♪と。
私の“秋のさだサン祭り”ファイナル★だぞッ!と。

投稿者:まる :

お仕事お疲れさまデス(^-^)

友人が教えてくれた話なんですが...
夏場に開いた毛穴。本来なら秋を通してゆっくり締まっていくべきところが、今年は秋短でカラダが冬仕様になる前にこの寒さを迎えてしまった為、また一段と風邪をひき易くなっているとか?

サダさんも風邪は然りですが、インフルエンザなどくれぐれも体調にはお気をつけ下さいね☆

それにしても斉藤由貴さんの「卒業」。懐かしい~!
私は当時小学生だったので、涙ポロリにはならないのですが...
サダさんはとっても素敵な学生時代を送られたみたい(^-^)

ボサノバとワインですっかり大人なサダさん
またステキな時間をお過ごし下さい

投稿者:*めぐ* :

ナゼ今、斉藤由貴の「卒業」・・・?
お仕事の関係ですか? ラジオで流れてたとかですか・・・?
台風、早めに通り過ぎそうで、良かったですね!
私もボサノバ聴いて、まったりと、早く風邪を治したいと思います。

投稿者:ビッケ☆ :

さださんは斉藤由紀の「卒業」ですか〜!?
ちょっと意外っ(^^)
私のタイムマシーンは「卒業写真」
イントロだけで体育館に立てます。
自分のじゃなくお見送りの卒業式ですけど。
さださんの曲も私をいろんなトコロに連れてってくれます☆

投稿者:ミハエル★* :

サダさんおはようございます★
去年秋たけを聴いてからもう1年なんですね~ライブハウスも楽しかったな。
明日の台風は大丈夫そう?よかった!我が地元はいつも台風の影響が少ないのでイマイチ想像がつかないのです…
卒業も昭和歌謡?歌謡曲ってどのへん~?ってイマイチ?なワタクシ(笑)
サダさんも風邪引かないように気を付けて下さいね~また明日★

投稿者:tukkiko :

台風もあまり影響なく過ぎるようでよかったですね。
昭和歌謡、リアルタイムじゃない曲なんかでもいいですよね♪
またおまけしてくれたりするとウレシイな☆

投稿者:ちーちゃん :

日曜日、とても楽しみにしております。

ワクワク・ドキドキに台風も遠慮してくれたのかしら?(笑)

ちぃちゃ~~い音のボッサにワイン

そして、「卒業」で(TT)

それも、秋の夜長のなせる技のような気がします。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ