『カセットミュージック』今日発売!

おはようございます。
こっちも、雨降りだしました。
実は、今夜お花見の予定が入っているのですが...。
花ニ嵐ノタトエモアルゾ。
花は盛りに、晴れの日だけを見るものかは。

フラゲしてジラシー。
いとをかしけれ。
よろづにいみじけれ。

2012年4月11日 10:22 okamoto sadayoshi コメント(21)

投稿者:たえ :

あらぁん~。
出掛けるのでPCおとしたら、更新してるじゃなぁい!

サダさん、おはよ~。
もう降ってきた?
今夜のお花見は雨ですかねぇ?
花ニ嵐~でもお花見するの?

なんだかゆったりとされた日々のようで、なによりです。

わたしはフラゲしなくてもジラシーだわ!
ならしばらくジラシテ聴かないでいようか。
どーお?

投稿者:春の嵐 :

悲しくて何もいえません

投稿者:ふみみん :

お疲れさまです☆
しばらく見てなかったから、たくさん更新されてて嬉しい

(≧∇≦)

明日はドライブなので、今日は何が何でもCD購入しますo(^-^)o


雨がやんでお花見できるといいですね

(*^o^*)

投稿者:そらしれどん♪ :

只今お昼の時間を使ってCDのお迎えにむかっております。

今日は雨がちな一日のようで、傘をさしてのお花見になっちゃいますね~。
桜は丁度いい具合なんですが...。
雨がやむように祈祷しておきます。

ん?
フラゲしてジラシー?
いとをかしけれ?
よろずにいみじけれ~

手元において、ジラシーしなさいと仰るんですね?

ええぇ.....わかったぁ~。

投稿者:akko :

あら。
今日もお花見の予定が?
お天気どうでしょうねぇ…。
室内に変更したりするのかな?
こちらは少し晴れ間が出てきましたよ。
散歩したら気持ち良さそうだなぁ。

今週は色んなCDが手元に届くのです。ふふっ。
『カセットミュージック』を一番に聴きますね。へへっ。

投稿者:Anonymous :

サダさんこんばんは。
外はひどい雨♪今夜のお花見は飲み会に変更かしら?

ご察しの通り、フラゲしてジラシー。
まるごとCOIL♪じっくりじっくり楽しみます☆

投稿者:たえ :

外出先でほろ酔いで歌詞を読んでる。
B・L・Tサンド、代官山トムズサンドウイッチで昔よく食べたなぁ。
“君は僕にピッタリなサイズ”に酔ってるせいかなんだかとても反応してしまっている。
もうお酒はやめてカフェオレ。
家に帰って聴こうかな、どーしようかな!?

投稿者:まる :

『カセットミュージック』!

解禁日になったから、もう感想ジラシ~やめても良い?

何だろう?このライブ感。
知ってる曲、ライブでしか聴いたことのない曲、全く聴いたコトのなかった曲。

昔の作品なのに、このアルバムはすご~く生を感じさせてくれます。

ああ~COILって、本っ当にいいなぁ~♪♪♪
.....好きだ~!!!
って感じ(^-^)

ジャケも個人的には、今までのO氏作品の中では一番好きかも~。

ドン引きされるのを承知で書いちゃうのだけど....
私、「ラヴィン・フルーツフル」は絶対に棺に入れてくれと親に頼んでいます。

なぜ何度聴いてもこんなに胸にキュンとくるのか....?
なんでこんなに素敵な曲が作れるのか....???
全くもって謎。ミステリー。

MAGWAIも高畠さんとのライブで演奏されたのを1回しか聴いたコトがなかったのだけど....ファーストインプレッションから好きだな~。

ってか、サダさん。
今日のお花見って俺たちの旅メンバーとだったんじゃない?(もちろんただの勘ですが 笑)

私も....今日はとっても酔って候。

感想、時期尚早だったら上手くコントロールして承認してね。

ではでは、おやすみなさい(^-^)/

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。

こちらは雨あがってますが、そちらはどーでしたか?
お花見 楽しまれましたでしょうか?


私は もう少し電子看板でジラシーです。
手にするの、楽しみにしてます(^-^)


こちらは これから満開になるとこですょ。
私もお花見したいなぁ。

投稿者:そらしれどん♪ :

ああ~、私、勘違いしてたかも?

「いとをかしけれ」と「よろずにいみじけれ」がかかるところを間違えてた...読解力不足でした。

と言うことで、カセットミュージック~♪
聴きました~!!!

これは実に面白い!!!
なんとも興味深い!!!

サダさんがガマンした気持ち、理解出来ました。
やっぱり完成したものじゃないもん。
そりゃ~このままリリースすることに抵抗ありますよね。

えら~い!
よくやったっ!
男前ぇ~!

いや、でも、これは面白くてたまりません!!!
アンソロジーを聴いた時と同じ興奮!!!

とにかく凄い!!!

コレだからわかる、パーソナルな感性とそのクオリティーの高さ。
サダさんと洋介さん、素晴らしい!!!

2度素直に聴いて、今は5つに分けて聴いています。
その時々の違いを楽しんでいます。
勿論、そのまま変化の様を楽しむことも良いですが...ほんとに、面白いよ、サダさん!

ありがとう~~~!!!

い~~~ぱい書きたいことがあるぅ~~~!
どうしよぉ~~~!

Candy saysのベルベットなカンジ、好き。
あと...あとで!

あ、お花見どうされました?

投稿者:まる :

先に書いたコメントのちょっと訂正です!

MAGWAI、他のライブでも聴いたコトあるのに「一回だけ」なんて書いてしまうとは.....!

サダさんは全然そんなコト気にされないってわかっているのだけど....自分が許せん!

ごめんね、ごめんねぇ~(^-^)

投稿者:こぼ :

ゲットしました!
持っているカセットテープ、聴きすぎて、のびのびの、びよんびよんだったので、CD化嬉しいです♪
Ustreamも楽しみです!!

投稿者:美菜子 :

サダさん
みんなもう幸せそうにカセットミュージック
聴いてるのに(T^T)(T^T)

随分前に
アマゾンで予約したのに
まだこないのーーー

いつもみたいにタワレコいけばよかったよーー

今日参観日でね
きてるかなってMAILbox覗いてみたのにえーん(T^T)

待ってます

投稿者:Aqua :

サダさーん、来ないのよーーー

「発送しました」的なお知らせメールがぁぁぁ
昨日から何度メールチェックをしたことか。。。

売れ売れで間にあってないのかしらねぇ
明日も来なかったら暴れていいですか?(笑)

ホームパーティ、ちょー楽しみです^^

投稿者:sara :

フラゲしてジラシー解禁!
凄すぎて面白すぎてガチ聴きに入りました。
こんなコイルが好き!大好き!
イロモロ、本当にありがとう♪

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
お花見出来ましたか?
「カセットミュージック」まだ手元に来ないので、
今日届いたなら、明日雨予報ですし、
雨の中聴いてみようかな…などと思案中。
なんか楽しみです。

投稿者:yori :

発送メールがなかなか来なくて
アマゾンからじらされていましたが
昨日やっと発送メールが来た!と思ったらなぜか2通メールが来て、
あれ?と思って確認したら
わたくし2枚予約していました。。。
3月がめちゃくちゃ忙しくてよく確認してなかったんですよねぇ・・・てへぺろ(^^;

保存用と視聴用にします(^^¥
あ、友達にあげようかな!

ジャケットめちゃくちゃステキです!
もちろん中身も♪♪♪

投稿者:そらしれどん♪ :

今回のアルバムで、秘密の金魚を手元に!という願いが叶ったコトは、とても嬉しく思います。

そしてCANDY SAYSの4曲に出会えたコト、もっと言うと、逃避行を聴くコトで、モルヒネに新しいイメージが加わり、またもう一度Disk1の最初から聴いた時に、ラヴィン・フルーツフルのイメージにも影響したコトは、ちょっとばかし事件かも。

曲目をみた時に、幾つかの疑問と期待があった。

どうしてDisk1を2004年の盤、Disk2を2005年の盤にしなかったのかしら?
単純に詰めただけ?
いや、なにかある...とかなんとか思ったり。

また、私がルー・リードを凄いと感じたCANDY SAYSからインスパイアされた何かがあるのでは、と思ったり。

そうしたら、愛と孤独と芸術の様々な場面やとても深い闇が期待以上にあって...かなりの衝撃です。
ダーリンのせつない眼差しを、ぽつりぽつりと思い出します。

他の曲も好きですが、このCANDY SAYSの4曲に、特に逃避行にやられました~!
こんな素晴らしい曲、そうそうないよ~!!!

投稿者:たえ :

くーー、たまらないわ、このアルバム。
すごい!
分散してたのをまとめるとこうなるのね?
アルバムとしての敢えて統一感の無い素晴らしさがたまらない。
ホコロビ?
それあってこそだわよね?

わたしとしては珍しく三日もジラシーしちゃってやっと聴いたの。
なんかね、このアルバムは聴くの勿体ないような気がしちゃって...。

録りなおししたいってのわかるけど、このまんまがやっぱりお得だと思う。
ビートルズが発表しなかった音源を後から出すアンソロジーみたいな。

一曲一曲感想書きたいけど、超超長くなるからやめるね。
多分これですら長文になると思う。
悪しからず。

ラヴィン・フルーツフルはアルバムのより声が近過ぎてドキドキしちゃう。
こっちの方が好き。
思わず聴き比べてしまった。
終曲、チェルシーなホテル...
なんかわたしの記憶の中にあるどこかのフレーズみたい(思い出せない)でとても好き。
他には…
ミュージックって出だしBack in the USSR?だったのね?
こっちの方が楽しい作りだわぁ。。
MAGUWAIはT.RexのGet It On...?。

CD化された曲は原曲と殆ど同じのと、ミュージックみたいに全く変えたのとあるのね?
どれも多様性が出てて、良すぎ。
色んな箇所がわたしのツボにはまり過ぎる。
だってねっ、ほらっ、随所にサダさんの引き出しの中のがイロイロ入ってるでしょ?

実はまずは敢えてさら聴きしよーと、夜中に寝ながら聴きだしたんだけど(失礼)...
ありまっ、面白くてがっつり聴きになってしまい、お陰でオール(徹夜のこと)よ。

これって発売しちゃってよいのかしら?とまで思ってしまう。
レアよねぇ!?

また惚れ直してしまいましたよ、サダさん、COILに。

しかし...完成されてないよさってあるものですね!
雑種の犬のように。

投稿者:そらしれどん♪ :

むじななつかし。
こういうところが、またよい!

Long long ago,...
サダさんも中学生の時ですか?

投稿者:ぐっぴぃ :

こんばんは。サダさん。
旅の準備も整いつつあるようですね(^o^)

そしてついに待ちに待った「カセットミュージック」聴かせていただきました。
うーん!!
凄すぎます!

「CINEMA」で公式トラックになった楽曲は、「これでも凄くカッコイイのに(でも今回のトラックがデモであることを実感しつつ)さらにあの高みまで持って行く」COILに感嘆し。

実験的な楽曲たちは本当に他の追随を許さない。

グッドミュージックに出会えて良かった。本当に良かったです。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ