2012年12月12日12時12分

necoちゃんこと、黒木ユタカくんの個展「カラフル・ワーク 2012 in 京都」がスタート!

ぞろ目だねえ〜!
09.09.09ってのはビートルズだったな、たしか。
もうひとつ「12秒」はつけなかったのね...。

ギャラリーカフェ、「フク和ウチ」にて26日まで。

2012年12月12日 12:53 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:みう :

たまたま時計を見た時にぞろ目だったりすると
ちょっとうれしかったりしますよね。
12っていい響きだし好きな数です。
元気が出そうですよね。
今日はみんなにとってとっても良い日だといいですね。

黒木さんの個展今月の26日までなら行けないなあ。
絵にお人柄が出ていますよね。

それと『フク和ウチ』ってほっこりいい名前のギャラリーですね。

投稿者:たえ :

12のぞろ目....。
2012年12月12日12時12分12秒...。
これって滅多にないことなんでしょ?
100年に一度??
なんで12秒つけなかったの?
イロイロ噂がありますが....。

京都にも「フク和ウチ」って名があるのね?

そうそう明け方6時ころ、東の空の三日月と朝焼けがとっーーーても綺麗でしたよ。
右上にはお星さま。
あれは何星なの?

さて、絵画鑑賞に出かけよっかな。
コメ書いてて遅くなった!


投稿者:たえ :

間違えた!

「フクワウチ」だったのね!?
あそこと読み違えてました。
「和」が粋ですね。

わたしって早とちりが多いからなぁ(汗)。
実は昨夜もヤラカシテ....。
コメupしないようにお願いしたばかり...。

投稿者:そらしれどん♪ :

京都...。
クロキさんの個展が大盛況でありますよ~に!!!

そう!今日ね、友人のお子さんの12歳のお誕生日なんです!
オーガスタの公式ツイッターでも、この話題が呟かれていましたが、「平成12年12月12日」生まれで、「2012年12月12日で12歳」になったんですって。
こんなコト、あるのね~。

投稿者:まる :

フフフ、最近クロキさんとお会いにでもなられたのかな?(^-^)

ほっこりとした中に、そこはかとなく寂しさが漂うような(あくまでも個人的見解ですが)....
そんな黒木さんの作風が好きになり、目黒で個展があった際に、作品を数点写真に収めさせて頂きました。

中でも、蜥蜴をとろうとしているにゃんちゅうと黒木さんが窓辺に並んで立っている影絵が何とも微笑ましく、あまりにも素敵な作品だったので....

実は非公開の某所で勝手に使用させて頂いております(^人^)

ギャラリーの名前も何だか黒木さんにピッタリな感じですね。

「鬼は外」なので、今回私は行けないのですが(笑)......、たくさんのお客様が来場されると良いですね(^-^)。

投稿者:浅黄 :

2012年12月12日…までは認識していましたが、12分12秒までは意識していませんでした。不覚だ…

仕事で伝票の日付を書く時にゾロ目だとこっそり楽しいです。残念ながら平成24年から始まりますが…

necoさんっててっきり女性かと思っていました。京都だしギャラリーカフェなら行きたいですけれど、体調が微妙です。

普通のギャラリーだと、個展やってる方の知り合いじゃないと居づらくなるんですよね。

話が飛びまくっていますが、やっと忘年会的生放送の時間が発表されましたね。
21時からで良かった~。晩ご飯当番の日なので、早い時間からだと最初から見れなかったので。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
めっきり寒くなりましたなあ。
寒いのは、嫌いじゃないのにね、
体が寒さについていってないよ。
もう年末感かんじてます、今年。
聴く音楽も、取り巻く空気も。
週末には大掃除をしよう。
来週は動画で忘年会もありますし、
クリスマスには豆まきだ。
フク和ウチ。
来年のアルバムも心待ちにしております。
ああ、何だか楽しくなってきたよ。
あたたかくしてお過ごしくださいな。

投稿者:サチ :

京都!!「フク和ウチ」いい雰囲気ですね!!
黒木さんの作品も、素晴らしい感じですね!!
京都全く行ってないです〜。 行ってみたい〜。


今日はふたご座流星群が見えるらしく、ちょっと試しに外へ…久しぶりに大きく長く流れた流れ星☆
でも寒さに負け、少しの時間しか見れませんでした…。 星もキレイですね。

投稿者:そらしれどん♪ :

寒い寒い冬の帰り道。
今日はベストではなく、「Coffe Latte」を聴いています。
私、「Coffe Latte」かなり好きです。

全体の雰囲気、音楽的技巧、主題、その他モロモロ、小さな作品集ながらもスゴい!!!
と思う!!!

それに、さむ~い夜の帰り道でも温かいキモチになる。
さすが、Coffe Latte~!

ということで、某ドトールでカフェラテなう。

投稿者:青月石 :

『12秒』まで付けちゃうと、それは一秒間の限定??

んじゃ私は『12日』までにして、まる1日あった方がイイな。
のんびりゆっくり味わって楽しみたいもん♪
ま、並びの数字を減らした分、希少価値が下がるのでしょうが。。
ゴメンね~。やすいオンナで(笑)。

京都。。イイにゃ~

投稿者:伊達さん :

スガさんの好きな数字って「12」っすよww

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ