で、今日12月8日は...

ジョンとトムの命日。
いっぱい聴くからね。

2012年12月 8日 08:53 okamoto sadayoshi コメント(13)

投稿者:そらしれどん♪ :

絶対明るいうちに更新があると思ってましたが...。
また今日は一段と早いコト!!!

私も今日はお二人の作品を2枚ずつ携帯してます。
聴くよ~。

投稿者:そらしれどん♪ :

あ、それから「ライ麦畑でつかまえて」も携帯。
40年近く前のタイトルをみて面白かった。そして、翻訳によって内容の捉え方がこうもかわるものかとも思った。
言葉の使い方って難しいし、面白いね。

投稿者:たえ :

早起きね!?

そっか、命日でしたね…。
命日ばかりだ!

で、あの方はお誕生日ですね!
と去年も書いたような…。

投稿者:みう :

私は昨日から『ジョン・レノン・アンソロジー』を聴いています。
ホームレコーディングや口笛、ピアノもとても美しいです。
アコースティックギターでの弾き語りのデモ録音、その合間の話し声もとってもいいです。
思わず、クスッときたり、うっとりしたりです。

ジョビンさんも今日だったんですね。
お二人とも良い音楽を残してくださってほんとうにありがとう。


投稿者:まる :

きっと今日は人種、性別、国籍(e.t.c....)など関係なく、本当にたくさんの人々が2人の偉大なアーティストを偲んで、ジョン氏、そしてジョビン氏の音楽を聴いているのでしょうね....。

そう考えると....「イマジン」も「リアル」に変わる。

音楽って本当に素晴らしいな(^-^)。

投稿者:みわ :

定さん こんばんは。
私、いっぱいCD持ってはないけど
すこし聴いてみようかな…。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
たくさん聴いてますか?
おひとりは私が生まれる前にはもう亡くなってたんですねえ…
あまり気にしてなかったですが不思議な感じします。

投稿者:浅黄 :

やっぱりブログ更新されてましたね。

杏子さんのラジオでも特集してました。カバー特集みたいでしたが、夢うつつで聴いていたもので…

それにしても朝早い更新ですね。眠れなかったのですか?私は寝過ぎて眠いです…

いっぱい曲は聴けましたか?

投稿者:ナオ :

夢にサダさん出てきました。隣にヨーさんもいました。泣ける。

投稿者:雨玉 :

そして今日は、三億円強奪事件のあった日でーす。
あ、宝くじ買いに行こ。((((((((っ・ω・)っ 地道に。(地道ぢゃないナ、そりゃ)

寒いでーす、イロモロご注意くださーい!

投稿者:サチ :

12月は偉大な人達の命日なんですね。

いろいろ聴いてみたいと思います。

投稿者:そらしれどん♪ :

いかがお過ごしですか?

寒くなりましたね。
顔も手も鼻も喉もカサカサでツライですね。
真っ暗でつめた~い空気の中を歩いていると、ココロもカサカサになりそう。

ここ数日は空がとても澄んでいて、溜息がでる程のキレイな夜明けの空と、胸がジワっと締め付けられる程のキレイな夕暮れの空をみることが出来て、とても幸せ。
寒いからこその、この美しさ。

いつも思い出したり、考えたり、聴いたりしています。

ココロもカラダもしっかり潤して、元気にしていてくださいね。

来週をとてもとても楽しみにしています。

投稿者:青月石 :

ホントはね。。誕生日のが好きなんだ。

でも私、ボクちゃんの誕生日を知らないんだよね。。

と、思ったりしてました。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ