ひさしぶりのBYG

まったりゆったりできたらいいなあ。
ひさしぶりで緊張しちゃいそう...。
早めにビール投入か〜!?
ではのちほど。

あ。

満月なんだね。
 

2012年11月28日 01:31 okamoto sadayoshi コメント(19)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
BYG久しぶりですね~まったり楽しんでくださいね☆
まだ、参加できるかわからないんだ。
満月キレイですね。

投稿者:みう :

白い大きな満月。
空気が澄んでキリっとして見えます。

きっと良いライブになりますね。
お月様の歌を歌ってください。

投稿者:まる :

明日はBYG。

寝不足でサダさんに会いたくないので、早々にベッドに入って寝なきゃ寝なきゃとずっと努力しているのだけど....
何でやろう?なかなか寝られへん....。
興奮してるのかなぁ?
こういう状態、私的には珍しい。

夢うつつで、サダさんバージョンの「幻の月」のPVを見ている夢を見ました。
和服姿のサダさんと女性が寄り添って街を歩いていたのですが.....
ちょっと切なかったな。

.....やばい。
ますます目が冴えて来た!(笑)

ではのちほど。
おやすみなさい。

投稿者:ちーちゃん :

まったり、ゆったり
楽しみにしております♪

早めのビール
ごきげんで、いきましょう~!

そうそう、満月。
しかも月食なんですよ。
明日の夜は♪
半影月食。
ライブが終わって、ひと息ついたころに見れるそうですよ♪

では、のちほど!

投稿者:そらしれどん♪ :

飲んじゃえ飲んじゃえ~♪

私もひさしぶりで緊張しちゃいそうです。
現に眠れずに、こんな時間にコメント投稿しているもの。

飲んじゃえ飲んじゃえ~♪♪

お月さまがステキな日で、なによりです。
では、あとでね。

投稿者:akko :

あ、今日ですね。
緊張と緩和の狭間で楽しんでくださいませ。

月、綺麗ですね。

投稿者:たえ :

そう、満月だね~。

早めのビール投入だと緊張しないんじゃない?
ので、んじゃえんじゃえ!

投稿者:mi☆ :

LIVE行きた~い
もうちょっと近くでLIVEしてほしいな。
真っ最中ですね、がんばってください☆

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
まったりゆっくり出来ましたでしょうか?
満月、綺麗ですなあ。

投稿者:そらしれどん♪ :

サダさ~ん!!!
ひさしぶりのBYG、ありがとうございました!!!

緊張されていると仰りながらも、次から次へとステキな歌を聴かせてくださって、とっても楽しく充実していました。
たくさん聴いたね、昨日は。
気になるコトは、イロモロあるのかもしれないけれど...。
全然平気だって。
全然心配無用ですって。

COILの曲の面白さと深さと、サダさんの表現の豊かさを、まったりしながらもみせつけて...じゃなくて、聴かせつけてくれたなぁ~と思える、そういう今日のライブでした!!!
本当に楽しくて楽しくて、うっとりほっこりな時間でした。

「愛と微笑と花」のサダVer.。
元とは印象がちがって、これまたステキでした。
お熱高め。かな?
キュンキュンきたよ。

とてもとてもステキな歌をありがとうございました!!!

来月、そして再来月も楽しみにしていま~す♪

あ、そうそう。
お月さま、とってもキレイだったでしょ?
やんなくちゃいけないコトがあって、いつもより早起きしたら、木星が寄り添うお月さまがいまもみえていたよ。

投稿者:フラニー :

サダさん、 今回のBYG いつもよりちょと硬派でかっこよかったですよ!
このあいだのニコ生とのギャップかしら。

セットリストも大好きな曲ばかり。
私の中で思い入れの強い曲が多くて、昨日のライブ盤がほしいと思ったほど。
(特にSmile Againは、死ぬ間際に必ず聴かせてくれ、と子供に言い渡してあります。
でもこれ聴くとまた生き還っちゃうかも(笑))

きのうライブ前に友人とお茶をしていたら、妖精の話になって、
妖精って羽の生えたお花の精みたいなイメージだけど、本来はもっと
その土地についてる土着のものなんだよ~などという話を聞いた後、
電車で渋谷に向いながら、妖精・・・ってサダさんどこかで呼ばれてたな・・・土着の・・・
・・・はっ 綱島の?
とか考えながら、楽しく向かいました。

帰るときには虹色のかさをかぶったきれいなお月さま。
半影月食だったそうですね。その後ベランダから見たらほんのり陰ってました。

では12月の配信も楽しみにしてます♪


投稿者:ぎたみつ :

昨晩は、さださん初!の友人と、真横で聴かせていただきました。

しっとりとした曲に酔いしれながら、まるで優しく頭を撫でられているような感覚。。。

曲が進むにつれて、自分の想い出に落ちて落ちて~
特に『最初の虹』、やばかったです。。。 (ω。)うるる

ファズの魔術師、あんな使い方もあったんだぁ!
エレキの指弾き、こんな優しい音色が奏でられるなんてぇ!と感激しました。

25日、代官山も応援に伺います!

この時期、飲みも増えるでしょうが、どうぞ胃をお大事にしてください☆彡


投稿者:サチ :

昨日はお疲れ様でした!!
参加できなかったので、どんな感じだったんですか!?ホロ酔いで、楽しんでましたか!?

今年のは厳しくて、来年こそは、参加できたらなぁ〜と思っているので!!


かなり寒さが厳しくなってきたので、体調に気を付けて下さい!!

投稿者:たえ :

いやぁ、まいったな。
あの選曲に"アレ"に...。

昨夜のサダさんは、Sチック&攻撃的だったよーに見えましたが....どーお?
そんなサダさんもいいね。

なんか勿体なくて感想書きたくない気分。
こんなことめったにないんだけどね。
あんまり惚れると心にしまっておきたい~ってこともあるんだね!
あっでもあの2曲のことはまた書くかも。

帰りは、月....綺麗に見えたね。


投稿者:まる :

サダさん、BYGライブお疲れさまでした!
そして素敵な時間を再び、本当にありがとうございました。

胃の調子はその後、大丈夫ですか?

今回も様々なコトにチャレンジされてましたね(^-^)b
もしかすると、サダさんが意図したところの半分も理解出来てなかったのかもしれませんが....それでも、とてもとても楽しい時を過ごすコトが出来ました。ありがとうございました。

「方舟」「ラヴィン・フルーツフル」「ユメオチ」「モルヒネ」「Smile Again」e.t.c....
本当に大好きな曲が次から次へとてんこ盛りで、サダさんは暗めな曲(?)で構成したとおっしゃってましたが、私的にはちょうど良い感じでテンションは常にMAX状態でエンジョイできました(笑)。

そして、秒殺でチケットが売り切れ、私が唯一行けなかったBYGライブで、たった一度のみ披露されたマボロシの名曲「愛と微笑みと花」サダさんバージョン!?

やっと....やっと聴けましたよ〜!
もう....ほんと....最高に嬉しかったデス(≧∇≦)
この曲を聴くとすごく切ない気持ちになるんだけど....同時に前向きな気持ちにもなれるんで大好きなんです。

そしてイロモロトークも。
「夏はこれからだ!」で、サダさんがおっしゃってた「裸」と「裸足」へのこだわり。
私も物書きの端くれなので、その気持ちはとてもよく理解できました。
まさに“Tell me why?”の心境ですよね?(笑)

私自身もやはり相手に自分の書いたものの意図やフィーリングを察して貰えない時は、ひどく自尊心が傷つけられて憤りを感じることもあるし、さみしくなっちゃったりすることありますもん。

で、心のシャッターをついガシャ〜ン!って勢いよく閉めたりなんかして。
まあ、勢い余って結局反動でまた半開きになっちゃうことの方が多いんですけど(笑)。

サダさんはピッタリ閉めて相手を拒絶できるからこそ、ブレずに良いものが出来るのかもしれませんね。

ご本人は蛇足とおっしゃってましたが.....(笑)、
私、結構「裸足」バージョンも秦坊の透明な声に合ってて好きですよ?
本家本元のCOILバージョンを聴いて、その部分が「裸」になってて、「おおっ!たった一文字でイメージ全然違う〜!!」って、めちゃめちゃ感動出来たし。個人的には二度美味しかったので。....ごめんね。

次はバンドですね!
セカンド・ベストの昨日演奏されなかったもの中で、是非やってほしい曲がありました。

昨日サダさんと直接お話出来た際に、チャレンジして、初めてお願いしてみようと思ったのですが.....サダさん、話ブッタ切ったね?(笑)

だからもう言わねぇ〜!!!

というは半分冗談で(笑)、サダさんは毎回何かしら面白いテーマでチャレンジして下さるので、次回のサダベストも心より期待しております☆

ノロウィルスやマイコプラズマが流行っているらしいですよ?

お身体には充分にお気をつけて、お過ごしくださいね(^-^)


投稿者:浅黄 :

BYG、お疲れ様でした。

いいライブだったみたいですね、行きたかったです。満月も見れなかったので(泣)

…と落ち込んでたら、俺たちの旅の告知があってびっくり!

久しぶりにサダさんのライブを見に行けそうなので、うれしいです。2ヶ所行っちゃおうかな?

チケットが取れたらですが…

投稿者:Anonymous :

bygみたいなソロのライブいいですね。
聞きたいのはサダさんだけなのに。

ソロでツアーいらっしゃらないかな・・・。


ほんとに身軽な人はいいですね。


あたたかい良いファンに囲まれてサダさんしあわせですね。
みんなお知り合いだったり
和気あいあいとされていますね。
中に入る勇気が(少し怖くて)・・・ありません。

こんなファンはだめですね(泣)


もし、行けても明言せずに、
後ろでじっと聞いて、
おわったら余韻をむねに帰宅する・・そんなファンになれたらとおもいます。

いつまでも応援してますよ。

洋介さんとの2人COILいつか目の前でみられたらしあわせです。
ニコニコ生放送で見られただけでも感謝、感謝なんですけどね。
来月も21日楽しみにしています。

サダさんがとても遠くにいる気がする。
近かったなんてなかったかな(笑)

まるで
ちょーさく。

匿名なんだから出さないでくださいね。(って書くと天邪鬼だからのせるのかな)

出さないでおいてくれたらうれしいです。

心の中にちょっと覚えていてくれると思うから。

投稿者:sara :

ひさしぶりのBYG、スタンディングでエレキ弾き語り♪
とってもステキでした。
セットは勿論のこと、MC少なめなストイックな感じ、
雰囲気バッチリでしたよ。
大好きな曲ばかり、サダさんの声とエレキの音、
ファズ&リバーブ感も、心地よくて終始うっとり、
幸せなひとときでした。
ありがとうございました。
サダさんのギター、味があって、やっぱり好き!
自然と脳内リズムが稼働しフル活動♪でしたが、
ステキな弾き語りを聴くと、やっぱり、
バンドの音が恋しくなりますね。いつもながらです。
次のQUEでは、なにやるんだろう。
sada band♪楽しみにしています。

帰り道、余韻に浸りながら坂を下ったら、
☆美しい満月でした☆

投稿者:青月石 :

この日、地元の天候は大荒れで
お月さまにも会えず。。

私のいる場所とそちらは
なんでこんなにも遠く、こんなにも違うのだろう
ナンテついつい思っちゃたりして
イカンなぁ~私。今にはじまったコトでもナイのにね。

だから、皆さまの感想でイマジネーション膨らますのだ!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ