春の嵐か...

下北沢440での高畠俊太郎くんのイベント、とても楽しく参加させてもらいました!

どうやら彼、雨男らしく、しっかりと今日も降らせていましたねぇ〜。
風も強くて、まるで春の嵐ってカンジだったね。
奇しくも「ミルキー」の "Sunday〜、雨ふ〜りぃ〜" の歌詞がドンズバでおもわず苦笑。
セットはね、めずらしくもロッキンな「MAGWAI」でスタートした、ちょっとだけ、そこはかとな〜く春を意識した選曲にしてみたつもりなんだけど...。
そしたら自分には春の歌が少ないなぁ〜と。
どうしてかしら? 春、好きよ。

なんとな〜く440って弾き語りのイメージがするハコなんだけど、今回思い切ってバンドでやっちゃった!
新しいエレキも買ったしねッ! もしかして音、デカかった?
MC少なめで、一曲でも多く演奏したかったんだ〜!
実際、前もって持ち時間の延長してもらっちゃったし...。サンキュー俊太郎!
なつかしい曲もなんだか新鮮にやれたよ。

「BIRDS」や「ラーメン」もうれしかったな。
ありがとう! またぜひ一緒にやろうよ!

2009年3月23日 02:26 okamoto sadayoshi コメント(12)

投稿者:青月石 :

さだサン☆ おはよ〜ございます♪

今頃はきっと、美酒と素敵な夜の余韻の中〜夢の中へと移動している頃でしょうか??
ステキな時間だったようで、なによりです☆
にしても【MAGWAI】イイなぁ〜!聴いてミタイですぅ〜〜〜ッ★☆

実は“春”って、苦手だったりします。あのミョーに埃っぽいカンジとか、大好きな雪が日陰に黒ずんで残ってるカンジ。
ザワザワしてて、落ち着かないカンジとか。。。
でも、花たちが咲き始める頃は、気持ちも浮き立って来るんですけどね(笑)。

私事ではありますが、ここ2、3日は、中々眠れぬ夜を過ごしていましたが。。。

春も嵐も乗り越えてみせるぞぉぉぉ〜〜ッ!!!

投稿者:ハートポッポッ♪ :

岡本さん私も春好きよ。ライブお疲れ様です。

投稿者:たえこ(ビジュアル系) :

サダさん、おはようございます。

夜中に私の子守唄にしている「ラヴィン・フルーツフル」を聴きながら寝ようとしたら……
ブログ更新されていて、携帯から送ったんだけど送れなかったみたいで…。
もしダブっていたら、ごめんなさい。

440楽しかったです。
サダさんメーカーの不明なギターをバリバリ弾いてて、思わず手元を見ていました。カッコよかったわ。
選曲もツボだったわぁ♪

高畠さんのバンドもとっても素敵にかっこよい音を出していて、CDを買いました。
高畠さんにギターの方の事「ギター上手ですね。」と褒めたら
「本人に言ってあげたらかったのに。」と言われました。
彼寡黙でジョージみたいで、ギターの弾き方、好みでした。

やっぱりライブハウスでのライブってえぇですね。

投稿者:*めぐ* :

お疲れ様でした。「MAGWAI」歌ったんですね。
メチャ、はっちゃけてる感が。楽しそうです。
新しいギター、エレキなんですね。
B.Y.Gって、エレキ大丈夫ですか?ぜひ、お目にかかりたいのですが。
そう言われてみれば、COILさんの曲って季節感を感じるの、少ないですよね。
「64」の小春日和も、秋とかですもんね。
山崎さんみたいに、作ってみたらどうでしょう。春・夏・秋・冬で。
山崎さん、体調崩して、ある意味春の嵐を迎えてたようなんですけど、もし今度会うことがあったら、励ましてあげて下さい。

投稿者:れお :

サダさん
昨日は440、楽しかったし嬉しかったです~♪
思いがけず沢山歌ってくれ、素敵な時間をありがとうございました。
あ、これがあの「MAGWAI」かあと。
高畠さんが、「10周年で20曲位演ったから何か一緒にセッションできたらなあと思ったのに、今日は知らない曲ばっかりなんだもんっ」とおっしゃってたように(笑)、恵比寿ともほぼカブらないセットリストで。
大好きな「BIRDS」、ピアノセッションも良かったです~
ありがとうございました(^-^)

投稿者:ねむりねこ :

サダさんのコメントやBBSでのAquaさんのレポを読ませていただいて、楽しかったライブの様子が伝わってきました~!
ライブは、やっぱりいいなぁ~。
なんだかお留守番ばかりでうずうずしてしまいます。

高畠さん、雨男なんですね。
わたしは、雨女じゃないと思うけれど(笑)、中学の入学式に、4月上旬だというのに神奈川で雪が降り、つもりました。
そのおかげで、忘れられない入学式です。
学校の入学式や会社の入社式だった方は、覚えていらっしゃると思います。
嵐とか、雪とか、何かあると、一生心に残りますよね。
わたしがサダさんのライブに行くとしたら、何かありそうだな~。

投稿者:ずんこ(純子) :

昨日は数曲セッションするだけだろうな…って勝手に思ってたので、たくさん演ってくれて嬉しい驚きでした♪

投稿者:こぼ :

BIRDSセッション、素敵でしたね!
楽しかったー!!

投稿者:モリソン :

サダさんっ!昨日のライブ楽しかったです。ありがとうございました
結局帰る時も雨ザーザーでしたけど、それさえも幸せに感じましたよ〜。
あんなにたくさん聴けるなんて☆☆
音もおっきくなかったですよ!
 たまたま座ったところが、どうやらCOILゾーンだったようで
一緒に盛り上がれました!!皆様ありがとう!

ピアノバージョンのラーメンとBIRDS,素敵でした!
31日のは残念ながらとれませんでしたが、次の機会を楽しみにしてます!!

春かと思いきや、今週はまた寒いみたいなので風邪などひかぬように
気をつけてくださいね。

投稿者:*sachiyo* :


440でのライブ、楽しかったみたいで何よりです♪
高畠さんは雨男なんですね!
でも雨降りに「ミルキー」いいですねぇ~。
「MAGWAI」も聴いてみたかったです・・・。

今度のBYGも行きたかったです(´ノω・`*)
仕事の部署が代わって、平日に東京は厳しくなりました。
関西にも是非!!お願いします☆

投稿者:piyoko :

昨日は、楽しい楽しいライブありがとうございました!
ゲストということで、出演は少しだけなのかと
思っていましたが沢山歌ってくれてうれしかったです。
そして自然体のサダさんが沢山見れたこともうれしかったです。
新しいギターもかっこよかった☆
音は問題なかったですよー!
31日のライブも楽しみにしてます(^^)

投稿者:ミャオ :

   


ぴかぴかのギター、見てみたかったです。次見られるのはいつでしょうか・・・
    

ワクワクしながら待ってます。

  

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ