オーキャン高知

今日だよね。
早く眠らなくちゃ〜!

2012年9月17日 00:14 okamoto sadayoshi コメント(18)

投稿者:ミハエル :

早く寝てくださいね!

投稿者:たえ :

明日というか、今日早起きなのね!?
早く眠ってね~。

マウリッツハイス~強行に行って来た!
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」は確かにスゴかった!!
絵なのにあの眼力は何?
どの角度からでも、目が合って見つめられているみたい!
やっぱ生は違うね。

「真珠の耳飾り~」ばかり取りざたされるけど、17世紀のオランダの絵画は素晴らしかった!

ツタンカーメンも行かなくちゃ...。

あっ話題違う?
高知頑張ってね!
ってサダさんがこれ読むの、ライブ終了後かもだけど....。


投稿者:そらしれどん♪ :

画面越しだけど
あとでね~~~!!!

投稿者:tukiko :

今日ですよ笑
こちらお天気荒れ模様ですが
今から高知へ出発します。
四国初オーキャン。わくわくです。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
よく眠れましたか?
更新されていたんで、びっくりしたんすけど。
もう高知にいるんだと思ってたからね。
高知で更新したのかしら?
お天気、どうですかね。
ニコニコ動画で拝見致します。
少しでもそちらの空気感に触れられるかな。
無事に楽しい時間になるといいですな。

投稿者:サチ :

寝ましたかぁ〜!?

今日は高知ですね!!

頑張って下さい!!

参加できないし、動画も観れそうもないので、「オーキャンなう」の情報待ってます〜!!


投稿者:みう :

今日高知入りされたんですね

早まったコメント失礼しました

夕食の準備をしてたら職場にコールされていってきたんだけど
いまもどってきたーー。
COILコーナー間に合った!
今ちとせさん歌ってる


ニコ生コメントするからねーー
みんなで応援してます

投稿者:ぴな :

オーキャンin高知、お疲れ様でした!

ニコ生を見ながら、遠く離れた友達とメールでやりとりしながら鑑賞してました!!


同じ時間に全く違う場所で同じ空間を共有する。。。不思議な体験。
楽しかった!
感動した!

そして、ありがとう!!!

投稿者:浅黄 :

まさかの当日移動だったのですね。ご無事でなにより。

ニコニコ動画で拝見致しました!最初からは見れなかったのですが、(晩御飯当番だったもので…)ちゃんとCOILコーナーに間に合いました!

音量調節がわからず、サダさんのしゃべり声が聞こえにくかったですけど(泣)COILコーナーが終わってからわかりました。

サダさん、最近ボーダー多くないですか?とにかく色々とカッコよかったです!

洋介さんは飛行機乗るの大丈夫だったんでしょうか?ちょっと心配してました。

やっぱりできれば目の前で見たい…けど、生放送で見ることができたのでそれはそれでよかったです。

投稿者:たえ :

高知~~良すぎ~!!

"気が楽になった~"と"ヤダ!!"に...やっぱサダさん、好き~~!

観ながら感想メモっちゃった!
今は眠いからまた改めて書く。

あっっ↓↓「"すだって"きた~」じゃなくて「"すだち"ってきた~」だったよねぇ?
昨日読みなおして気付いた!

投稿者:みう :

おはよーございます!

昨日はおつかれさまでした。
一緒に歌ったり
コメントしたり
とても楽しく拝見しました。

ちとせさんとのコラボはうっとり。
ハタクヤさんとタンバリンマンさんとのやりとりはふきだしちゃいました。
とっても豪華で力のある共演でした。

山さんとのギター見ごたえありました
2人ともかっこよかったあ。

なんといっても定義さんのふくよかなギターの音が
とてつもなくよかった。

次は九州の伊万里ですね!

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま~す♪

オーキャン高知。
PCの前で、ちゃんと正座して観ましたよ。
これ、ほんと。

赤やピンクのお洋服は、私としてはある秋を思い出して、うふふ~でした。
とてもお似合いでしたよ!

さておき、素敵なオーキャン高知になりましたね~!!!
オーガスタのアーティストだけでこんなに出来るって、素晴らしい!!!
まあ、皆さんの才能をもってすれば、あたり前だとは思いますが。

COILコーナーの感想は、後ほど。
で、ドノヴァンでチャボさんっぽいジャンル的と、ホカリさんが解説して下さった「水のない水槽」。
素晴らしい~~~~~!!!!!
もう、あのギター!あのお二人のハモり!あの空気!
素晴らしいなんてもんじゃ~なかったねっ!!!!!
たまりません!!!!!

残りはまたお帰りになって書きます。

そちらの今日のお天気は、いかがでしょう?
桂浜、みられそうですか?
こちらのお天気は、午後から大荒れの予報です。
お気をつけてお帰りくださいね。

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございます♪

悪天候の中での移動、大変お疲れさまでした!
サンバのリズムで台風が接近していたから、てっきり前日移動かと思っていました。
大丈夫でしたか?
このあたりも昨夜は嵐でしたね。
...もう、お帰りになってます?
眠れましたか?

いや~、ほんとにステキなステキなオーキャン高知でしたね!
ゆうくん、お誕生日おめでとうございます!!!
意外に大人の年齢で驚きました。

ニコ生参加でしたが、放送が終わったあと、何から感想を述べようか迷ってね~。
そのくらいイロモロステキでしたよ。

では...バス待ちを私が絶賛しないワケがないのですが、今回も素晴らしいパフォーマンスでしたね。
8/4の横浜公演の時と甲乙つけ難い...。
空の下とそよ吹く海風の分、横浜?
いや、ギターもだけどボーカルがステキだった、高知?
んん~、どっちもよかったよね~。

今回は、長年のお付き合いのシンライン。
いろんな条件で変わるから確かではないけれど、クリーンネスでクールな色はそのままで、以前よりスマートで音抜けが良くて、あんなに細い月から星の雫が堕ちていくような画を感じました。
ニュアンスが違うけれど、どちらのシンラインもサダさんのパフォーマンスにピッタリのギターだと思っています。
ファズ&リバーブも。

今回は、ボーカルやベースもさることながら、ギターのパフォーマンスが素晴らしくて素晴らしくて!!!
勿論ギターのコンディションがいいからではなく、ハーフダウンやファズ&リバーブの試行錯誤からか、スマートながらも、また随分と深みを増した印象をうけました。
ほんとに芳醇で大人の音。
いいね~!
えくせれんと~♪

あ、でも、中継の音調整がアレだったおかげか、メインボーカルと同じくらいにコーラスがハッキリ聴こえていた為、
サダさんのコーラスの声の素晴らしさを堪能できたのはラッキー♪
Ustreamの時もよく聴こえたのよね。
以前から思っていたけれど!
とても美しい!!
よ~く味わえて感動!!!

そして、スペシャルなオーキャン高知だからこそのスペシャルなBIRDS。
イロイロとスペシャルでしたねっ!
いつのまにかタンバリンを持っていたサダさん...。
次回は振り付け考えて練習しておけば、何も持たなくてもいいかもよぉ~?

そしてそして「水のない水槽」を聴いて、いつになってもいいから、また、さだまさよしの企画を!と切望!!
チャボの恩返しの恩返しってのは、どうかなぁ~?
随分時間が空いちゃったけど。

そしてそしてそして、何よりサダさん楽しそうでしたね!
MCがゆるいながらも冴えていたし、最後に首に巻いていた手ぬぐいをお客さんにプレゼントしてたから、とてもごきげんなんだなぁ~、っと思いました。


次は来月のオーキャン奄美ですね。
その前に、九州?
また帰ってきた途端にお忙しいことと思います。
更新は、勿論モチロン嬉しいけれど...
どうかご無理のないように。
ココロとカラダの休息を優先で。

投稿者:そらしれどん♪ :

暑さ寒さも彼岸までといいますが、あまりに急過ぎますね。
体調をくずされぬよう、お気をつけくださいませ。

オーキャン高知から一週間になろうとしています。
...ブログの更新の催促じゃ~ありませんよ。
今日一番言いたいコトは、冒頭の2行ですからね。

ということで、今からタイムシフトでもう一度観ます。
じ~~~っっっくり観ます。
うふふふ~♪ 楽しみ~

新しい発見があったら...どこに書こっかなぁ~。
...だから、ブログの更新の催促じゃ~ないからね、ほんとに。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは!
今高知オーキャンの映像観てます。
すごーくいい雰囲気。
ファズ&リバーブなサダさんはどの曲も素敵でしたが水のない水槽が一番グッときました♪
ところで佳作集は鋭意選曲中?
私も勝手に自分ベスト考えちゃってますが、上位数曲以外は気分で変わっちゃうし曲順決めるのムツカシイ~
サダさんの選曲、楽しみにしてます♪
今週末は伊万里ですね。
モロモロと合わせてお忙しいかと思いますが、風邪引かないように楽しんで下さいね!

投稿者:たえ :

サダさん、元気~?
お忙しいのかな?
ロープランドにいたの?

わたしは仕事で大チョンボして落ち込み中....。

なことより、せっかく下書きしたから、高知の感想書くね!
更新してからにしようと思ったけど...。

高知良かったぁ~(ただし一部MCは除いて...)。
1F中央最前列7番という良席でかぶりつきで観てました(笑)。
あったかくていい感じのライブでしたね~。

しょっぱなのサダさんの「Hell Alone」のテレシンソロにいきなりやられちゃいましたよ!!
ソロ~たまらなく良かったですよ!
「あなたがいてほしい」泣けた~。
これまたギターソロ....ぇっ?ピアノあったっけ?と思わせる爪弾きもあって、柔らかな音色が心に響きました。
あぁサダさんがとなりにいてほしい....んで、ギター爪弾いてほしい....とバカげた妄想しちゃった(アホ)!

自由「Birds」はお3人従えて豪華で明るい感じの「Birds」になってたなぁと。
手ぶらもたまにはいいね。
結局タンバリン持ってたけど、やっぱりギターがないと...なの?
この時Tシャツの右袖がチロッとめくれているのに気付いちゃった(細かい観察?)
この位ゆるいの楽しいっておっしゃってたけど、MC以外の演奏はゆるくなかったよね?

さだまさよしの「水のない水槽」もギターどーしたの?って位かっこよくって...。
ハーモニクスまでも~ハモリも~ちょっと兄(あん)ちゃん...良すぎじゃない?
あぁマジヤバイ!!あんなギター聴かされたらサダさん、やっぱりわたしは.....ヤバ過ぎるから以下自粛。

いやぁそれにしても、オーガスタの面々の実力の底力を観せつけられたライブでしたよ!
サポメン無しだもんねぇ?
正直MCは??なところありましたが、サダさんと秦くんのツーショットMCは貴重でしたね?

しかし、穂苅氏のツィは面白い!
サイケでシュールなフォークね。
ウワバミトリオて...。お二人はわかるけど、サダさんも?ちと信じられない。

YouTube厳選5曲メドレーも観たし(ぶっつりきれてたのは残念でしたが...)、写真も~とオーキャン高知もしっかりと堪能できて.......
やっぱり音楽はサダさんはそして....オーガスタは素敵だ!!

タイムシフト...確かもう明日(もう今日か)の夜までだったから、観ようっと!

あぁサダさんのライブが観たい!!会いたいな!!


投稿者:みう :

お元気ですか

高知オーキャン!
楽しそうなお写真が
ちとせさんのブログに載ってました。


朝晩涼しくなってきましたので
温かい飲み物などのみながら
(おうちで)読書や音楽、映画鑑賞に
よい季節ですね。

では風邪に気をつけてくださいね。

投稿者:雨玉 :

サダさん、こんばんは。

ここのところ毎朝、駅までの道すがらに あなたがここにいてほしい を聞いています。
ここで一句!d(´・ω-*)
マボロシ二 ミミヲスマセテ タチドマル

実際に、歩みが止まってしまい、毎日遅刻寸前です。なんとかしてくださ~い!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ