しこちゅ〜ドリームライブ2010終了!

ゲンキにさだまさよしんじBAND、めっちゃ楽しかった〜!
内容盛りだくさんで、やること多くて結構大変だったけど、よかったなあ。
プロデューサー中村キタロー色満載の、充実したステージでした。
あの独特のユルさがたまりません〜。
やっぱりバンドっていいよね〜!
キタローさん、ゲンタさん、三宅さん、そしてヤマちゃん
おつかれさま、どうもありがとう!

もちろんお客さん、そして支えてくれたスタッフのみなさん
本当にどうもありがとうございました〜!

さあ、次はいよいよバンドやってるあいつだ〜!

2010年10月12日 14:53 okamoto sadayoshi コメント(23)

投稿者:マカロン :

わ〜い♪久々のブログupだぁ♪♪

しこちゅー2デイズ、本当にお疲れさまでした。充実したLIVEだったようですね。

「あいつ」、楽しみにしております☆☆☆

投稿者:tukiko :

サダさんお疲れ様でした~
バンドの一員してるサダさんとても楽しそうで・・・
観ていてほっこりしました^^
2日で千秋楽をむかえるのは残念すぎる!!笑
来年もぜひっ!

投稿者:きゅうぴん :

おかえりなさ~~~い!
美味しいモノと美味しいお酒、召し上がってきましたか?
楽しいイベントになったご様子ですね。
しこちゅー時間は、RCとCOILとサダソロ2枚を聴いて妄想タイムしてました~。
くぅ~~~、楽しそうで羨ましい~~~!

今頃ですが、『ファンタジスタ』のスペシャルサイトのメッセージを拝見しました。そして秋空の下で『ファンタジスタ』を聴きました。
神奈川県の昨日と一昨日は、とてもお天気がよかったんです。
『ファンタジスタ』は、似合う特定の季節もないンじゃないかしら?
違和感なんて、全然感じませんよ。
秋のセピア色というか、優しいミルクココア色の景色でした。
しっとりとして、みんな優しかった。
それから、風というか揺らぎを感じますね。やはり。

あ、あのメッセージは、真夏に撮ったンですか?
生足にチョット ビックリ!ドッキリ!...すっ、すみません、変態発言。
それから、先日のジザメリ、あのメッセージビデオのThe Low Frequency~と、ノイズが美しいバンドのTシャツをお召しになられて...だから久々に聴いてみました。
MogwaiとThe Low Frequency~には、ハマりつつあるこの頃です。
うん、バンドってイイよね~!
そして、Bossaも聴きつつ。
秋はイベントがありますので。

さて、次はバンドやってるサダさんですね!
とても楽しみにしてま~す

そうそう、潤クンも連休中すっごい頑張ってましたよ!
観に行ってはないのですが。
アクロバティックな鍵盤弾きさんの新しい風にも期待しています。

投稿者:青月石 :

さだサン♪お疲れ様ですッ☆

無事、ご帰宅でしょうか~。
メチャメチャ楽しかったです★☆ありがとうございました!!!
あの内容ですもの、ホントにリハ大変だったのでは??と、お察し致します。
でも、美味しいお酒もたくさん飲めたのでは~??ナンテ(笑)。

ワタシ的に、まさやんが横でキーボード弾いてる【Loveless】聴けたり(ナンカ最近“夫婦汁”付いてるなぁ~!私笑)さだサン&まさやんが並んで【月明り~】を歌ってるって。。。感動でした☆

そして今年も三宅さんに“泣いてばかりいたら、笑われちゃうよ”と、言われたような気がしました。。。
もう私には、心穏やかなる日は来ないと思いますが、こうやって“イイこと”をたくさんいただいているのですよね。
日々感謝しなきゃ。人生は続いて行くのだから。

さて、お次はいよいよ“バンドツアー”がスタート!
コチラも楽しみです♪♪

投稿者:まる :


サダさんお帰りなさい&お疲れさまでした☆
自然に囲まれた環境と愉しいライブで、英気は養えましたか?
サダさん不在の関東は…
ちょっぴりさみしかったぜよ。


な~んてね(^-^)

私は参加出来なかったのですが、GENTAさんや三宅さん、参加された方々のブログからもめちゃめちゃ楽しい会場の雰囲気が伝わりました♪

サダさんはベースでもご活躍されたとか?
う~んめっちゃ見たかったなぁ!来年こそは、何がなんでもしこちゅー貯金をして見に行くぞ!と心に誓った私でした☆

そしていよいよ!いよいよついに!
バンドやってるあいつがやって来ますね~ o(^▽^)o

岡本定義色満載(←なんか中国語みたい?)の充実したステージ、心より楽しみにしております

投稿者:杏里 :

しこちゅ~ありがとうございました!!
BAND形式、最高でした。
ゲンキなおじさんBANDでは?と友と帰り笑いました。
ユルさと温かさいっぱいのライブ。毎年、すごく楽しみで毎年、最高が更新してます。
来年も、この先ずっと、後期高齢者になるまでライブに来て下さい。(^^)

しこちゅ~は私にとって、学生時代を過ごした貴重な場所です。そこでアーティストと出逢い、音楽を楽しめ、里芋に出会え幸せです。今年は、キタローさんが杏里の「オリビア~」歌いビックリでした!
サダさんにサインしてもらったCD、帰り道からずっと聴いています。まったりしたりルンルンしたり、楽しんで聴いてます。

また来年、待っています。活動を応援していますね!長々失礼しました。

投稿者:*めぐ* :

サダさんも、お疲れ様でした~。
あんなにコロコロ、ボーカルやら楽器やらがチェンジするバンド、
初めて見ました! 面白かったです~。
これを機に、楽器、もっとイロイロ挑戦してみては!?

「さだまさよし」も健在でしたね~。 ホントにユルユルで(笑)。
これを機会にぜひ、お笑い界に進出していただきたいです!
(目指せ、M1で!? ← ミュージシャンNo.1とかじゃなくて。)

素敵な時間を、本当に、ありがとうございました。
来年も、また参加できるといいなと思ってます!
では、次の「バンド」も、頑張ってくださいね~!

投稿者:たえ :

しこちゅーお疲れ様でした!
いやぁ楽しかったですねぇ!
やること多くて大変そうでしたけど、その分レァ感満載で...♪

実はしこちゅー土居はたどり着くまで遠くてちと大変...。
なのでライブ前は気分が下がり気味だったんだけど、一曲目いきなりサダさんのベースで一挙にテンションが上がりましたよ!!
サダさんがライブでベース弾くの観るの、いつぶりかしら??
久しぶりに弾いたってサダさんも仰ってましたが....。
ヨースケさんとギターとベースを交換して弾くの観るの、大好きなんだ!
ベースといえば、山さんがライブでベースを弾いたのって初めてじゃない??

そしてそして、あのLovelessとAWAはたまりませんね!
ズキズキドキドキきましたよ!

サダさんのエレキ引き倒しも観れたし、ロシアだのハワイだの、紙吹雪だの杏里(正直キモかった・笑)だのアカペラEXILEだの西さんまで、ホントに盛りだくさんでチケ取りから行った甲斐がありました!

しかし...改めて...皆さん大変でしたでしょう?
リハ、8時間ぶっ続けの日もあったとか!?
でも2日間のリハであそこまでなさるとは、流石(細かい事は言いっこなしだし気にならない...)!!
ホントにホントにお疲れ様でした。
そして最後の最後まで失礼いたしました。
今度は本当に席とっておいてね(なんて嘘だよ!)

長文失礼しました。

P.S.サダさんの音楽的基礎体力、あぁいう時に発揮されるね♪!

投稿者:dear rich :

しこちゅうライブ♪ お疲れ様でした~!

キタローさんワールド炸裂の盛りだくさんな内容で、大変だろうな~ と思いつつも、
「ゲンキにさだまさよしんじBAND♪ 最高~~~!!」って、もう何度も思いながら、
一緒に盛り上がり、跳んだり、笑ったり、歌ったり、叫んだり(サダさ~~ん!)。
そして、このバンドならではの、今までにはみることのない、いろいろなサダさん。
ドタバタだったり、アカペラだったり、まさかの5人のEXILE~だったし。
真横から見ていたのでビミョ~な感じ?だったけど、正面からはどうだったのかしら?(笑)
本当に、めちゃくちゃ楽しい 2日間のライブでした♪

「これがライブ!!なんだよな~!」「バンドっていいな~!」「やっぱりライブはいいな~!」
って、あらためて、“ライブの楽しみ方” を見つけられたような気がします。
しこちゅうドリームライブ2010♪ ありがとう~
ゲンキにさだまさよしんじBAND♪ ありがとう~

今度は、“ゲンキにさだまよしんじBANDやってるサダさん”から、“バンドやってるサダさん”
に変身!ですね。 ツアー2010~BAND~♪ 楽しみにしています。

遠征の疲れが出てくると思いますので、体調を崩さないようにご自愛ください。
ツアー準備♪ 頑張ってくださいね♪


投稿者:ぐっぴぃ :

しこちゅー2DAYS、お疲れさまでしたー!
いきなりのサダさんのベースにどっかんとヤラレてしまいました~(今、バンドで一番モテるのってベーシストなんだそうですよ)。
そしてあのLoveless!回転木馬にまたがって!AWA!
ボッサも良いけどロックでファンクなサダさん、バンドも良いですねー。
大変だったと思いますが、本当に楽しかったです。
バンドライブも近づいて来ました。こんなにサダさんのライブが見られるなんて本当に幸せです。
ではknaveで!
 ※ヨーグルト食べてくださいね(笑)

投稿者:dear rich :

追伸♪
昨年のしこちゅ~一日目のアンケートでリクエスト(勝手にリクエスト)した、♪AWA
バンド結成で、一年越しの実現 感激でした~!
シャボン玉の泡を後ろに流すのも楽しかったし~!
カッコイイ AWA でした。
ツアーBANDで、サダさんの♪ギュギュギュイ~ンなAWAの泡♪ また聴きたいな~♪ 

投稿者:みよっち☆ :

定義さんこんばんは♪♪しこちゅ~お疲れ様でした(^O^)。私は初日のみの参加でしたが、人生初ライブはすごくすごく楽しかったです♪しかし…車に双眼鏡を忘れた事が超~悔やまれる(泣) 握手してもらった定義さんの手は大きくてあったかくて…サインしてもらったCDも宝物になりました。でも嬉しすぎて記憶が何だか曖昧に…?私のバカバカ!!来年もまた来て下さいね。 我が愛媛はどうでした?いも炊きおいしかったかしら?ウフフ。私は愛媛の反対側までアンパンマン列車に乗って帰りました。 さてお次はバンドツアーですね。頑張ってちょ(^ー^)

投稿者:ちーちゃん :

サダさん、おかえりなさい!

素晴らしいしこちゅーライブだったようですね!!
来年は、よこしこちゅーしたいものです♪

さぁ~バンドやってる・・あ・い・つですね。

楽しみにしています。

今日は、どんぐり拾いました。
すっかり秋です。

ドングリは、カタカナよりもひらがながいいですね。

う~ん・・ちょっと酔ってます。
では~~また!!

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~しこちゅーお疲れ様でした!
いつもライブについては色々書いたり言ったりしてしまう私ですが、今回は本当にシンプルなコトバしか出て来なかったんですよ。
サダさんすごい!感動した!!
…今思えばある種深読みしたくなるようなコトバでしたよね…(笑)
あれだけスリリングで目が離せなくて世界観あって充実してて楽器がたくさんあって楽しいライブは本当に久しぶりでした!
サダさんのベースも嬉しかったな♪
温度高めなLovelessもしこちゅーでしか聴けないから楽しかったな♪
あのカバーはサダさん意訳シリーズ第三弾かしら??
あとサイン会で嬉しかったことも…全部ひっくるめて本当にありがとう!
バンドも楽しみにしてますね★

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
とっても楽しそうだったんですねえ。
いいな…。
お疲れ様でした。
みんな笑顔だったんだろうなあ。

投稿者:つみき :

更新お疲れ様です~

しこちゅーいきたかったな~
いつか参加するんで毎年サダさんも出演してください♪

まったく関係ないお話ですが…

このまえフライパンで目玉焼き作ったら
お皿に移すときに黄身が崩れてしまったのです。
白身もフライパンにこびりつき…

黒いフライパンに白身と黄身…
それがまさにfantasistaのジャケットみたいな芸術的な模様に(笑)!
この感覚…ご理解いただけませんでしょうかね^^;

どんだけfantasistaが好きなんだー自分!!!


バンドやってるあいつも楽しみにしております~♪

投稿者:純子 :

AWAがとってもセクシーで素敵でした!!

Lovelessをやってる時のサダさんがとっても楽しそうだったのが印象的。

きたろーワールド堪能しました〜。

次はサダワールド期待してますね♪

投稿者:かわゆいまま :

サダさん、遅くなりましたけど
しこちゅ~楽しかったです!

どうもありがとうございました。

あれから「サダさんワールド」に染められております!(キタローさんのまちがい!?)

というのも「サインと握手」につられ(すみません!サダファンの皆様)、
「ファンタジスタ」のアルバムを購入した「にわかファン」でしたが・・・、(アルバム気にはなっていたのですよっ!オーキャンでの心地よいサウンド・・・、ただ、購入までは至りませんでした、ごめんなさい!)

今では、通勤の行きかえりずっと聴いております!

自分の知らない引き出しを開けられた気分です!私ってこんな感じも好きなのよねって。とくに1,2曲目のつなぎが「かわい~」くって、「ポジティブ気分」にしてくれますね。

サダさん、楽しい時間をありがとう!

また、来年しこちゅ~でお逢いできるとうれしいですね!

投稿者:aki :

しこちゅ~お疲れ様でしたー!
バンドやってるあいつ楽しみにしてます♪

投稿者:ミャオ :

 
 
サダさんこんばんは~!!!
いいな・・・行きたかったな,しこちゅー・・・
今年は諸々の理由で諦めましたが
来年こそは!必ず!!
 
します・・・・・・・・よね?^^; 
 
そして久しぶりのサダさんのライブ。
ワンマンはほんと2年ぶり!?
体調万全・仕事早退(笑)で参戦します!
 
そういや最近車購入しました!
夢のマイカーっす。
カーナビに初めて録音した音楽は
「ファンタジスタ」でした。
これでいつでもサダさんミュージック!
 
それでは・・・*
 

投稿者:ソファー :

しこちゅーお疲れ様でした!

楽しすぎて終わりたくなかったです。

あそこにいた全員が楽めたLIVEだった気がします。

ありがとー!

ゲンキにさだまさよしBAND!


まさやんとの定さんの、アイコンタクトが素敵でした!

いつか山形でも、ぜひLIVEお願いします!

投稿者:*sachiyo* :


定サン、しこちゅーお疲れさまでした。
ゲンキにさだまさよしんじBAND、最高にかっこよかったです。
楽しかったなぁ~♪♪

次はバンドやってるあいつですね★
同じバンドでも、定サンBANDはどんなライブを見せてくれるのか・・・
楽しみにしてます!!

投稿者:Aqua :


バンドのワンマン、楽しみに待ってるとこです。
それまでに、やることやっときます。
楽しみがあると、がんばれますからね。

あ~、ひさびさのバンドのワンマン、ほんっとたのしみです!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ