リーガルリリー

homeリーガルリリーの部屋ゆきやまの部屋

ゆきやまの部屋

リーガルリリーDr.ゆきやまの雑記

「≪ 番外編:ゆきやまの部屋訪問 by海 ≫ 寝れない夜には」(2020.05.11)

おじゃましまーす
(うわ、ゆきやまの部屋散らかってるし、なにこのおなら録音した話、、)

おひさしぶりです、海です。
最近は朝顔観察したり庭で生まれた猫の観察したり焼き芋したりして過ごしているよ。


流行りのオンラインで友達と会うと必ずと言っていいほど、最近なんとなく不安で寝れない夜があるって話になる。なにが不安って明確じゃないんだけど、なんとなくなんだよね、わかる。
心のどこかでみんなそうでしょって思ってたから、その中の1人が
私は別にそんなことないけどな〜
って言った時に不覚にも驚いてしまった。
当たり前の事なのにすごく不思議で、どんな裏技を使ってるの、、って


聞いたところによるとその子は毎朝7時に起きて午前と午後で1日に2回運動して23時に布団に入ると言っていた
明日から自分磨き週間に入るから、今夜もお酒は飲まないんだって
心と身体の健康!素敵!ほんとに早起きは三文の徳ってなんだ、私も頑張ろ〜って炭酸水で割るのすらめんどくさくてそのまま注がれたウイスキーを飲みながら思った。



しばらくたってその子を思い出して、今日は早寝早起きするぞってなった日があったんだけど、
そんな時ばっかり高校時代のなんとも言えない思い出とか思い出しちゃうんだよね。

例えば、文化祭のために新品の上履きに可愛い絵を描いて、よし!明日履くぞ!って持っていったのに、歩いてる途中で自分だけ、しかもよりによって足元だけ張り切ってるのが恥ずかしくなって学校に着いた途端にスニーカーで踏んで汚したこととか
昼の放送で「ドンドンドン、ドーンキ〜、ドンキホーテ〜♪」って曲が爆音で流れてなぜか死ぬほどイライラしたこととか。

こうなるともう止まらない、永遠にドンドンドン、ドーンキ〜♪
あーもうなんでこんな時に限って。


え、まって、もしかして鳥鳴いてない?
うそ、雨戸の隙間から光、、
あぁ!!まぶしぃぃやぁあ!!もう!!

だめだ、寝れん。これはオールナイトニッポンしかない。頼む星野源、、!





、、、あれ、昼、、?
うーん、これは完全に寝てた。



と、かれこれこんな日々が1ヶ月程続いている。
なにが言いたかったかというと、
あなたが不安で寝れなくなったときはきっとわたしも起きてるから安心してってこと。
(んー、そういうこと?)


海 (2020.05.11更新)


  • 「第二十三回:魔法のじゅうたん。」

    more

  • 「第二十二回:よおよお、おひとりさんのわたし」

    more

  • 「第二十一回:あふれて止まないの」

    more

  • 「第二十回:ざ、わーるどつぁー(完)」

    more

  • 「第十九回:ざ、わーるどつぁー②」

    more

  • 「第十八回:ざ、わーるどつぁー①」

    more

  • 「第十七回:人肌、爪、プラネタリウム」

    more

  • 「第十六回:おらはみるくれぷだ」

    more

  • 「第十五回:(👁👃👁)」

    more

  • 「第十四回:節の知らせ」

    more

  • 「第十三回:秋の夜長に」

    more

  • 「第十二回:ゆきやまの部屋の机」

    more

  • 「第十一回:ゆきやまビック◯ンコ」

    more

  • 「第十回:フィッシュ&チップス」

    more

  • 「第九回:うま飲料」

    more

  • 「第八回:パソコンが嫌い」

    more

  • 「≪ 番外編:ゆきやまの部屋訪問 by海 ≫ 寝れない夜には」

    more

  • 「第七回:おし。り」

    more

  • 「第六回:そちらの芝生もかわいいね」

    more

  • 「第五回:この世で一番こわいもの」

    more

  • 「第四回:中国での年越し」

    more

  • 「第三回:年の瀬」

    more

  • 「第二回:羽の夢」

    more

  • 「第一回:久しぶりの部屋」

    more