リーガルリリー

homeリーガルリリーの部屋ゆきやまの部屋

ゆきやまの部屋

リーガルリリーDr.ゆきやまの雑記

「第一回:久しぶりの部屋」

ようし

ゆきやまの部屋ぞ



ブログの締め切り日になってしまった
実際はすぎてるんだけど

初回はね、締め切りがある
締め切りがあると眠くなるようなので、得意の書きおわるまでお風呂出れまテンでかく

ようし


この部屋はね、宅飲みくらいの感じでつらつらしていくような


提案してくれたのはマネージャー氏で、はじめは乗り気じゃなかったものの、「ゆきやまの部屋なんてタイトルどう?」って言われて、高校生のときの誰にも教えてなかった文の書きだめアカウントのタイトルが「ユキヤーマンの部屋」だったこともあって即決しちゃった


文体をネットに垂れ流すのは恥ずかしいけど、羞恥心の先には官能が待ってるという



この記事の公開日が12/10だから、ツアーのこと書きたかったんだけど、まだツアー終わってない



今日は8日


この羽化するツアー中はわたしの起床力強化チャレンジしてたんだけど、
今日は7度寝くらいしたような

最初にお姉ちゃんからの電話で起きて、今日お天気最高だよ、ベランダに行ったらきっと起きれるよ、の報告を受けて起床のスイッチを目の前にしたけど、脳内の甘ちゃんの誘導によって爽やかな光に溶けていった

いつも起床スイッチまでなかなかたどり着けないから今日はいいとこまでいったんだけど

甘ちゃんが「わたしって、寝るのが好きなんだよ〜」っていって
ゆるふわな自我のわたしが「そうなんだよね〜〜」と満足顔でフェードアウトした

あれを絶つには修行が足りない、、


友達や本からの助言を試してたんだけど、おそらくわたしは早起きによって叶ういろいろよりも寝ることを選ぶくらい寝るのが好きなんだ、、ということが今日わかった



このまま今日のできごとでも話そうかな

おし、日記


起床は昼下がり

わたしは自然に触れてホッとすることをアースするって呼んでるんだけど、近ごろアースできてなくて

何日か前から海に行きたい気持ちでもんもんとしてた

遠いからずっとグズってたが、グズを焦がれる気持ちにのせたまんま鎌倉にいってきた

アースすると人心地がついた


海に近いとこに住みたいよ〜

そのあとはスタジオにむかってあれやこれや

昔、好きなドラマーが、ドラムはセックスだって言ってた事を思いだしながら

ドラムは叩くってより、どんな触れ方をするかみたいなところで表情がでるから、なるほど〜〜って。

練習終えたあとは終電で帰っていま風呂だ!!寒かったなあ〜


羽化するツアー中にわたしのトリセツも脱皮してて

いつもだったら今日みたいな日は家でグータラしてたりだけど、動いてないと死んじゃうって項目が追加されたから、それに則して今日はたくさん遊んだ


家にずっといると、ハウルから液体が出てきてドロドロになってるときみたいになるんだよね

小さい頃、まぐろは泳ぎを止めると死ぬことにわろてたくせに



ホントは今日小さな探検がたくさんあって面白かったんだけど、もうお風呂出なきゃ



そうだ、アルバムリリースが発表された

まだ一曲しか出せてないのか

どんな風に届くか楽しみだなあ

お楽しみに



今日はあたりさわりない日記だったけど、
気になることちらちら書いてくから覗きたい人はたまに寄ってってちょうだい


こんなもんかな、こんなもんかな、、




では、おやすみなさい


ゆきやま

(更新:2019年12月10日)


  • 「第二十三回:魔法のじゅうたん。」

    more

  • 「第二十二回:よおよお、おひとりさんのわたし」

    more

  • 「第二十一回:あふれて止まないの」

    more

  • 「第二十回:ざ、わーるどつぁー(完)」

    more

  • 「第十九回:ざ、わーるどつぁー②」

    more

  • 「第十八回:ざ、わーるどつぁー①」

    more

  • 「第十七回:人肌、爪、プラネタリウム」

    more

  • 「第十六回:おらはみるくれぷだ」

    more

  • 「第十五回:(👁👃👁)」

    more

  • 「第十四回:節の知らせ」

    more

  • 「第十三回:秋の夜長に」

    more

  • 「第十二回:ゆきやまの部屋の机」

    more

  • 「第十一回:ゆきやまビック◯ンコ」

    more

  • 「第十回:フィッシュ&チップス」

    more

  • 「第九回:うま飲料」

    more

  • 「第八回:パソコンが嫌い」

    more

  • 「≪ 番外編:ゆきやまの部屋訪問 by海 ≫ 寝れない夜には」

    more

  • 「第七回:おし。り」

    more

  • 「第六回:そちらの芝生もかわいいね」

    more

  • 「第五回:この世で一番こわいもの」

    more

  • 「第四回:中国での年越し」

    more

  • 「第三回:年の瀬」

    more

  • 「第二回:羽の夢」

    more

  • 「第一回:久しぶりの部屋」

    more