リーガルリリー

homeリーガルリリーの部屋ゆきやまの部屋

ゆきやまの部屋

リーガルリリーDr.ゆきやまの雑記

「第六回:そちらの芝生もかわいいね」

動物園にいくのがちょっとだけブーム

生き物みてると学びがあるし安らぐ


今日はうんこの現場4回もみれた



動物と人間に差はあれど、みんな生まれて食べて出して産んで死ぬのめっちゃうける

みんなDNAもっててコードが違うけど生まれて死ぬ

細かい例外はあるんだろうけど、生物とされるものにルールあるのめちゃおもしろいな、
誰も破れないルール!笑

循環してなくちゃ維持できない個体と、多様化して強くなる種

地球のすべての生き物はルールの上で盛大に多様化して寄生しあいながら循環してるなんてめちゃくちゃうける

ヒトの奇妙さを実感するのがまた動物園のいいところ

少しの大きな差が人間をこんなとこまで運んできた

わたしはそんな中で名をもらって生きてるなんて!

みたいな話をつまみにすればよく眠れそう


時にはこんな現実も心地いいでしょう


ちなみに

https://www.honda.co.jp/kids/explore/life-span/

こんなの見つけた

後半の、生き物皆兄弟説だいすき


わたしはこれからゾウさんや蚊のことヘイブラザーって思えるのかも


なにかとヘイブラザーワッツアップしてたいよ〜



いい夢をブラザー


おやすみなさい


ゆきやま (2020.03.24更新)


  • 「第二十三回:魔法のじゅうたん。」

    more

  • 「第二十二回:よおよお、おひとりさんのわたし」

    more

  • 「第二十一回:あふれて止まないの」

    more

  • 「第二十回:ざ、わーるどつぁー(完)」

    more

  • 「第十九回:ざ、わーるどつぁー②」

    more

  • 「第十八回:ざ、わーるどつぁー①」

    more

  • 「第十七回:人肌、爪、プラネタリウム」

    more

  • 「第十六回:おらはみるくれぷだ」

    more

  • 「第十五回:(👁👃👁)」

    more

  • 「第十四回:節の知らせ」

    more

  • 「第十三回:秋の夜長に」

    more

  • 「第十二回:ゆきやまの部屋の机」

    more

  • 「第十一回:ゆきやまビック◯ンコ」

    more

  • 「第十回:フィッシュ&チップス」

    more

  • 「第九回:うま飲料」

    more

  • 「第八回:パソコンが嫌い」

    more

  • 「≪ 番外編:ゆきやまの部屋訪問 by海 ≫ 寝れない夜には」

    more

  • 「第七回:おし。り」

    more

  • 「第六回:そちらの芝生もかわいいね」

    more

  • 「第五回:この世で一番こわいもの」

    more

  • 「第四回:中国での年越し」

    more

  • 「第三回:年の瀬」

    more

  • 「第二回:羽の夢」

    more

  • 「第一回:久しぶりの部屋」

    more