ホソノバ

細野晴臣のライブにいってきました〜!
ゲストがめちゃめちゃ豪華でした。
このメンツではもう二度と観られないのではないかしら。
ゼータクな時間だったなあ。
素晴らしいライブでした。

席もすごくよくてね〜!
デザイナーのO氏、いつもサンキューです。
新譜のデザインも素敵だし。
なんと、PVも初監督しちゃったのね〜!
グッジョブ。

しかしクラフトワークの放射能には、ビックリしたなあ〜!
もう〜、アレンジ最高でした!
かっこよかった〜!
しかもクラフトワークって発電所って意味だし...。
さすがだねえ〜。

でもこのタイトル...。
なんとなく、オカモツとか、ボサダヨシに通じるものが...。

ないか。

2011年5月 4日 00:33 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:たえ :

「HoSoNoVa」ねぇ~。

Tin Pan Alleyもクラフトワークも懐かしい。

投稿者:まる :

わぁ~サダさん楽しそう!いいな~(^-^)
ホソノ場、オカモツ、ボサダヨシ....
う~ん、最後のはちとキツいかも~?(笑)

ってか、O氏ってサダさんやCOILのジャケット(『ソナチネ』もね!)をよくデザインして下さる方のことですよね?
そっか~、細野さんのPVを初監督....!
それは興味深いですね。また明日チェックしてみたいと思います☆

テクノ系の音楽ってあまり詳しくないので、クラフトワーク=発電所って言われて、「ん?工芸品って意味じゃあ?」って改めてウィキで調べたら....
KRAFTWERK。なるほど、ドイツ語だったのね!
「放射能」も原題がWミーニングで....うーん、深い!!!
私、こういうひねった感じって、めっちゃ好きなんですよね~
(サダさん好きに通ずるトコロがあるでしょ? 笑)
なんかめちゃくちゃ聴いてみたくなりました☆

あ、そうそう!話は変わりますが、サダさん2日にラジオに御出演されたんですよね?
残念ながらその日は仕事で聞けなかったのですが(最近、日中は休憩が取れない程忙しいのねん。もうガックシ....)、今度はまさやんの番組にヨースケさんと一緒に出るんですって?!
グダグダトーク(なのかな?笑)超楽しみにしております(^-^)☆

投稿者:きゅうぴん :

いや、それよかったよね~絶対
羨ましい~~~!

『HoSoNoVa』は一昨日ゲットしたんです。(参加アーティスト凄すぎ!)
『フライング・ソーサー 1947』のオシャレ大人サウンドと違って、楽器も音数も少なくて、(私としては)意外なことにボーカルが前に出ていて、凄くシンプルで、まさかこうくるとは思わず...やられた感が強い
購入前に情報を全く入れていなかったので、なおさらでした。
ジョアンやボンファの音楽性などを意識されているようですね。
かなり気持ちよいですよね~。
さすがだねえ~。
『放射能』は、ボサ・アレンジだったんですか
いいなぁ~、聴きたかったなぁ~。

「ホソノバ」...「オカモツ」「ボサダヨシ」...確かに通じるものがないわけではないが...なんか、こう.......。
(言葉にできていない部分はご想像下さい)
あ、「ボサダヨシ」使ってもいいですから、暫くしたらサダボサ聴きたいなぁ~。
思い出したら...いや、思い出してやって欲しいですぅ~
「いつか」でもいいから、その「いつか」は絶対待ってま~す

楽しい時間をお過ごしで、なによりです
ラジオ、楽しみにしてま~す!

投稿者:sara :

細野氏 ステキですね~!
カーラジオから流れてきた「ホソノバ」聞いて、あら?サダさん!じゃないか・・・って(笑)
サダさん、どう?そろそろ。 「カバー作品集」楽しみに待っています。
サダさんの意訳・解釈・・・ぐっとくるんですもの。世に出さないと!

投稿者:ちーちゃん :

贅沢タイムを満喫されたのですね(^-^)
ホソノバ!
凄くしっくりハマってますね(笑)
通じるかと、私は思いましたが…皆さんはいかがな感じなのでしょうか?そうだ!ラジオ聞きましたよ〜♪
カポでポカ
これは通じて…ないですね(笑)

投稿者:マカロン :

明日のラジオ、楽しみです♪でもここにきてラジオの調子が…。

私も違うLIVEですが、GW中に細野晴臣さん、CHABOサンの出るLIVEに行ってきました。凄く体は疲れたけど、心は「最高!」でした。でもCOILのLIVEにまた行きたい!!サダさんの声が聴きたい!!今月はそれが叶わずガックシです…と思ったら、ブログupされてましたね…♪

楽しい企画の詳細、楽しみにしております〜☆★☆★

投稿者:青月石 :

うん!通じる。通じる~(笑)。
細野さんのアルバム記事を先日、目にした時。。フフ。さだサンみたいだぁ~と、確かに思いましたよ♪
細野さんと言えば。。。
《グーグーだって猫である》の映画音楽も、担当して下さってたなぁ~

そうそう
この間、買い物していたら聞き覚えのあるギターのフレーズが~
思わず、あ!さだサン??と思ったら。。カヴァーをなさってた曲のご本家Ver.でした(笑)。
ホントだぁ~。今まで意識して無かったケド、BGMで流れてるのですね~☆

さだサンも、将来は是非!PV監督チャレンジしてみては?!
そう言うの、ご興味ナイですか!?

投稿者:ミハエル★* :

サダさんこんばんは~
ホソノバとオカモツ?通ずるものあるのはとっても伝わってきますが・・なんでしょうねこの微妙な違和感は笑
ライブレポ読んできました。いいなあ~素敵だっただろうな~

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ