地震

今回の東北地方の地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

そしてまだ連絡がとれない方々の全員無事を祈っています。

本当に地震て怖いですね。それに伴う津波の恐ろしさ...。

僕らコイルはその時間ロープランドで作業していました。

横浜でもかなり揺れ、すぐに停電してしまいました。

それからも余震は続き、綱島周辺はパニック状態でした。

とにかく状況を知りたくて、二人で車に行きテレビでこの地震の

被害の大きさを知りました。

そして日に日に大きくなっていく被害状況。さらに原発の爆発...。

そんな中、先ほどの静岡の地震。静岡の方々も大丈夫でしょうか?

まずは身の安全を確保する事に努めてください。

何よりも命です。

そして少しずつ前に...。 がんばれ日本!






2011年3月16日 00:26 sato yosuke コメント(14)

投稿者:たえ :

被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

ヨースケさん、更新ありがとうございます。
あの日コイルのお二人がロープランドにいらした事は、穂苅氏のツイッターで知りました。
ご無事でほっとしました。

そのような中でも私は音楽にはなんらかの希望と勇気を伝えられる力を持っている...と信じております。

オーガスタの皆様、コイルのお二人が音楽の力で癒し勇気づけてくださる日が来る事を心より願って、待っております。

投稿者:よーこ :

洋介さん、大変な状況の中ありがとうございます。ご本人のメッセージを見て安心しました。
しかし、まだまだ辛い生活を送っている方々がいるんですよね…

最後の一行を読んで「迷わずゆけ」という力強い歌声を思い出しました。
しっかり前を向いて、自分も出来る限りのことをしたいと思います。
どうか皆さまが無事でありますように…。

投稿者:まる :

まずは、ヨースケさんありがとう。
コイルのお二人の無事なご様子がご本人から聞け、ホッと致しました。。。

日に日に拡大していく被害状況の中、私達人間はあまりにも無力だけれど....
こうやって、ネットや携帯電話を通じて
「繋がっているよ」
「みんなあなたのコトを応援しているよ」
とメッセージをおくるコトで救われるヒト、きっといると思います。
被災者の中には、不安の中、家族とも引き離され、孤独に耐えながら避難されている方もいらっしゃるでしょうから....。
こんな時こそネット社会の良い部分を生かしたいですよね。

だからヨースケさん、またブログ更新して....ってダメ?(笑)
だってヨーさんのお話、何だかホッコリできるんですもの。。。。

コイルの新しい活動、楽しみにしておりますが、くれぐれもお体には気をつけ下さいね。
そしてもし機会があるようでしたら....
サダさんにもどうぞよろしくお伝え下さいませ。

投稿者:かじゅ :

お二人とも無事でほっとしました。
自分に出来る事から頑張ります。

投稿者:tukiko :

洋介さん大変な時にブログ更新ありがとうございます。
余震にどうぞお気をつけください。

四国に住む私はラジオで第一報を知りました。
津波警報のサイレンが鳴り続く中
テレビで映像を見るまで震源地の状況は分からずにただ怖いなと思っていました。
決して他人事ではなく身につまされる思いでいます。
自分に出来ること、微力ながら募金や献血などしていきたいと思っています。
COILファンでできることがあるならなんでも協力していきます。

投稿者:桜戯 :

洋介さん!ご無事でなによりです^^
千葉県もかなり揺れました…震度6弱でした…。
まだまだ何が起きるかわかりませんのでお気を付けください!
私も心から被災地のいち早い復旧と被災者の方々のご無事を願っております…。

投稿者:ちーちゃん :

ご無事でなによりです。

COILの曲を、聴きながら

迷わず、まずは、落ち着いて自分の出来ることから
やって行きたいと思います。

投稿者:青月石 :

洋介サン
書いてくれて、ありがとうございます。

こうやって大好きな方々の文章を読めると、何だか気持ちが落ち着くと言うか、安らぐと言うか。。。
大変な思いをしている方々にこそ、こう言うことが届くとイイのにな。と、思います。

そうだ、音の魔術師さんたちの魔法なら。。。
(私、こう言う魔法なら信じています)

投稿者:なまこ :

洋介氏、無事で何よりです。ブログアップ感謝です。
こんな時車って便利ですよね〜。
被災地の方々の無事と一日も早い復興を祈りつつ、
身の安全を第一に、また会える日まで私も頑張るっす〜。会えた後も頑張るっす〜。
それにしても、かのTD○で地震に遭ったであろう世界的マウスカップルは、
あの時も世界的マウスカップルとして驚いていたのか知りたくてしゃあない…。
相変わらず脳天気でごめんなさい〜。ではまた〜。

投稿者:浅黄 :

被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。

そして洋介さん、大変な状況の中、更新ありがとうございます。ご無事で何よりです。

自分にできる事は献血ぐらいしか思い浮かびませんが、COILのお二人には音楽という武器があります。

余震や停電等で大変だとは思いますが、音源が無事完成されるように祈っています。

きっといつか、その音源で癒される被災者の方がいると信じています。

投稿者:sara :

メッセージにほっとしました。
甚大な被害に拡がっていく様々な影響。
昨日は、まさか!!
いきなりズドン!と突き上がるように、直後激しく上下左右に小刻みな揺れが。
すぐに東海大地震とは関連性はないものだとの情報が入ったので一安心でしたが、
真夜中に一晩中鳴り響くサイレンと空中ヘリコプターの音!怖かったです。
余震におびえながら生活をしている被災地の方々の不安は計り知れないものだと、
また心が苦しくなりました。
心を大きく強く持って生活をしていかなければ。自分のできることをしていかなければ。と思います。

投稿者:ぐっぴぃ :

ヨースケさん、更新ありがとうございます。
ロープランドスタジオには大きな被害はなかったのでしょうか?
お二人が怪我などされていなくてなによりです。
街が大混乱を起こす様子・・・。
私も阪神大震災の時に経験しました。
呆然とするしかないんですよね・・・。
命永らえている私たちは今は出来ることをすることが大切ですよね。
がんばりましょう。
・・・原発の状況からは目が離せないです。これ以上事態が悪くならないことを祈っています。

投稿者:そんなバナナ :

無事でなによりです。

投稿者:美菜子 :

洋介さんこんにちは(^O^)
お仕事お疲れ様です

そろそろ3月のブログから
ひと月ですよ

ひと月に一度くらいは
近況や今なにを考えているみたいなこと

教えてくださいね(^-^)

待ってますよ

サダさんが教えてくださって
昨日「アド〜」で綱島でしたね

私実家が都立大学前から

すぐだったから

何度かうかがったことあるんですが

雰囲気のある良い空気
とどめた場所ですね

昨日はサダさんもお仕事でいらしたんでしょ

今度夏に帰省したとき散歩してみよーっと

ではまたね(^ .^)y-~~~

コメントする