15発売!!!!!!!!!!!!!!!

とうとう来ました15の発売日!


気に入ってくれるといいな〜

明日はパンポット先生、11月はウェブオーキャン『オータムだー!キャンプ2013』

なんて、タイトルは冗談ですけど...笑

楽しみですなー





2013年10月30日 01:35 sato yosuke コメント(39)

投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございます!!!!!!!!!!!!!!!

「15」つい先ほど聴きました。
えくせれんと〜!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者:ミハエル :

ヨースケさんこんにちは!
いよいよ発売ですね♪
今日帰ってから聴くつもりです。
あっでも聴いてたらニコ生始まっちゃう!?
嬉しい悩みです。
ではまたPCの前で☆

投稿者:みう :

こんにちは洋介さん^^
昨日ね、1日前に入手したからもう↓のコメントにも書いちゃったけど、
初日は3回くらい全部聴こうと思ってた。
もう一回りって、おふとんの中でイヤホンで小さく聴いてたら、
やっぱりヘッドホンだーって装着して3回聴いてしまった(笑)

ここってこだわったのかなあとか、いろいろあれこれニコニコしてたら
見事に寝不足です。
どうしてくれるんですかー(笑)お気に入り過ぎですよ。
今日のニコ生も、ウェブオーキャン『オータムだー!キャンプ2013』も楽しみにしてるよ。
ちがうよね、その前に、『BYGきてくださるよねー』←急に敬語。
ではPC前で今日はオレンジジュース(おうちのジューサーでしぼった。)
飲みながら待ってまーす^^


投稿者:ともちゃん :

15発売おめでとうございます!!!!!
そして更新も(T ^ T)

2人の自信作!
これからじっくり楽しみます♪
パンポット先生では、アルバムから何曲か
演奏していただけるのかしらー?とワクワクして待ってます。

オータムだー!キャンプ…いいとおもう。

では夜、乾杯しましょーう!

投稿者:浅黄 :

待ち遠しすぎましたが、ようやく発売になりましたね『15』。

電子掲示板の段階でもう十分気に入っていますし、雑誌のインタビューを読んで、さらに好きになりました。

これからウェブオーキャン『オータムだー!キャンプ2013』(真似してみました)に向けて聴きこんで行きます!

くれぐれも逃走逃亡しないで下さいね(笑)

無理はしないで欲しいですが、久しぶりにというか、ファンになって2回目の、洋介さんがでるオーキャンをとってもとっても楽しみにしています。

投稿者:サチ :

アルバム「15」素晴らしかったです♪ 昨日のニコ生ライブも最高でした♪
アルバム友達に広めますよ☆
その後のお祝い・反省会どうでしたか!?飲みすぎましたか!?

来月の「オーキャン」どうなるのか、楽しみです〜☆逃走しないで下さいね〜(≧ω≦)


明日のBYG初参加させていただきます!!洋介さん、待ってますから〜♪

投稿者:かじゅ :

洋介さん、こんばんは。
昨日のパンポット先生も楽しかったです。
新曲たくさん聴けてありがとうです。
そして「15」聴きました。
ずっと止まりません。
ふたりの声の重なりがいっぱい聴けて嬉しいですよ。
チョコレート・シティも素敵ですが、
ふと口ずさんだ曲が、君とオンザランでしたな。
素敵な音楽をありがとうです。
次はオータムだー!キャンプ2013。
どんな感じになるかなあ。
みんなが笑顔になれるといいですな。

投稿者:みう :

洋介さん
来てくれて、握手してくれて、
サインしてくれて
ありがとう。
来てくれルって信じてた。
次はほんとに「オータムだーキャンプ」でね(^-^)/

投稿者:くま :

BYG、最後に来てくれて
ありがとうございました。

一瞬でしたが、
すごくパワーをいただきました。

定さんが洋介さんの自慢のエフェクターから煙が出た話してましたよ(・_・、)

残念…
気を落とさずまた素敵な音を探してくださいね。
そして聴かせてくださいね。

『15』のジャケットに書いていただいた『真空管』
大切にします!

ニコ生のオーキャン楽しみにしてます(^-^)

投稿者:れお :

ヨースケさん♪
‘15’ 好きです~
どの曲にも、それぞれいろんな‘愛’が出てきてますよね♪

と、思いがけずBYGでお会いでき、サイン会まで!
すごく嬉しかったです~(^-^)

お二人でのBIRDS、今後の楽しみの一つに取っておきますね♪

投稿者:ミハエル :

ヨースケさんこんばんは。
BYGではサインしに来てくれてありがとうございました!
ニコ生のステッカーと合わせて大切にします☆
お酒の入ったヨースケさん、お話されている時の笑顔が素敵でしたよ~
15、たくさん聞きますね♪

投稿者:サチ :

BYGのライブに初参加させていただき、更に洋介さんが来るなんて…。もう感動で緊張で、サイン・握手をして頂き、ありがとうございました☆

「15」アルバム本当に素敵です♪
COILお2人の素晴らしさを間近で見れて、感動しました☆
ありがとうございました☆

投稿者:なまこ :

先日はお疲れさま&ありがとうございました〜。
&おかえりなさ〜い。貴重な第一歩に立ち会えてサイン&握手をしてもらい
なんかもう思い残すことないかも(笑)これからもマイペースで進んでってください。

‘15’は‘ノスタルジア’がいいなぁ、やっぱ。
同じように日は昇るのに、明日があるのを信じているのに
昨日と今日のあまりの隔たりに、不安で途方に暮れる気持ちが感じられて。
無闇に希望を謳われるより、ずっと慰めになるんじゃないかと思います。
いい曲です。

投稿者:白いナス :

 11月13日、楽しみにしていますよ。
それと、ヨースケさんのチョコレートシティ本当に良かった。ライブで踊りたい!ライブで踊りたい!

 もちろんヨースケさんの、coilのお二人の演奏のライブで!
 (人´∀`*)人(´▽`;)(〃≧人≦〃)人(´▽`;)(人´∀`*)オネガイ☆
 

 『15』の音についても感想を書きたいのですが、恥ずかしい素人の感想だし…。
でも今度書かせて下さい。長くなっちゃうか もしれないけど…。  

 いろいろ大変だと思いますが、どうかがんばってください。応援しています。

投稿者:ちょび :

オーキャン、楽しかったです♪

最後の最後にまさかのぶっちゃけトーク?!
でも、なんだか信頼されてる感じがして嬉しかったです(笑)
体調にはくれぐれもお気をつけください…m(_ _)m

洋介さんのいるオーキャン、とても久しぶりでした。
なぜだかボーイスカウトの衣装を着て欲しい気分でしたが、
それはまた20周年記念あたりのお楽しみにしておきます(●^o^●)♪

無理せず、やりやすいペースを見つけて続けていってくださいね!

投稿者:かじゅ :

洋介さん、こんばんは。
オーガスタキャンプ、楽しかったですよ。
笑顔がたくさん観られて嬉しかったですな。
いつもより飲み過ぎちまったよう。
終了間際のお話にびっくりしました。
体調にはくれぐれもお気をつけくださいな。
楽しい時間をありがとうです。
COIL大好きよ。

投稿者:みう :

洋介さん「オータムだーキャンプ2013」おつかれさまでした
今日はいっぱい面白い事言いながらも
かっこいい演奏してくれて
見応え聴きごたえのある時間でした。
オーガスタの皆さんあったかいよね。
そうだ、Tシャツ色違いでもうしこんだんだよ
来年のオーキャンに着ていくからね←(気が早くてごめんなさい)
とってもうれしいオータムだーキャンプでした。

投稿者:サチ :

昨日は「オータムダー キャンプ?!」お疲れ様でしたm(__)m 所々感動してしまいました♪そしてCOILの楽曲の素晴らしさに、オーガスタの皆さんの素晴らしさ!! 楽しい素敵な夜でした!! 酔っぱらった洋介さんのからみ、すごかったです(笑)
これからもお体に気を付けて下さいm(__)m
本当に楽しい時間を、ありがとうございました☆

投稿者:ともちゃん :

オータムダーキャンプ!お疲れ様でした!
最初のほうから洋介さんの歌声が聴けて、本当嬉しかったんですよ!
ニコ生だけど、オーキャン復帰おめでとうございます!ヽ(;▽;)ノ

酔っ払い洋介さんのSなツッコミ、大爆笑しちゃいました。
山崎コバヤシも凄かったですね!
凄く楽しかったです♪

どんな形であれCOILの音楽は素敵☆
洋介さんが体調無理しないで、楽しく続けて頂けることが
私には何よりなのです。
これからも素敵な曲を作り続けてください〜!


投稿者:なまこ :

ひゃあ〜、ギター小僧が帰ってきたぁ〜♪とか思ってたら、
いきなり何をぶっちゃけてんすか!ナニを〜!
そんでも、言えるくらいになったんすね。
ヘンな言い方だけど、ちょっとホッとしたり。
…って、こないだ携帯の電源OFFしてなかったー!大丈夫?だった?よね??
今後、万一洋介氏に接近することがあったら気をつけまっす〜。…いらん心配?
保険に入れないことにもめげず、体には気ィつけて、時々姿を見せてくださいねぇ〜。


投稿者:Anonymous :


洋介さん
オンタイムでも見たんだけど
今日はゆっくりおうちで
タイムシフトの「オータムだーキャンプ』を鑑賞しました。
山さんを迎えて『魔術師コバヤシ』のセッションでの
洋介さんのギターソロはリッチーブラックモアっぽいですね
(深ーい紫の香り)ぷんぷんしてましたよ。
サダさん、山さんとの掛け合いはクリームっぽくてめちゃめちゃかっこよかったです

サダさんのブログにも書いたんだけどしょんぼりしてた気持ちが上向きになりましたよ。
まだまだこれからが大事な試験だし、がんばらなくちゃ^^
‥…っていいながら今週ポールまた見に行きますよ(笑)

投稿者:ぐっぴぃ :

ニコ生オーキャンお疲れ様でした!
そしてCOILってやっぱり凄いし、凄いということがたくさんの方々に伝わったような気もします。
COILの本当の音の凄さはやっぱりCD聴いてくれなきゃ、と思うので、これでもっとたくさんの人が買ってくれたらいいなぁ、と思います。
洋介さんがライブしてくれて本当に良かった。楽しかったし、感動でした。
体調には今後ともお気をつけてください。
ありがとうございました。

投稿者:白いナス :

おはようございます。
11/13のオーキャンからずいぶん経ってしまいましたが、あれから色々と考えていました。
でも、思いもよらぬ事って人生で起こるんですよね。それに、健康だとそれが当たり前になってしまうんですよね。

 でも、そんな洋介さんだから、『ノスタルジア』みたいな曲がかけるんですね。。。。


 
 私も息子が病気を抱えています。症状は軽い人が多いですが、それぞれで、素人目にはほとんどわからず、普通に生活している人もいます。I〇S細〇の研究をもっと早く進めてほしいです。
 


 『15』は、音はクリアで素晴らしいですが、新しいものを咀嚼するには時間がかかるようで。。。。『チョコレートシティ』素敵ですが『サマーオブラブ』も素敵です。
それに、習うより慣れろなのか、『セカンドベスト/デスク1・2』を聞きがちな私です。。。。
 何はともあれ、頑張りすぎず、頑張ってくださいね。これからも応援していきます。私もボチボチ頑張ります。


投稿者:みう :


洋介さん
上のコメントのAnonymousは私です。
失礼しましたーm(_ _)m
またギターの音いっぱい聞かせてくださいね(^-^)/

投稿者:白いナス :

洋介さん、こんにちわ。
 
 『15』音が澄んでいて綺麗ですね。

 先日、息子が2ダースほどのビー玉を、宝箱から出して遊んでいました。薄曇りの空の午前の光は、青いガラス玉とその中の空気の泡に影を落としていて、透明さと半透明の混ざったスフマートから、『15』の音をイメージしましたよ。
 ジャケットの色から連想するのかもしれないけれど『15』の音は、青いイメージがする。少し硬質な感じの…。『ノスタルジア』良いですが、『ブルームーン』や、セカンドベストの『あとがき』も、とっても良いですね。

 あとがきは春の歌で、ちょっと季節外れのコメントになってしまいますが、八木重吉さんの『かげろう』という詩を思い出しました。とっても素敵な詩なので、書いちゃいました。押しつけがましいかもしれないけど許してくださいね。

 
八木重吉 「貧しき信徒」より
    
   『陽遊 かげろう』
 さすがにもう春だ 気持ち とりとめの無いくらいゆるんできた
 でも彼処にふるへながらたちのぼる 陽遊のような我慢しきれぬおもひもある。
 
 

いろいろ大変だと思いますが、どうか頑張ってください。


投稿者:みう :

洋介さんこんにちは
今日サダさんbyg
私はもちろん参加するのですが
今回は遊びにこないんですかー(^o^)
一曲くらいどうですか?
もうすぐお誕生日ですね☆
Tシャツいい番号でニコニコです


投稿者:そらしれどん♪ :

おはようございま〜す♪♪♪

洋介さん!
ステキ!!!!!!!!!!!!!!!

ありがとう〜〜〜!!!

投稿者:みう :

洋介さん
来てくれて
完全版COILでうたってくれて
ギターすごいの聞かせてくれて
いろいろありがとう。
サダさんうれしそうだった☆
私もNちゃんもうれしかった☆
みんなニコニコ☆


投稿者:ミハエル :

ヨースケさんこんにちは!
BYGで歌って弾いてくれて嬉しかったです♪

投稿者:ちょび :

和生氏のレコーディングをされているとか?!
どんな音になるのか、とっても楽しみです♪
すでにワクワクしてます!(●^o^●)♪
早く聴きたいです!!

投稿者:ぐっぴぃ :

BYGサダさんライブでの文字通りびっくりのサプライズ!!
本当に嬉しかったです。
ファンサービスもしてくださって本当にありがとうございました。
COILはふたり、誰も忘れていませんっ(笑)

とにもかくにもThank you so much!
しばらく「スノーバラード」ばかり練習(ギターです)しちゃいそうだなぁ…。

投稿者:みう :

洋介さんお誕生日おめでとうございます
うれしいことがたくさんの1年になりますように
明日の楽しみにしていますね

投稿者:かじゅ :

洋介さん、おはようです。
お誕生日、おめでとうございます!
素敵な日になるといいですなあ。
洋介さんの誕生日が来ると、
今年もあと一週間か…って思うよ。
今年の冬は一段と寒いです。
あたたかくしてお過ごしくださいな。
明日、今年最後のパンポット先生楽しみにしております。

投稿者:そらしれどん♪ :

洋介さん!
お誕生日おめでとうございます!!!

BYGでのまさかの飛び入り!
筆舌に尽くし難い驚きと喜びでした。

急がず慌てず無理なく
また来月にでも飛び入ってください。
希望ね。

洋介さんのよいタイミングまで待ってるから
いつでもどうぞ〜 ♪

では
ステキな一日を ♪♪♪

投稿者:白いナス :

メリー、クリスマス!
そして、お誕生日おめでとうございます。
BYGで歌って下さり、ありがとうございます。
これからの更なるご活躍をお祈りしています。

あっ、26日になってしまった…。

投稿者:そらしれどん♪ :

洋介さん
お疲れさまでした!

洋介さんって不思議なひとね。

来年もよろしくお願いします!
のんびり楽しみにしてまーーーす!!!

投稿者:白いナス :

 洋介さん、こんにちは

 今年はパンポット先生で、洋介さんの歌やギターをたくさん聞けました。
 5、6月頃のニコ生で、マリオのB面の音楽を弾いて下さって、「洋介さんって音感いいんだなあ、すごいなあ」と思って、息子とマリオを歌っていました。
 そしたら、11月はサイン、12月のBYGでは熱いギターで歌ってくれて、本当に嬉しかったです。
 BYGでの歌、ギターは、ニコ生の時よりずっと良くて、洋介さんの体調不良を、本当に悔しいと思いました。
 でも、美大時代の先生が、「私たちは、困難をありがとうって受け止めないといけないんです」って言っていたこともあり、困難こそが、良い作品を作るための肥やしなのかもしれないとも思います。ベートーベンだって耳が聞こえなかったんだもの…。
 だから、洋介さん、どうか頑張って。そして私も人のことは言えないんだわ。頑張らなくっちゃ。

 それから、赤ワインは効能があるみたいだけど、どちらにしても飲み過ぎはいけないのでは...。

 ちなみに蛇足ながら、12月25日は『ベルサイユのばら』で革命に散った主人公、オスカル様(知ってます?)の誕生日でもあります。


投稿者:ほーりーぐらうんど :

こんにちは!

先日 オータムだー!の部分を間違ったような気がします...でも コメントが保留中で確認できません!
多分 ようすけさんのBLOG だと...ごめんなさい。

15 定期的に聴いてます!!
ようすけさんの曲では チョコレートが好きです!未来っぽい?!(どんなじゃ)

オータムだー!で ゆうくんが ようすけさん美声ですね!って言ったのを聞いてから ようすけさんが歌う度思い出します。オーガスタ一年生なので定さんメインの曲しかしらなかったので...

また いい曲を届けてくださいね!
 
オータムだー! DVD化DVD化DVD化 求ム求ム求ム

投稿者:みう :

洋介さんいかがお過ごしですか?
風邪なんてひいていませんか?
ギュいーんなギターをきかせてくださいね
元気な顔も(^o^)/

コメントする