久々の近況&お知らせ~!

どうも!すっかりブログの更新をさぼってしまいました・・・

遅い新年の挨拶どころか、2009年、
気がつくと2月になり、恵方巻も腹いっぱい食って、もうなんにも食えねぇ・・・
いやいや、そんな話じゃなくて、
ブログは怠けてしまっていたおいらですが(苦笑)、
今年は年明け早々、杏子さんのお芝居「URASUJI」CDの
レコーディング作業に励んでおりました。
福耳ばりにボーカリストが大人数のレコーディングでしたが、
楽しく作業してました。
会場でCD買ってくれた人もいるのかな?

まだまだマイペースですが、ゆったりペースでレコーディング作業は
やっていくので、よろしく!!!
また、ブログでもお知らせすると思います(本当かよ!)。

そして、みんなが楽しみにしてくれているライブ活動。
これに関しては、ステージに戻るにはまだ暫く時間がかかりそうです。

体調に関しては、夏以降、回復して日常生活は全く問題がないところまで
復調しています。
なので、ご安心を!
ですが、実はステージに上がるとドキドキハラハラ状態に陥ってしまい
いわゆるパニック障害の症状が、ステージで起こってしまうようになってしまったのです。

循環器系の手術の後、何回かライブで調子が悪くなったことも影響しているとは思いますが
ライブ好きの自分がこんな状態になるとは、自分自身びっくりしてます。
まぁ、長い人生こんなこともあるのかと、、、
"いつになれば大丈夫"ということでもないので、
自分はもとよりサダもスタッフもみんなもじれったいと思うけど
中途半端はいけないので、そこはじっくり構えていこうかという気持ちになってます。

もちろん、ライブはしたい!
とはいえ、自分ではまだまだ精神的な制御がきかない状態なので、無理&あせりは禁物!
潔く、今年1年、ライブはお休みします。

「心技体」って言葉もあるんで(辞書で調べました)、あせらず心のレベルが戻るのを待ちます。

もちろんサダにも迷惑かけるので、いろいろ考えた結果です。
今年も去年同様、表だっての活動はCOILの看板をサダ一人にしょってもらって
がんばってもらうことになってしまいますが
おいらも音の面ではサポートしていくので、よろしく!

去年のリキッドのライブが近日、オーガスタシアターで動画配信スタートしますが
そのミックスもやっていますよ~。

さぼった分、ながいブログっていうか、しめっぽい話になってしまいました。
ファンの方々にはご報告が遅くなってしまって、申し訳ございません。

COIL11年目、これからもなが~いお付きあいをよろしくお願いします!

おっ、新年の挨拶っぽくなりました(笑)。



2009年2月12日 23:04 sato yosuke コメント(47)

投稿者:marue :

URASUJI観に行って、CDも買って聞きまくってます♪
スッゴクかっこよくて、聞いてると舞台の様子が甦ってきて、テンションあがります!
ライブは残念ですけど、オーガスタシアターの映像楽しみにしてます◎
それから今後のブログ更新も、すごーく楽しみにしてます(笑)

投稿者:Anonymous :

洋介さんへ

まってましたよ~~~。
ブログレ更新ありがとねー。

今年はゆっくりのんびりしてよ、
私ものんびりまってるからさ。

COIL11年目、たまにはこんな年もいいかもねー。
無理&あせりは禁物だよねー。のんびりいこうよー。

のんびりまってるけど、ブログレの更新はよろしくねー♪

投稿者:ふづき :

お久しぶりです。
ブログを拝見して、お元気そうで安心しました。今年も裏方で活動なさるのですね。
残念ではありますが、ゆっくりお休みになって、ヨースケさんが心と体のバランスがとれるようになるまで待っています。
これからも素敵な音を私たちに届けてくださいませ。ライブがお好きなヨースケさんが笑顔でステージに戻ってこられる「いつか」を楽しみに待っています。

投稿者:かずお :

ヨーさん、お久し振りです。
ドキドキハラハラのパニック症状ですかぁ。
それは大変ですね。
私の友達もドキドキハラハラになるので、電車の快速に乗れなかったり飛行機もダメでなかなか大変そうです。
でも、とっても元気なんですけどね(笑)

また体調が万全になって、元気いっぱいになったらステージに戻ってきてくださいね!
気長〜に待っていますので、全然焦らずゆっくり治していってください。

ブログ、もう少し登場してもらえたら嬉しいなぁ(笑)

よろしくでーす!

投稿者:tukiko :

洋介さんお久しぶりです。
更新嬉しいです☆

以前のコメントで
はやくライブで会いたいと急かしてしまったような気がして・・・
ごめんなさい。。。

本当にずっと気長~にいますので
これからも縁の下の力持ちですてきな作品を
そしてたまには更新を(笑)届けてください。

投稿者:ミハエル★* :

ヨースケさん!ブログ更新ありがとうございます(^-^)
私は最近COILの魅力にどっぷりハマってしまった身なので、ライブでヨースケさんのギターを拝見するのが夢だったのですが、楽しみはヨースケさんにとってしかるべき時までとっておきますね★
サポーターとして無理のない範囲でまた良い音を聴かせて下さい!
ブログもたくさん更新していただけると嬉しいな♪

投稿者:natsu :

ヨースケさん、あけましておめでとうございます(笑)
いつも通りのスピードで何よりです(^_^;;;;

大好きなものがなかなか思うようにならないのは
辛いし、もどかしいですね(T_T)
立場にいないものが想像して分かるものでもないと思うけど・・・
きっとじっくりのんびりが一番ですね。

しばらくはいろんなところの音で、
ヨースケさんを感じながらニヤニヤ(は余分か(^∀^;;;)する事にします♪
二人の音がそこにあればCOILですよね〜。

あ、その分と言っちゃなんですが、またブログ更新お願いしますね〜
長いのも短いのでも楽しみにしてますから。

こちらこそ、11年目も、その先も、
なが〜いお付き合いをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿者:*haru* :

ご無理はせずに~~(^^) なにより食欲はあるようですし、安心しました!! サダさんとヨウスケさんのハモリとか好きなのでいつかはライブで聴きたいと思っております!! 待ってます! 気なが~~~~に、ゆるくゆるく待ってますので!!(・w・)ハハハ

パニックにおちいるのにはこっちもビックリしました(・・;)
そんなんなるんですねーー・・・(汗)
私も、たまに限界きたら、何か発生?して(メニエール)って言うらしいですが、なるんですよね(++;)

まぁ、こんなんに負けないで頑張ろうとは思いますが、、、
やはり無理はいけません・・・

って、ことで、私も楽し面白い音(?)などなどまた楽しみにしてます
(^^)vブイ♪

投稿者:masami☆ :

洋介さん!更新ありがとうございます\(^-^)/本当にめっちゃ心配してたんですよー(T_T)でもお元気そうでよかったぁ〜です。ライブは今年も無理とのことですが、寂しいけど我慢します!洋介さんのお体の方が大事ですからゆっくり治して下さい。ずっと待ってるから(^^)あ〜でも本当にお元気そうでよかったぁ〜また更新まってま〜す☆

投稿者:かじゅ :

洋介さん、おはようございます。
マイペースに過ごしていらっしゃるんですね。
何だかほっとしました。
じっくり、ゆっくり、洋介さんのペースで。ですね。

投稿者:こ :

近況報告、ありがとうございます!
しかと受け取りました。
じっくり、そのときが来るのを待っております♪

投稿者:夏実 :

洋ちゃーん♪あぁ☆更新ありがとう!!日常生活、問題ないとの事安心しております。すごく楽しそうに笑顔で演奏してくれる洋ちゃんを知ってるから、ライブをお休みせざるを得ない状態にあって歯がゆさが伝わってきます。でもきちんと受け入れてじっくり構えていこうと思ってくれて私もホッとしてます。どうか洋ちゃんペースを大切にして下さい♪いくらだって待つさ、もちろん!!だってCOILミュージックを愛してるから~!!!
そして年明けからレコーディングお疲れ様です!さらに今レコーディング作業中なんですか?!COILの?!テンションあがりました☆ほんで去年のリキッドのライブも配信されるなんてうれしいよ~!なんだか久々の更新はその分盛りだくさん!
そして今年もどうぞ宜しくお願いします。長~~~いお付き合い、こちらこそ宜しくお願いします☆

投稿者:usako :

私も最近のファンなので、ステージでのヨースケさんを拝見できていないんですよね~。でもでも、いつか・・・のお楽しみにしますので、今は焦らずゆっくり治してくださいね!私の父も、妹も、友達もパニック障害で、辛さは身をもって知っています。気長に待ってますから!!
音のサポート、楽しみにしてますよ!

投稿者:mihi :

お久しぶりです!!
ブログ更新嬉しいです。
ヨースケさんの生ギターがしばらく聴けないのは残念だけれど、
でも、一生聴けないわけじゃない。
あせらず、ヨースケさんの調子を保ちつつ…
その日が来るのを待ってます。

投稿者:青月石 :

洋介サン♪コトヨロぉ〜ッ★☆(て、違うか!?・汗)

更新ありがとうございます!!スゴぉ〜ク嬉しいです☆
そして、言いにくい事をきちんと伝えて下さって、コチラもありがとうございます。。。

いやぁ〜パッと見、さだサンよりも洋介サンの方が、外見も中身もタフそうですが〜(笑)。
て、笑い事じゃないですね(汗)。
アーティストって、皆さん繊細だと思います。引きかえ鈍感なワタクシは、いつも無神経でスミマセン(涙)。。。

余裕で気長に待っておりますので、全然気にせずゆぅ〜っくりとライブの準備をして下さいまし★☆
さだサンには、今年も引き続き“コイルの☆看板スター☆”(?・笑)やってもらいましょ♪♪
洋介サンも引き続き“地下活動”よろぴく〜★(笑)
&ブログ更新も、よろぴく〜♪

投稿者:*めぐ* :

洋介さん、お久しぶりです。
体調のこと、書きづらかったかもしれませんが、正直に書いてくださって、ありがとうございます。
カラダはある程度治せても、ココロはどうしようもないですからね。
どうかお気になさらずに。こちらも気長~に待ってますので。
時々でも気が向いたら、また近況報告をお願いします(^o^)

投稿者:まさこ :

よーちゃん。更新待ってましたっ(笑)

人間誰でも色々ありますからね。
あせらないでください。
きちんと待ってますからっ(^^)

投稿者:かづ :

キャー!ブログ更新されてる!!!
めっちゃ嬉しいヽ(≧▽≦)/
これからも洋介さんの音楽しみに待ってます!

投稿者:faco :

2月もまたマイペースなfacoです。
そうです!!マイペースでいいんですよね!

ブログレの更新うれしいです☆
ブログの中で、楽曲の中で、ヨースケさんをいつも感じてますよ。
ヨースケさんが自分らしいと思う「元気」を大切にしてくださいね。

投稿者:りと :

洋介さん、ありがとうございます。
ほっとしました。

これで安心していつまででも待てそうです。
人生の中で起きる出来事に
無駄なことなんてひとつもないはずです。
長い人生、いろんなことがありますね。

いい耳で、体中でCOILの音楽を受け止められるように
感性を研ぎ澄ませて、その日を待ちます。

恵方巻の次はチョコレートかな?
腹いっぱい、たんと召し上がって
ゆっくりお過ごしくださいね。

投稿者:優子 :

変にムリして頑張ってしまうより、洋介さんのペースで回復してもらったほうがファンとしも安心です(^_^)
たま~に近況報告はしてくださいねw

投稿者:くまのポッポ♪ :

洋介さんプログ更新ありがとうございます。体調良い様子で良かったです。またステージの上で演奏している姿を見れる日を楽しみにしています。ゆっくり休養して下さいね。お大事に。。。

投稿者:ナイル :

ヨースケさん、こんにちは。
ブログ更新嬉しいです。

私もしばらく電車に乗れない時期があったので、わかる気がします。
きっとよくなってくるので、焦らないでくださいね。

その時はどうしてかな...と悩んだけど、
今となっては、その時期があってほんとうによかったと思ってます。
そのおかげで人の気持ちがわかったり、
いろんなことを乗り越えられたりしています。
人のやさしさにもいっぱいふれました。

気長に待ってますので、お会いできる日を楽しみにしています!

投稿者:ゆき :

ヨースケさん、更新アリガト。
今までも気長にCOILファン続けてきたからこれからも気長にヨースケさんのこと待ってるよ。

投稿者:みき :

ヨースケさんブログのことやっと思い出してくれたのね!?
というかきっと気にしてはいたけどなかなか書く時間がなかったんだよね。
うん、わかるわかる☆ついついねっ。

ライブはしばらくお休みかぁ。
まぁライブが観れなくても音楽通して交流できるし、大丈夫です!!
あとブログでもね!!←ここ気持ちは大文字で!!!

こちらも遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪

投稿者:くるりん :

洋介さん、更新ありがとうございます。
体調良くなってきているとの事で安心しました。
今年もサダさんと洋介さんの作る音を楽しみにしています。
ステージに戻られる日までいつまででも待っています。焦らずに洋介さんが大丈夫と思えるまでゆっくりしてくださいね。オーガスタシアターの配信楽しみです♪

投稿者:とも :

なるほど、そうゆう事でしたか。私はある程度待つ気持ちができていましたが、友人には『まだ復帰しないのぉ?』なんて言われたりしていたので、これからは納得してもらえそうです。
精神的な病気はつらいですね。私もリハビリにつきあうつもりで、待とうと思います。それでもし、体調が良ければライブにOPやMCだけでも顔出してもらえたら嬉しいです。それでドタキャンになったとしても、誰も怒りませんから。笑い飛ばしますけど。

投稿者:ichi :

ヨースケさん、あけましておめでとうございます!!笑
ブログ更新ありがとうございます♪
今年はゆったりペースで、なんにも食えねぇ…状態になるくらいおいしいものも食べて(!?)のんびりしてくださいね(^◇^)ノ
ゆっくりじっくりCOILお二人の音を聞きながら、
お会いできる日を楽しみに待っていますね♪

投稿者:京子 :

ヨースケさん
近況報告ありがとうございます。
COILのこと好きになって、COILの音楽を好きになって、COILの魅力にすっかりはまって、二人のライブを心待ちにしている一人でしたが、ヨースケさんの体調のこともあるので、ライブ!ライブ!とは言ってはいけないのかな。と思っていて・・・、近況報告をしていただけたことで安心しました。ありがとうございます。 
ヨースケさんのペースでゆっくり、心のレベルを調整しつつ、いい音 作ってくださいね。
COIL 11年  これからもずっ~と COILファン続けていきます。
COILミュージック♪ 愛していますから~ ♪ 
いつまででも、気長に、待っています 〔ハート〕
あせらないで ゆっくり マイペースで 良い作品を届けてくださいね。

投稿者:そんなバナナ :

待ってる。

投稿者:Sarami&Serori :

ヨースケさん、ありがとう!近況が分かって安心しました。
私はCOILのお二人が造る音楽にたくさんのPOWERをいただいています♪ずっとずっと届けて欲しいから、無理しないで。どんな形でも良いから、お二人の声を聞かせてもらえたら、みんないくらでも待っていられると思います。心配無用です。
素晴らしいお仕事をされていて、羨ましくなりますよ!!!

投稿者:ねむりねこ :

ヨースケさん、はじめまして。
今年は裏方に徹するのですね。
コイルの音楽を聴く度に、ヨースケさんが関わっていることを感じながら、聴きたいと思います。
まっすぐで、素直な歌い方をするヨースケさん。
ゆっくり時間がかかっても、待っています!
最近、ファンになったので、ライブを聴ける日が楽しみです。お二人そろったライブが、私の初コイルライブだったりするかもしれません・・・。

投稿者:ささ :

ヨースケさん!お元気そうでなによりです♪

私が買ったときは、もう公認の海賊版しかなかったのですが、「URASUJI」CD購入しまたよ!
楽しく聴かせてもらってマス。

数年前、パニック障害で電車にも乗れない状態になった友人がいますが、各駅停車から始めて、今ではすっかり完治し一緒に旅行やライブを楽しんでいます。
その友人も、あせらず、ゆっくり治していきました。
ライブでヨースケさんにしばらく会えないのは残念ですが、ヨースケさんも、あせらず、ゆっくり心のレベルを戻してください!!

動画配信楽しみにしてますね!
たまには、ブログの更新もよろしくお願いしまーす(笑)

投稿者:あや :

洋介さん!ありがとうございます。

これまできっと、いろんなプレッシャーで大変だったんじゃないかと
勝手に想像しています。
ぜひ!無理せず、いい11年目にしてくださいね。

「これからもなが~いお付きあい」ということば、
本当にうれしいです。
これからも、COILの音楽、楽しみにさせてくださいね!

投稿者:ぐっぴぃ :

まずは、焦らず、気長に、ですね。
わかりました。待っていますよ。
「生きていれば、いつか会える」

けっこうこの言葉の意味、私には重いのです。
実は私もココロの治療中の身ですので。
じっくり治療に専念してください。

佐藤洋介は日本の、いや世界の音楽界の宝!(呼び捨て失礼)
音の魔術師COILのサウンドここにあり!
そして今年も素敵で素晴らしい音を待っています!

投稿者:じゃきりん :

洋介さん、待ってました!!
ブログ更新めちゃめちゃうれしいです。
近況、そして体のことお話ししてくれてありがとうございます。
ライブで洋介さんがかき鳴らすギターそして歌声聴けないのは、
残念やけど、聴ける日が来るまで楽しみに待ってます。

リキッドのライブ動画めちゃめちゃ楽しみです~

杏子さんのお芝居のCD、GETできず...。
聴いてみた~イ!!


投稿者:満月 :

病気のことはよくわかりませんが、
パニック障害ならば、焦ったりプレッシャーだったりが、
よくないことはわかります。
寂しいですが、少しずつ体力と自信をつけていって下さいね。
サダさんも、ヨウスケさんが後ろに控えていてくれるから、
COILの看板をひとりでも背負えるのでしょう。
気長に待っています^^

ブログ更新、ありがとう♪

投稿者:Aqua :

初めまして、ヨースケさん。
最近やっとCOILの10年分の音楽を聴かせてもらい、楽しませてもらって
います。

しめっぽいどころか、ままならないことに直面してもご自分のスタンスでお仕事しているヨースケさんに光をもらったように感じました。
初めましてなのに、長くなりそうですが許してくださいね。

私の息子は小さい時に大病してしまい、若干の後遺症により同じ年齢の子
が簡単にできることでも難しいことがあります。
おかげさまで、元気な体は取り戻しましたが、見た目ではわからないことで、本人も私も歯がゆい思いをしています。

片親なので、いつでも私のすきなものにダイレクトに影響されていて、
今はすっごいCOILにはまってます。
“激しいのちょうだ~い”という私の血も受け継いでいて、初めはメロディ
から入ったのですが、最近はところどころの歌詞に勇気付けられてもいるらしく、
「しくじってしまうことって誰だってあるものさ そう またやり直せばいいんだよ♪」と歌いながら「ねぇ、またやり直せばいいんだって!」と言ってきたり、「僕は僕なんですぅぅ~♪、もう一回聴いちゃお!いいよねぇ、この歌♪」なんて言っちゃうの。二年生が。

鍵盤ハーモニカや、なわとびが上手くいかなくっても、COILのメロディと歌詞のよさがわかれば、いいんじゃないかなぁ。と思えるこのごろです。
ただねぇ、長澤君ばりの超~ソプラノなのですが、なんでしょうか、音痴
なんですかねぇ。初めっから、はずしたまんま最後までいってしまうのですよ、これが… あぁ、残念…

という訳で、COILの音楽は社会貢献にもなっているんです。
つくり続けてくださいね。そして、もうひとつお願いが。
サダさんに、「歌ってこい~!」とバンバン!背中をおしてくださいね。
もてあますあたしの女性ホルモンを、あのセクスィ~ボイスでなんとかしてもらうのです。
これも社会貢献です。

よろしくどうぞ~

投稿者:aki :

ワーイヾ(^▽^)ノ!
ブログ更新嬉しいです♪


そうですね。無理&焦りは禁物〜。

こちらは、のんびりCOILミュージックを楽しんでますよっ♪♪

投稿者:浅黄 :

洋介さん、ブログ更新ありがとうございます。
体調のこと、きちんと受け止められているのがすごく伝わってきて、なんだかほっとしました。
ライブの時の洋介さんの笑顔を見て、より一層COILファンになった事を思い出しました。本当に音楽が大好きなんだなぁって思って…
だからよくなるまで気長に待っています。
たまにでいいので、ブログを更新して頂けるとうれしいです。

投稿者:りる :

洋介さん、久々のブログ更新ですね。
近況を知ることができてうれしいです。
もちろんライブで洋介さんの姿を見たいのはやまやまですが、
こうやって音を届けてもらったり、ブログで話を拝見したり、
それが本当にうれしいです。

また気長に待ちますよ。また元気なお姿でお会いできるのを
楽しみにしてます。

投稿者:ジャック :

こんばんわ、ヨースケさん。
やさしくて、楽しいブログの更新をありがとうございます。
音作りのほうで八面六臂のご活躍なさっていらっしゃるのですね。
COILのライブ音源聴かせていただくのを楽しみにしております。

ぼちぼちいきまひょ。
ご無理なさらず、ヨースケさんのリズムで。
カッチョエエ、ステージの姿を皆様同様に、の~~~んびりと待っております。

お風邪など召しませんように、花粉症は大丈夫でしょうか?
また、「ブログレ」の更新楽しみにしております。

投稿者:飛鳥 :

更新ありがとうございます!洋介さん!
もう聞き飽きてしまってるかと思いますが…
体は大事です!
洋介さんがまた元気にライブをできる時まで、
ゆっくり気長に待ってますんで、洋介さんもゆっくり休養なさってくださいね!
他のファンの皆さん同様に私も洋介さんが元気でいてくることが、一番幸せなことですから!!

投稿者:mayu :

もう2月も後半ですが…あけましておめでとうございます♪(笑)
更新ありがとうございます!

私も一時期ハラハラドキドキ症状が出たことありました。
ある程度時が経つと、不思議なもんで、ふと気付いた時にはアレ??治ってるやん~って、そう思える時がきます!
私も、振り返ると…あの時はあの時なりに意味があったんやなぁと思いますし!
その時期がひょっこり来るの、ぼちぼち待ってます^^

投稿者:ようたん :

ヨースケさん、こんばんは。 近況報告&ブログ更新ありがとうございます。 そうですね、無理や焦りは禁物ですよね。ゆっくりマイペースで体と心を大事にして下さい! 私はまだ、お二人揃ってのライブを観た事がないのですが、ゆっくりゆっくり待ってます〜♪それまでは、音で出逢えますからね♪それとブログも楽しみにしてます〜!

投稿者:kirimi :

ヨースケさんお仕事ごくろうさまです♪
急いで治そうとする必要なんてないんですよね(^^)
私にも同じような症状になっている友達がいますが、
大事なのは焦らないことと症状と向き合っていくことだって言ってました。
きっと何かがくれた休息時間なんですよ!!
ゆっくり、ヨースケさんのために時間を使ってくださいね♪


投稿者:まきちゅ :

はじめまして!今年でオーガスタキャンプ3度目参加させていただきます

洋介さんの病気のこと、今初めて知りました。

私もパニック障害になり16年‥
3年前に娘がドラムを始めてから、信じられないほどに元気になりました。
オーキャンも行けるようになり、娘の発表会ではサポートで入ったりしています。
音楽は凄い力だと思いました。

洋介さんの辛さは痛いほどに分かってしまう私です。

でもでも!音楽があれば!必ず復活できるので、焦らずに病気と上手に付き合って
マイペースで行ってくださいね。
毎年娘と行くオーキャンで、いつの日か洋介さんの姿を観ることが出来る日を心待ちにしています!


コメントする