アルバム完成しました!

いやぁ~~。初blogです。緊張です。
1ケ月近く久々のCOILオリジナルニューアルバム、レコーディングの日々。
終盤はかなり大変だったけど、自分のペースでがんばりました~。
いい曲、いい歌、いい音が詰まってます。
発売日を楽しみにしていてください!

アルバムリリース後のお楽しみは、もちろんライブ!
そのライブの件で、実はみなさんにご報告しなければいけないことがあります。

オーガスタキャンプのライブも欠場してしまったので
COILのワンマンライブは必ず!と体調回復に努めてきました。
ですが、現段階でまだステージでパフォーマンスができるところまでには至っていないという状況です。

今年のオーガスタキャンプ時も
西武ドーム前には体調不良の要因であった循環器系の手術もし、
万全の体制で臨んだつもりでしたが
精神的な要素もあり、自分としても予期せぬ形で体調不良を起こしてしまいました。
このことを、自分からもっと早くみなさんにお知らせできればよかったのですが、、、

オーガスタキャンプでは、相方である岡本定義の絶大なるがんばり、
バンドメンバー&事務所アーティストのみなさんのサポート、
ファンのみなさんの暖かい声援に支えられて素晴らしいCOILのステージができました。

ですが、今度はワンマンライブです。
本番直前での欠場の可能性がまだ残っている、確実なOKが出せない今の体調で臨んでは
COILのワンマンライブは成立しないと思います。

なので、今回は現時点でワンマンライブへの欠場を
自分からメンバー&スタッフのみなさんにお願いし、了解をもらいました。

ですが、サダと僕の強い希望で、ワンマンライブは予定通り行います。

サダと僕とのCOILのライブを楽しみに待っていてくれたファンのみなさん、
本当にごめんなさい!
アルバムは素晴らしい仕上がりで、COILデビュー10周年というメモリアルな意味もあるライブなのでファンのみなさんと一緒に盛り上がりたかった。。。
本当に悔しいし、残念です。

初blogがこんな内容になってしまい、すいません。
日常生活は問題なく元気に過ごせているし、
レコーディングも乗り切ることができました。
なので、ステージにも戻れる日は近づいてきていると思います。
もう少しだけ、待っててもらえたらと思います。

オーガスタキャンプに続いて一人でステージをひっぱってもらうサダとメンバーのみんなには
本当に迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
僕はこのような形でライブには出られませんが
相方、岡本定義&メンバーは最高のライブを見せてくれると思います。
ファンのみなさんも是非ライブに参加して、応援よろしくお願いします!

佐藤洋介はCOILのサウンドメイキングというパートを、引き続きしっかり頑張ります!
アルバム「Vitamin C」自信作です!

2008年10月 2日 14:51 sato yosuke コメント(79)

投稿者:marue :

洋介さんのブログが!!結構早く気づけてスッゴク嬉しいです☆
「Vitamin C」楽しみに待ちながら過ごしてます!!
ライブの欠場。すごくすごく、残念です。
でも、洋介さんからの直接の報告で知れて良かった。
日常生活は問題なくできる、それが聞けてよかったです。
私はCOILライブ初めてなので、二人そろっての姿を楽しみにしていたのですが、お二人で作った音楽をサダさんがバッチリかっこよく決めて
見せて・聞かせてくれると信じて(笑)アルバム発売とライブ楽しみに待ってます。

サウンドメイキングと合わせて、サダさんに負けないくらいブログ更新してくれると嬉しいです♪

投稿者:mihi :

洋介さん、初Blog嬉しいです♪
生の声がきけるって言うのは、ファンとして本当に嬉しい限り。


そして、、、
Liveの件、

大丈夫、大丈夫!!
洋介さんがきちんと回復するまで、私は待っていられます!!
きっと、他のファンもね!

今回の決断は、断腸の思いだったと思います。
たしかに、素直に言うと、残念です。
でも、ファンとして、洋介さんがLiveで無理してパフォーマンスすることよりも、
体調を万全にして、長く長く、素敵な音楽を送ってもらうことのほうが、
よっぽど嬉しい。

アルバム、しっかり予約しました。
楽しみです。

そして、今回のLiveも、
サダさん一人というレアなCOILで、ある意味楽しみ…!
さらに、
その向こう側にある、洋介さんサダさんがそろったCOILのLiveも…
楽しみです。

今は洋介さんの体調が、きちんと万全になることをお祈り申し上げています。
元気な姿を、元気なギタープレイをいつか見られる日を楽しみにしてます。

投稿者:たえ :

体調が万全ではないのは残念ですが、無理をせず頑張って下さい。

大阪のLive、新しいアルバム、楽しみに待ってます。

投稿者:miyuki :

洋介さんの
ブログうれしいです!!

今回は残念なことですが・・・
身体が一番大事です。
10周年なんて通過点ですから、句読点みたいね。

大事になさってください。
「Vitamin C」いっぱいいっぱーい聞くよ!
いつだってなんだってCOILがだいすきです!!!

投稿者:クレ :

自信作の「Vitamin C」
楽しみにしています。^^

ライブでは
早くステージに立ちたいと思うようなパフォーマンスを
サダさんとメンバーのみなさん、そしてスタッフのみなさんが
披露してくれるでしょう!!

焦らずに身体を治して
ステージに戻ってきてください。

投稿者:aki :

洋介さん ありがとう

洋介さんとサダさんの自信作「Vitamin C」ほんっとに楽しみにしてます!
もちろん、ワンマンも大阪・東京参加しますよ!!
今はこんなコメントしかできないけれど・・・COILが大好きで良かった☆

投稿者:haru :

ブログ開始ばんざ~い!!
ちょうど先、落ち込んで泣いていたので
ヨースケさんのブログ開始に、ズギューン!!と
テンション昇りましたよ!!
昇ったついでに、人生初書き込みです。
CD予約済み!楽しみにしてますし、
ライブ参加しますから~
大変なご病気されていたんですね。
体調優先が一番です。
これからも楽しみにしていま~す。

投稿者:夏実 :

洋ちゃーん!!!お久しぶりです!洋ちゃんBLOGがあってビックリ、おしらせや手術されていた事にさらにビックリしているところです。
洋ちゃんから直接のお知らせ、ありがとうございます。記念ライブには、洋ちゃんの分も定さんとみなさんですんごい盛り上がっていくでねー!!!
レコーディング、お疲れ様でした☆お二人の自信作の『Vitamin C』、楽しみに、楽しみに、楽しみ~っっに待ってるヨ^^
洋ちゃん、COILファンのためにも、どうかどうかお体お大事にして下さいね。よろしくお願いします。お二人そろったCOILのステージを楽しみにゆった~~~り待ってます♪

投稿者:青月石 :

洋介サン!お久しゅう〜★☆

洋介サンの想いをブログに書いてくれて、有難うございます。
COIL二人揃ってのライブ!ホントに楽しみにしておりましたよ〜!!
でも、洋介サンの想いを、私もしっかりと受け止めたいです。
きっと、とても勇気のいる決断だったとお察しします。。。

ここは最近メッキリ男っぷりを上げちゃってるさだサンに、ますます上げちゃってもらうしかないですね〜☆★☆
モチロンっ!私たちも盛り上げていきますよぉ〜〜〜!!!!!

おっと、その前にアルバム♪アルバム♪
お二人の自信作!早く堪能したいよぉぉぉ〜★☆

時節がら洋介サンも皆さんも、ご自愛下さいませ〜。

投稿者:ぐっぴぃ :

ひどく驚いたけど。
ライブは大阪・東京とも行くつもりです。

「Vitamin C」ますます楽しみになりました。

まずは洋介さんが快くなられることをお祈りしています。
そして書きにくい(であろうことを)自ら書いてくださったことに感謝しています。

洋介さん、ありがとうございます。COILは最高さぁ!!!

投稿者:ふみみん :

洋介さん、次のライブまで待ってます!
そのときは壊れるくらい、楽しみたいです(笑)
今はゆっくり休んでください。

投稿者:ichi :

レコーディングお疲れ様でした!!
「Vitamin C」すごーく楽しみにしてます☆
そしてライブも!!
突然のお知らせでびっくりしましたが、
洋介さんとサダさんが作り出した音楽をしっかり楽しんできます!!

洋介さんがステージに戻られるのを待っていますね!
COILはココロのVitaminです!応援しています☆

投稿者:有紀 :

“元気”という言葉を見て安心しました。

洋介さんもつらかったでしょうね…
でも、それは洋介さんがそれだけ強く思っているからこその決断だと思います。
ゆっくりいいです。待ってますよ。

大好きな“COIL”が洋介さんとサダさんでよかった。
改めてそう思いました。

アルバム楽しみにしています。

投稿者:じゃきりん :

洋介さん、はじめまして。
洋介さんブログ、開設されてとてもうれしいです!!

『Vitamin C』とってもとっても楽しみです。
アルバム発売、指折り数えて待ってます~。

突然のお知らせビックリしましたが、
COILライブ絶対行きます!!

洋介さん、お体快復されることを祈ってます☆
そしてステージに戻られる日を楽しみに待っています。

投稿者:mai :

ブログ開設おめでとうございます。

ワンマン欠場の件は突然ですごく驚いていますが、
ヨーさん自らちゃんと説明してくれたおかげで納得できました。
今まではどんな状態かもよく分からなかったので・・・。
日常生活では問題なく過ごせているとのことで安心しました。
ヨーさんがいないのは本当に残念だけど、大阪&東京 楽しみます!

そしてレコーディングお疲れ様でした☆
「Vitamin C」の発売、本当に心から楽しみにしています。

これからも是非ブログでいろんな話書いてくださいね。


投稿者:なまこ :

ブログ開始おめっとさんです〜。‘ブログレ’って(笑)
そんでレコーディングお疲れさんっした!
それほどの自信作のアルバム、楽しみに待っとります〜♪
で。
ワンマンライブ欠場とは…こっちも残念無念!!!
ほんでもこうして書いてもらえたので、
元気でステージに戻れる日を、もうちょい待っとります。
もうちょいでなくても待っとりますんでね。無理せんでね。
ACん時はあんまり突然やったもんで心配するよりつい怒ってしもた
ダメファンのあたしやけどね★それでも良ければ待っとるんでね。
で、ワンマンは楽しむっすよ〜!
そらもう、きっと洋介氏が地団駄するくらい!
だから早よステージに帰っておいでね〜!(結局それか!・笑)

投稿者:トマル :

岩手からはじめまして。

実はチケットは手に入れたものの、COILのライブに行くのは7年振りだし私は1人で参加だし少々行こうか迷っていました。

でも、洋介さんの言葉を目にして絶対東京に行こうと決めました。
「いい曲、いい歌、いい音」の詰まったCOILの新作CDとステージを楽しみにしています。

そしていずれ近いうちに、お二人でのライブにも参加出来る日が来ることを願います。

洋介さん、ありがとうございます!

投稿者:えりちん :

伝えたいことはたくさんあるけど、言葉にならん、です。
夢に見るくらい、よーすけさんに会いたかった。

箇条書きみたいになるけど・・・
初Blogで、言いづらいことを言ってくれてありがとうってことと、
クアトロもリキッドも、ちゃんとサダさんを盛り上げるねってことと、
『Vitamin C』を届けてくれててすげーうれしいってことと、
なにより、
焦らずゆっくり、けど、しっかり元気になってから会おうぜってことを
コメントとして、ここに残したいと思います。
まとまりのない文章ですいません。。。

COILはふたりで、うちはふたりを好きで、幸せだなって思います。
よーすけさん、ありがと。

投稿者:えり :

ブログ開始、とっても嬉しいです。
手術してはったんですね。ヨースケさん自身からの情報が無かったので、不安でしたが、状況がわかって少しホッとしました。
オーキャンの時は、あまりにもショックでこっちまで倒れそうでしたが、今度のライブは ファンとしても開き直って(?)楽しませていただきます!
オーキャンでサダさんがおっしゃってた、10年やってこれたことのヨースケさんへの「ありがとう」の言葉を、しっかり胸に持って サダさんの歌を聴こうと思います。
この次は、お二人そろってるステージで、10周年おめでとう!って言わせて下さいね。
お体 大事になさってください☆
 

投稿者:オレンジランドセル :

ヨウスケさん、いきなりのブログスタートビックリしました。でもヒジョーに嬉しいです。マイペースで頑張って下さいね。

そして、体の方もじっくり治して下さい。コイルファンはいつまででも待ちますよ。

あ~、アルバム楽しみ~。お二人からビタミンたっぷりもらいま~す。

投稿者:まこ :

とても残念ですが、まだまだこれからもCOILは続いていくので、
今はゆっくり休んでください。

投稿者:usako :

レコーディングお疲れ様でした!
COILを知ってからまだ日が浅いので、ようすけさんの体調がよくないということしか知りませんでした。つらい決心だったと思います。体調が早くよくなることを、祈ってます。

投稿者:くぅ :

ヨーちゃん、待ってるからね!


ムリはいけない。
今はカラダのコトが1番!

投稿者:ゆう吉 :

洋介さんのblog開設うれしいです!
そして真っ直ぐな言葉をありがとう。
確かに今年は10周年のスペシャルイヤーで、ライブ欠場はとても残念だけど、
11年目だって12年目だって変わらず応援しますから!
一緒に盛り上がれる日を待ってます。大丈夫です!!

アルバム発売日もうすぐですね。とても楽しみです。
このblogもお得意のオヤジギャグ(失礼!)を交えつつ、いろんなお話してくれたらうれしいです(^o^)。

投稿者:たか :

洋介さん、レコーディングお疲れ様です!
ブログで洋介さんのメッセージを見ることができ安心しました。
今は、体を大切にしてください!

Vitamin Cとっても楽しみです!
早く良くなって、これからも素晴らしい音楽を作ってくださいね!

投稿者:ひと :

洋介さま
体調が万全でない中、レコーディング頑張ってくださって本当にありがとうございました。洋介さんに起きていたことも正直に伝えてくれて本当にありがとうございます。今は一日も早くライブを無事乗り切れるくらい元気になってもらうことが一番です!渾身のアルバムもちゃんと聴いて心の栄養にします。洋介さん復活の日、ずっと待ってます。

投稿者:tukiko :

洋介さんこんばんは。ブログ開設うれしいです。
ワンマンライブは残念ですけど、洋介さんのお身体が第一なのは当たり前ですので
お気になさらずゆっくり体調を整えてくださいね。
アルバム完成おめでとうございます。めちゃくちゃ楽しみです!

投稿者:ふみみん :

洋介さん、待ってますよ〜!!
アルバム、めちゃくちゃ楽しみにしてます!!
ゆっくり休んで、元気な姿をファンのみんなに見せてください!

投稿者:てふろん :

レコーディングお疲れ様でした♪
少しずつ快方に向かっているみたいで良かったです。今はゆっくり休んで、またステージに戻って来て下さい。快復、お祈りしています。

「Vitamin C」とても楽しみにしています!!

投稿者:didi :

ヨースケさん。
しっかり療養してください。
「VitaminC」聞いて待ってますね。
ヨースケさんの音、大好きですから。

投稿者:miyuki :

洋介さんのブログスタートとっても嬉しいです!

今回は残念な結果ですが…
今は身体が一番大事な時ですし、苦しいけど正しい判断だと思います。
確かに10周年は「おめでとう!」なことですが、
そうそう句読点みたいなものですよっ

ライブ大阪&東京参加します。
それから「Vitamin C」いっぱいいっぱーい聞くね!

いつだってなんだってCOIL大好きです!!!

投稿者:あかね :

レコーディングお疲れ様でした。
今年のオーガスタキャンプではCOILの10周年をお祝いできなかったので、ぜひぜひっとワンマンでおふたりそろってのパフォーマンスを楽しみにしていました。
でも、体調が一番。身体あってのパフォーマンスであり、音楽であり、私たちファンにとってのVitaminは、元気なCOILのおふたりの姿とそこから生まれる音楽です。
今はゆっくり静養してください。
そしてまたそろってのパフォーマンスを楽しみに待っています。
これから一段と寒い日が続きますので体調には十分気をつけてくださいね。
いつまでも応援しています。
いつもステキな音楽をありがとう。

投稿者:満月 :

(さっき、投稿失敗したので2回目。もし重複してたらごめんなさい)

ヨウスケさんからのコメント、ずっと待っていました。
手術もされていたとは・・大変でしたね。
日常生活は大丈夫とのことで、少し安心しました。
ワンマンの欠場は残念でしたが、いつか2人揃ったCOILのライブを、
絶対に見に行きたいと思っているので、
しっかり養生して、早く元気になって下さいね。

アルバム、すごく楽しみです^^
レコーディング、お疲れ様でした。

投稿者:トモコ :

ブログ開設おめでとうございます☆
そしてそして、すごく残念です…。
この間長澤クンライブにも、出ていなかったので心配していたのですが…。
手術をされてたんですね。直前に欠場を決めるには、単に具合が悪いってだけじゃないんだろうと思ってましたが、事情が少しわかって安心しました。
10周年ライブはサダさん一人になってしまいましたが、ヨースケさん復活ライブ楽しみに待ってます!

投稿者:morison :

洋介さんの病状が詳しくわからないままだったので、ブログを読んで
少し安心しました。循環器系ということで心配ではありますが、日常
生活には支障ないということで、ホッとしてます^^
報告してくださってありがとうございました!
 
 ライブは残念ですけど、両方参加します
渾身のアルバムもほんとに楽しみにしてますよー!!

秋はCOILの音がよりいっそう素敵に聴こえます。
夜チャリンコに乗りながら聴くのがいんですよね〜。
幸せです。。。

投稿者:ハル :

あのね~、心配しとったわ。ほんま、涙出る。
ヨースケさん元気ナン、よかったわ~。
よかった…。ええことづくめや!(エセ関西弁)
「Vitamin C」のジャケットはえっらいことカッチョイ~ですね。
予約もしましたし、楽しみだす。

あのね、ヨースケさんがどんだけ橋本大阪府知事に似てるか実際見てたしかめたいので、いづれの日かライブを楽しみにしてますさかい!

ゆっくりと。ぼちぼちいこかでいきまひょ。

ウレシイワ、ほんとに。祝い酒のんだるわい!!
ご体調にお気をつけて、ゆっくりとじっくりと万全に整えてくださいませ。
チクショー、なんだか泣けるぜィ!(果ては江戸っ子)

投稿者:Ryumaro :

ご無沙汰です、頑張ってるね!
でも身体は気を付けてね。
俺もやっとアルバム作ったんだよ!
今度聞いてね!
あんちゃんにもよろしくお伝え下さい。
私信、失礼しました。
ガムバレ!COIL!

投稿者:*めぐ* :

洋介さん、レコーディングお疲れ様でした。
体調が、まだ完全に回復してはいない状態で、大変だったことと思います。
今回のことは気にせずに、ゆっくり静養なさってください。
私も、サダさんは、きっと洋介さんの分まで、しっかり頑張ってくださると思ってます。
少しでも早く、ライブで洋介さんの姿が見られる日を待っています☆

投稿者:れい :

久々に来てみたら、洋介さんのブログが・・!

アルバム作り、お疲れ様でした。とっても楽しみにしてます!
ライブ欠場は寂しいですが、洋介さん本人から詳しく聞けて、日常生活は大丈夫とのことで、安心しました。たっぷり休んで、また元気な姿を見せてください!
いつまでも待ってます^^

投稿者:ちるちる :

洋介さん、ブログ開設おめでとうございます!
そして、詳しい事情を書いてくださってありがとうございます。

私は最近COILの音楽が好きになり、
少しずつ過去のアルバムを集め始めています。
今は丁度「ORANGE&BLUE」を聴いていました。
「Vitamin C」も予約しました♪

またお二人揃ってのライブを見られる日を楽しみにしています!

おからだどうぞお大事に・・・!

投稿者:くぅ :

カラダが一番ですよ~~ヨーちゃん!!

ちょっと楽しみが先になっただけと思い。。。

大阪&東京ともに参加します!
何があっても、COIL大好き♪

投稿者:恵子 :

いやぁ~~、洋介さんのブログ・レ!
待ってましたよ! 早く声を聴きたかったあ!
素敵なブログですね(笑)

洋介さん、ありがとね。
洋介さんの気持ちダイレクトに届いてきたよ、
本当にありがとね。

10周年、おめでと&ありがと。
10年ってあっという間だったね。
いいこともそうでないことも、いっぱいあったよねー。
今ではその全てが大切な思い出になってる、本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。
大丈夫だから、待ってるから、焦っちゃダメよ。
今度また笑顔で会いましょう。

洋介さんの自信作!アルバム「Vitamin C」、楽しみにしてますね。

投稿者:ミナミアヤコ :

もちろん応援してますよ。
もちろん見に行きますよ。
洋介さんのサウンドを感じに!

そのかわりしっかり元気に万全に
なってどんどん素敵な曲を聞かせて
くださいね!

COIL、大好きです!

投稿者:まあた :

はじめまして。山崎さんの方から来ました。お邪魔します。体の事。今を大事にしてください。ストレスというのは良いものばかりではないんです・・・克服する気持ちは一番大事だと、私の実体験です!!マイペースで♪

投稿者:moon :


アルバム楽しみにしています☆

洋介さんからの報告が聞けてよかったです。
今は、無理せず、焦らず、ゆっくりしてていいと思います。・・っていうか、無理しないで下さい。。

なぜなら・・
この先もCOILの音楽に触れていたいから☆

体が資本です!!

投稿者:浅黄 :

洋介さん、ブログスタートおめでとうございます!

ライブの欠場、びっくりしましたが、洋介さんの勇気ある決断に拍手します。

COILのどの曲の中にも洋介さんはいるから、頑張ってライブを盛り上げたいと
思います。

体調がよくなってCOILお二人揃ってのライブを見ることができる日を
楽しみにしています。

投稿者:まり子 :

いろいろビックリしましたが、良くなっているのならよかったです。
ライブのことは残念だけれど、またヨースケさんのパフォーマンスを見られるのを楽しみに待ってます。
アルバムもすごく期待してます!

投稿者:恵子 :

いやぁ~~、洋介さんのブログ・レ!
待ってましたよ! 早く声を聴きたかったあ!
素敵なブログですね(笑)

洋介さん、ありがとね。
洋介さんの気持ちダイレクトに届いてきたよ、
本当にありがとね。

10周年、おめでと&ありがと。
10年ってあっという間だったね。
いいこともそうでないことも、いっぱいあったよねー。
今ではその全てが大切な思い出になってる、本当にありがとう。
そして、これからもよろしくね。
大丈夫だから、待ってるから、焦っちゃダメよ。
今度また笑顔で会いましょう。

洋介さんの自信作!アルバム「Vitamin C」、楽しみにしてますね。

(2日の正午から投稿してるけど、UPされないねえ…。
もいちど送ってみるね。)

投稿者:まる :

洋介さんの声がきけてなによりもほっとしました。

私は去年のオーキャンでお2人の音楽にほれた、
まだファン歴の短い未熟者ですが、お2人の音楽が
本当に心にココチヨク響きます。

出会えてよかった~と毎日曲を聴くたびに思います。

新しいアルバムを、洋介さんの元気なお姿を拝聴、
拝見できる日を心待ちにしております。


投稿者:natsu :

ものすごくびっくりしまして、
とりあえず3回くらい読み返して、やっと飲み込んだ感じです。
正直に言えばやっぱり残念です・・・
でも、普段は元気に過ごされていると言う事で
本当にほっとしました。
そして、洋介さんの言葉が聞けてとても嬉しいです(^_^)
いつまででもLIVEで会えるのを待ってますから、
無理せずマイペースでお願いします〜。
あ、でも、せっかく始まったブログは
たまに頑張ってくれるとシアワセなのですが♪

大阪だけですが、もちろんしっかり遠征しますよ!
そしてとりあえず、自信作「Vitamin C」バッチリ楽しみますね!

投稿者:ふ :

ヨウスケさん、ブログオープンおめでとうございます。
オーガスタキャンプでの体調不良のお知らせから、
大丈夫なんかなぁと心配してましたが、こうやってブログで
状況を伝えてもらって安心しました。ありがとうございます。

ライブでお会いできないのは残念ですが、
さらに、アルバム、楽しみになりましたねぇ!
ホントたのしみだー!!

投稿者:チサ :

レコーディングお疲れ様でした。

ライブもアルバム「Vitamin C」も

いまから、とても楽しみにしています。

これからは、ブログの更新も

楽しみの一つに(^^)

今回は苦渋の決断だったと思いますが

元気になって、素敵な曲をこれからも沢山聞かせて下さい!

投稿者:azki :

洋介さんのブログスタート嬉しいです★〃
はじめてのCOILに会えるということで楽しみにしていましたが体調がまだ回復されていないとのことなので 復活した洋介さんに会えるのを楽しみにしていますねー
「Vitamin C」待ち遠しいです~♪♪

投稿者:Kim :

驚いたけど、ちょっと残念だけど、ほかならぬ洋介さんと定さんが決めたことなら応援するしかないでしょう。
今年は働き(働かされ)過ぎなんですよぉ~。10周年だからって…。
大阪のライブは行きますよ。ステージに戻って来たら、地方でもライブやってくださいね。
アルバム、凄く楽しみにしてます。

投稿者:くるりん :

COILのワンマンライブに初めて参加します。
洋介さんが出られなくて残念ですが、身体が一番大切ですし、
体調が万全になるまでは無理しないことが一番だと思います。
洋介さんがステージに戻る日までいつまででも待っています!
そして「Vitamin C」が自信作!というのがすごく伝わってきて、
ますます楽しみになりました。
COILファンとしてはまだまだ新米の私ですが、サダさんと洋介さん
の作った曲を聴くことが、私の中でとても大切な事になっています。
COILに出会えて嬉しいです。これからも応援しています。

投稿者:*** :

洋介さんへ


ブログ開設から早3日。
一向にUPされない自分の投稿。
流石に萎えてきたわ(苦笑)
申し訳ないけど、試しに書かせてね…。


もう・すぐ、アルバム発売なんだねー。楽しみにしてるからねー。
個人的には「あとがき」に超・期待!
春の歌なのかなー? 甘い歌なのかなー?
洋介さんに会えるのも楽しみにしてるからねー。

投稿者:香 :

ヨースケさん、アルバム完成おめでとう&お疲れさまでした。
途中、カミナリに機材をやられたなんていうお話も聞きましたが…(まさに電気ショック療法?荒療治??)
ヨースケさんがいちばんつらい決断だったと思いますが、COIlの音楽にハマッたら、いつまでだって待てますよー。ファンは皆そうなんじゃないかな。だから、安心してヨースケさんのペースで回復していって下さいね。
これからも、ずっとよろしくお願いします!

今度のライブはもちろん参加です!その前にVitamin C を注入だー!

投稿者:ku- :

すごく残念だけど、この先もたくさんヨースケさんに会いたいから、、、
今は体を大事にしてください☆

オーキャンは、お二人の絆の深さを感じる、ステキな時間でした♪大阪行きます!!!!!

アルバムも楽しみにしてます☆

投稿者:ささ :

ブログの開始おめでとうございます!
これから楽しみにしてますね♪

「Vitamin C」もライブも楽しみですが、やはりヨースケさんのライブの欠場は残念です・・・
でも一番悔しいのはヨースケさんだよね。
ゆっくりでいいから、ビシッと!直してくださいね!!

投稿者:みき :

ヨ、ヨ、ヨースケさぁん!!!!
お久しぶりです☆
なんとまぁブログがスタートしてましたか!!うれしいでっす。

ライブは欠席なんですね。
会えるの楽しみにしてたのに残念。でも、これからも会える機会はまだまだあるし、てか来年とかも期待しちゃうし。
10周年だけど、11周年だってあるし。12周年もあるし。
ってことで今後も期待してます。

なんか、ヨーさんが“サダ”って呼んでるのなんかいいっす。(なんじゃそりゃ)

投稿者:山とプリン :

アルバム発売とブログ開設そして10周年と忙しい年ですね。
これからも応援し続けますよ。
はやく体調治してください。

投稿者:ハル :

ヨウスケさんblogスタートおめでとうございます!
「Vitamin C」!!ジャケットのレモンがカッコイイです。
どれほどカラダによい音楽が届けられるのでしょうか。楽しみです。

めっきり秋らしくなりましたし、お身体にお気をつけて風邪など召しませんようにおきをつけくださいませ。

投稿者:はく :

洋介さんご本人の言葉がきけてうれしいです。
いままで本人から直接、という機会がなくて、ひたすら心配していただけだったので、ブログを始めてもらえて、ちょっとお二人の感覚とか意志とか直接わかったような気がしてとにかく安心しました。
アルバム、すごく楽しみにしています。
COILの二人そろってのライブが観られるのもうれしいのですが、自分の部屋やドライブや電車のなかでCOILを流しているのがいちばん好きかもしれません。
他のアーティストさんだとこんなに生活のどの場面でも聴けるっていうことがなくて、そのときの気分にあうものを選ぶのに、COILの曲はいつでもどれでも安心して聴けるので、すごいなぁと思っています。好きです。
なので、こんどのライブのステージ上にいなくても、お元気ならそれで十分です!
新しいアルバムが出ることがとてもうれしいです。

また体調が万全になったら、生でお会いできるのも楽しみにしています。ひとまず、アルバムの発売まで楽しみに待ってます!

投稿者:かじゅ :

洋介さん初めまして。こんにちは。
洋介さんの体調、心配していました。
決して無理しすぎない様にしてください。
二人の歌が詰まったアルバム、楽しみにしています。

投稿者:nico :

ヨースケさんが一番残念だっんだろうと思います。
そんな中,大人な判断をしたところに惚れ直しましたわ。
回復をお祈りして待ってます☆

投稿者:洋介さんへ :

落ち着いたら、またブログ更新してね。

楽しみにしてますねー。

投稿者:ミャオ :

はじめまして!!
ブログ開設おめでとうございます★
COIL10周年、洋介さんサダさんと祝いたかったなあ… でも今無理をするのは良くないですもんね。

大阪参戦しますよー!!!20周年は是非お二人揃ってのお祝いに期待ですね♪

アルバム楽しみだな~

投稿者:*sachiyo* :

ブログ開設おめでとうございます☆
ワンマンライブのことは、とても残念です。
でも洋さんと定さんが、それでもライブをしようと思った気持ちを
とても大切にしたいなぁと思いました。
それが洋さんのCOIL10周年への強い想いなんだなぁって☆
だから大阪も東京も行きます♪

今は無理をしないで、ゆっくりと体調を整えてください!
またステージで洋さんの歌声とギターが聴けるのを楽しみにしてます!
その時は大阪にも来て下さいねー!
とりあえず、後15日!
指折り数えて「Vitamin C」楽しみにしてます(*´ェ`*)

投稿者:らな :

ブログ開設おめでとうございます!
ライブ、辛い決心だったことでしょうけど、体が第一です!!!
私は遠くてライブには参加できないけど、アルバムを楽しみに待ってます。
そして、ライブの日は、参加してるつもりでアルバム聴きまくります。
ヨースケさん、体調が戻ったらまた2人でのパフォーマンスを見せてくださいね。
それまで、ゆ〜っくり待ってますから〜。

投稿者:t_bear :

ヨースケさんが調整する音はとてもちょうどよい音なので大好きです。
LIVEのどきどきばくばくはカラダによくないのかな。
こっち側だってついこないだは具合悪くしてた人がずいぶんいたようで。。

いつもみたいにダンダン飛び跳ねなくていいから
小さい声でもサンプラー満タンにして
サダさんの横でDJリミックスをきゅるきゅるぱたぱたやってくれたら
ファンとしてはすごくうれしいのですが、。

でもメンテナンスが必要だったら、心おきなく…といいたいところだけれど
その間に次の曲でも準備していてもらおうか、。っていぢめられてないか、
それとももうやってるのか。

COILのドライバーが2人いてよかったなぁ。
サダさん一人ぢゃこの音でないし、ヨースケさんピンだと…プロポか。
10年がんばってくれてるだけで御の字です。
人生つかれてぐるぐるして、あ、そうだと箱を開けたらまだCOILがいてくれて
サダさんぜんぜん年くってないし、よかったです。

ヨースケさん、写真撮られる前、髪にワックスでもひと塗りしてもらうよう、
スタッフさんにお願いしたいです。ブログにRSSもつけてほしい。。
不精ひげくらいむしろいいんすけど一応あこがれの人なので。

投稿者:洋介さんへ :

アルバム発売まで、あともう少しですね。

洋介さんの歌声が聴けるの、楽しみです。

ブログの更新も楽しみにしていますね、ではでは。

投稿者:ももぱんだ :

遅くなりましたが・・・ヨースケさ~ん!!!ホントにありがとう!!泣

ヨースケさんご本人の言葉が聞けて本当に嬉しかったです。

0歳児のお母さんをやってる私はほとんど外出ができないので、オーキャンもワンマンライブもヨースケさんのギターが聴けるのをすごくすごく楽しみに
していました。なので悲しみのどん底に落ちてしまい、ヨースケさんのお体が心配な反面、「なんでなんだろう」と納得がいかないもやもやとした日々を
過ごしてました。。。

ヨースケさんがステージに立つ日まで、何年だって待ちます♪
なので健康にはホントに気をつけてね!
ヨースケさんの勇気ある決断はすごいなぁと思いました。

そしてアルバム完成おめでとうございます!!
もう毎日ドキドキしてます☆

投稿者:hiro :

洋介さんブログ始まって嬉しいです。
今は体を大切に、療養してください。
私も体調不良で12月のライブは無理になってしまいました。
でも、また元気になったら、元気な洋介さんとライブ楽しみたいです。
「Vitamin C」が体に効くといいな。
待ってます。

投稿者:kirimi :

はじめまして。
ヨースケさんの言葉が聞けてよかったです。
私はオーキャンの時のCOILを盛り上げる姿に、
すごく感動しました♪
愛されて慕われているんだなあ・・・って。
同じくらい心配もしました。
今回は体調不良で出られないことはヨースケさんも
残念だとは思いますが、
ライブでのパフォーマンスは
2人が作り上げた紛れもないCOILの音楽だと思います。
来年のオーキャンで熱いCOILの生演奏と、
何よりステージを楽しむCOILの姿が見れること、
楽しみにしています。
今月も金欠ですが(笑)、トリビュート、アルバム、福耳アルバム、
全部聞きまくるぞー♪♪

投稿者:faco :

はじめまして。facoです。
10周年おめでとうございます!!
ヨースケさんのしびれる音、これからも感じていきたいです。
最高の仕事ができるよう、お体大切に。

投稿者:香 :

COIL10周年おめでとうございます!
たぶん、音楽について私がもっともっと詳しかったらCOILの音楽に隠された仕掛けに気づけたり、凄さを今の何倍も感じられるんだろうなーと思うこともしばしば。これじゃ、せっかくの音の魔術師ものれんに腕押し状態??なんてちょっと自虐トークしてみたり。

でも、違いの分からない私みたいなヒヨッコでも、COILの音楽が「さりげなくスゴイこと」してるのはは分かるんですね、これがっ。説明はできないけど。ヨースケさんの作る音ばかり聴いてるせいで、そこらへんの音楽が聴けなくなっちゃいますよ、もう~。

いくらでも待てますから、ヨースケさんのペースで元気になっていって下さいね。もちろん、今度のライブは参加です。その前にVitamin Cを注入だー!
これからも末永くよろしくお願いします!

投稿者:ミャオ :

1日遅れちゃいましたが、
デビュー10周年おめでとうございます!

ヨースケさんとサダさんが作った音、しっかり聴きたいと思います★
早くヨースケさんに会いたいなあ~^^
私は今年のオーキャンが初参加だったので、まだ生のヨースケさんに会えていないんです´`;

ヨースケさんが復活して、サダさんと2人でステージに立つ日を楽しみにしてるので!ヨースケさんのお隣はサダさんしかいないんです~(^o^)

投稿者:えみ :

ライブとても楽しみです。
本当にCOILが大好きなので、これからもたくさんの音楽を
聴かせて下さい。
体調万全になったら、大阪でもライブして下さいね!
では、アルバム買いに行ってきます。

投稿者:HP Pavilion :

Wow! This blog looks strictly like my old identical! It's on a totally other enthral but it has pretty much the same point layout and design. Superlative choice of colors!

コメントする