サダヨシの別荘vol.3セットリスト

アコギを座ってまったりと弾き語り@溝ノ口neonera。
静かなライブになるかと思いきや...。
いやはやなんとも、結構アグレッシブなカンジでしたな。
肉の日にちなんで...ハッシュドビーフで舌鼓を打ちまくり?
美味しくて楽しい一日でした。
どうもありがとう!


0.エーゲ海でお茶を
1.方舟
2.あんのうん
3.64
4.ラーメン'95
5.LOST
6.ちょーさく
7.あのひと
8.モルヒネ
9.青のレクイエム
10.Nowhere Land
11.幸せに生きる術
12.風船男
13.春一番
14.胡蝶の夢
15.愛と微笑みと花
16.最初の虹
17.饗宴
18.レアグルーヴィン
19.ラヴィン・フルーツフル
20.日蝕
21.ミュージック

22.スナフくん
23.ウサギちゃん
24.サザエさん


ちなみに3/6(金)neoneraにてナタデココやります〜
杜の詩もヨロシクvol.2
お食事しながらどうですか?
日替わりメニューが楽しみだなァ。

2020年2月11日 22:35 okamoto sadayoshi コメント(7)

投稿者:nico :

サダさん、今回も素敵なギター素敵な歌素敵なサダさんありがとうございました!

書架の位置が変わったりの模様替えをされたneoneraさんの店内がこれまた素敵で!
窓からの子供さんたちがボールで遊んだり踊ったりする姿を見たりしながら、光眩しい午後から満月が高く上がる夜までのゆったりと時間をたっぷりと楽しむことが出来ました

セトリも、先日のほぼオールシングルに対して今回はこのところのサダさんのベスト盤的な、濃くて味わい深く、まるでア・ラ・カルトといった風情の多彩さで!
はぁぁ、ホントに素敵な曲ばかりでした~!

時間とともに?変化するサダさんの熱さもライブならではの楽しさで。
少しかすれた一昨日の声にピッタリのスナフくん、とても綺麗に響いていましたよ!
可愛らしい胡蝶の夢が大好き
つい恋をしたくなっちゃう春一番!カッコ良くて。
ラーメン…の間奏
久しぶりのモルヒネ…沁みました。
その後の青レク、Nowhere Landと中盤の柱のような三曲
…からの緩急のある選曲の流れ…何回見直してもどの曲も好きで素晴し過ぎて!

この後も全部好きな曲ばかりで、あ、アレも!コレも!と、ちょっとパニックなくらい
まるで抱え切れない花束を貰ったかのようです!

今度あらかじめお品書きとして手元に頂きそれを見ながら次の曲がどんな風に料理されていくのか期待しつつ観るってのも経験してみたくなりますね~!

お話させていただきましたがギターの音!
変幻自在で!
聴いたこと無い音があちこちの曲に散りばめられて…
サダさんの神の手!凄かった~!
それにしても、ホントにアコギであんな風に誰でもやるものですか?普通。
そこんとこもう少し詳しくお話してくれないとスゴいのがどんどん当たり前になってしまいますよ?
サダさんシェフの腕、どっぷりと?堪能致しました~。

ハッシュド…皆で寄り添う…まんまの一皿美味しかったですね~!
終わるまでガマンしてくれたサダさんに感謝です。
次は何が食べれるのかなぁ~?
とても楽しみです!

日程もイロモロありがとうございました!

ここに書かなかった曲のこともひとつひとつ思い出してみますね。
ホントにひとつひとつが感慨深いものばかり!
聴けるのホントに贅沢なんですから。

サダさん今回もホントにありがとう~!
とてもとても楽しかったです!

そして…
またまた新たな旅
メンバーのみなさんで楽しく楽しく!素敵な旅にしてくださいね!
どうぞお体にお気をつけて!
それではサダさん、行ってらっしゃいませ~!


投稿者:ぽぽ :

別荘楽しかったです(*˘*)

他の方のライブを見ながら、サダさんてほんとにギターうまいんだなあ…って思うことがよくあるんですが
今回のライブもギターの音がほんとに素敵で、こんな演奏がいつも聴けるなんて幸せだな…って思って見ていました。(ミュージックのあれ、またどこかで聴きたいです。)

前半はもう体にしみ込んじゃうくらいの優しい演奏で、ふぅっと肩の力が抜けて気持ちよかった~。
サダさんのライブならではのこの感覚、大好きです
あと、neoneraさんは時間帯によって窓の外の景色も違うので、いろんな雰囲気が楽しめていいですね~。
セットリストになかった「エーゲ海でお茶を」も聴けて嬉しかったです

スナフくんは一語変わるとだいぶ違う印象でした。
あのひとの「見守っていてよ」に変えたところも。
言葉って一語違うだけでもガラッと曲のイメージが変わっちゃうんですね。(聴きながら「夏はこれからだ」の例の歌詞を思い出しちゃいました)

大好きな曲がたくさんで、今週がんばるチカラをチャージできました
ありがとうございました。

※忘れてました!風船男のアレンジかっこよかったです。そういうアレンジもありなのね…って。聴く度に色んな顔を見せてくれる曲、いい曲だー

※もうひとつ。次回のナタデココ、調整ありがとうございました!サダさんの優しさにほろりです(´`)

投稿者:たえ :

サダさん、こんばんは。

仕事終わりでアタフタと駆け付けて、ビール買って席に着いて先ず目に飛び込んできたのが~ブラックスターでワォでした

またもや素晴らしき流れのセトリで感動すら覚えました。
今改めて見ても曲順~良く考えられてますよね
サダさんが半分しか見切れて見えなかった席だったけど、あーサダさんだぁ、サダさんの声だぁ、サダさんのギターだぁ、と(先月のlownはQueenで観れなかったからね)サダさん汁が仕事に疲れた身体に心に染み染み染み渡り~でしたよ

ジェイコブスラダーにジョン・レノンにポール・マッカートニーにフィフスアベニューバンドのピーター・ゴルウェイに、ラヴィング・スプーンフルに、てふてふが一匹韃靼海峡を渡って行くやらの本や映画等々のお話に、変わらずの曲の蘊蓄や裏話はそれはやっぱり大好きで。そんな所も来て良かったなぁでした。

セトリのどの曲も好きなんだけど特に大好きな“あのひと”“愛と微笑みと花”にオリジナルキー(いつもこだわってくれて嬉しい)の“ラヴィング・フルーツフル”が聴けて嬉しかったなぁ。
特に“あのひと”はバンドの曲だからねーなのにやってくれて~。
だからエレキやドラムやタンバリンさえも脳内変換して聴いてましたよ
サダさんがエアギターでやってくれたあのフレーズも好きなのよね。←ピンポイント。

特筆したいのは“饗宴”がルネデココでやるとチケット・トゥ・ライドみたいになるってお話し。
私にはどーにも結び付かず思わず歌ってしまいまして
ニュアンスね、ニュアンスがね。
テンポは一緒かしらね?
って事でルネデココの饗宴が聴きたくなりましたよ。

後はね“レア・グルーヴィン”はAOR的にから~には成る程で”日蝕“は鍵盤の曲だけどギターになってたでしょ?になってたぁで“ミュージック”で手がつりそうに~にニンマリ(Sですんません)して、なぜか〆が“サザエさん”と色々印象深い別荘の日でした。
くん、ちゃん、さん、にチャン、リン、シャンってね。

次回のneoneraの事も含め星に戦争は終わったにベロマーク(感涙)迄、イロモロのお気遣いに感謝感激でございます(何故か丁寧語)。
それと~かなりのツッコミをしてしまった時間(少し反省)にも感謝でございます。

あーマジでサダさんのライブは見逃したら損した気持ちになりますね~
その時のサダさんのコンディションが如実に表れるライブだもの~ってシミジミ噛み締めましたよ
一期一会~

解釈間違っていましたらお許しを

投稿者:たえ :

訂正

AOR的にからの‘から’は要りませぬ。
失礼。

砂は落としたか~が寝付きに急に甦り。
なんやかんやで楽しすぎなneoneraの別荘でした

俺旅ツアー、楽しんでね
うがい手洗アワージャーニーズ。

投稿者:める :

ライブの日はとても良い天気で、
始まる頃にはもちろん明るく、
外の風景も輝いていました。
サダさんの曲目が進み始め、
日が傾き始め、外が暖かな色彩に。
サダさんのあの鼻に少しかかったハスキーな声と
ギターの音色もとても素敵でした。
コーヒーも美味しかったし、
ピザもハッシュドビーフも

そしていつの間にか外はイルミネーションの光の点滅。
ゆるやかな時間が流れる空間でした。

投稿者:たえ :

サダさんおはようです。
度々すみません
もう1個いえ2個思い出したもので…。

“ウサギちゃん” がルー・リード的テクノ調でテクノのミッフィーも良きリズム~と思った事。
あとバーズの話しも出てたんだけど、どの曲だったかなぁ?と。
前にも聞いた事あるのに、なかなか覚えられない自分が悔しい

書き込みできる嬉しさからか連投すみません。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
冬の別荘もまた趣があって、室内の大きな机や椅子や、たくさんの木々に温もりさえ感じる素敵な空間。
幸せに生きる術の新しいアレンジがとても良くて、頭の中にいろんな楽器が鳴っていました。
LOSTとちょーさくも…サダさん同じキーの曲並べるの最近まであまりされてこなかったように感じてるので、猫ソンをメドレーで聴けたのはとても新鮮でニヤリとしてしまいました。
先の曲やミュージックや春一番も含め全部のパートひとりでできちゃうサダさんのめちゃうまギターがアコギで聴けて楽しかったです!
歌は風船男とエーゲ海でお茶を(は何となく思い入れ補正が入ってるけど)が良かったなあ。
イロモロ書きましたが、実は外の景色に見とれてる時間も結構あったり…笑
ごはんも美味しかった!次の機会も参加できますように~

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ