いそがしいー!

本読んだり、レコード聴いたり、ギター弾いたり、映画観たり。
風や雨の音や鳥の声を聴いたり、空や雲や夕陽や月や星や富士やタワーや街の灯見たり。
ちょっとだけお酒飲んだり、猫と遊んだり...。
ネットでポチッとしたり
テレビ見たり外出したりする暇なんかないぜー!
憧れの隠遁生活。
セミリタイア。
象牙の塔。
御隠居。

2020年5月 1日 01:01 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:める :

サダさんまだご隠居しちゃダメですよ〜
って思わず笑顔になってしまうブログ
ありがとうございます
連日ライブや旅でお忙しい日々だったので
いろんなところに耳をすませ、目を凝らして
こころの栄養にされてるのでしょうね!
「象牙の塔」を作っていらっしゃる時みたいに
心模様を詞と曲に表してくださいね
外出しなくてもサダさんは
引きこもりが得意ですものね
ゆっくりと時間をかけてたくさんの曲を産み落としてください。
待ってます。
海辺を駆け回ってるかもしれませんが
待ってます。
その場でくるくる回ったり、前に読んだ本を読み返してニンマリしたり、
時々「サダさん」って呟いたりしてますから(笑)
あ〜やっぱり、砂浜走り回ってるかも

投稿者:nico :

サダさん!
一緒です~!
もう忙しくて忙しくて
見たいもの聴きたいもの次から次で
逆に寝る間を惜しんでいる感じ
サダさんは寝食を忘れて…?
詩人の暮し…

そろそろサダさんが切れそうになっていたのでコメント嬉しいです!

ちょっと外に出ると色んな花が咲いていたりがなっていたり木の葉ももっさり伸びていて驚かされます!
サダさんは窓から?テラスから?
ザ・隠遁生活
それも素敵
暮れゆく空とかね…

ゆく春を…
サダさんの詩集もマストなアイテム。
最近カレンダーは色んな方の配信の予定で埋まり…
行けていなかった方のを聴いたりルーツな方を遡ったり…
してみると自分の中でのサダさんってのがまた炙り出されて来るんですよね
ライブ行けなくてちょっと離れて見るとね
サダさんは素敵
で、スゴい
ちょっと時々アレだけど
改めてのサダさん急上昇ですよ!!
本当にファンでいられて幸せ

サダさんがお元気で良かった!
西さん礼さんや亜美さん豪太さんのメッセージも拝見して嬉しい

春は行っちゃいますけどね
夏はこれからだし。
秋までだってね。
でも、
さびしさはコワくないけど会えないと忘れそうなの~(わかるかな~?)
なので!
サダさん私達の事も忘れないでまたお話聞かせてくださいね~!
そういうのが嬉しいですよ~!

あ~、いっぱい話したくて
ゴメンナサイ

投稿者:たえ :

ご隠居様(笑)おはよーです
更新嬉しい&ありがとです。

そんな感じかと、しかと思ってましたよ
おうち過ごしがお上手だからね。
正に『象牙の搭』Ivory Towerになってる感。
現実逃避。

私もプチ仕事はありますが、基本ヒキコモリ。
レコード聴くってよいですね~再び。
うちにも○入り道具のオープンリールがあってね。
只針変えてないから盤にちょっと心配。
聴いてますが……。
ギターは弾かないけど
無いからね。
実家にあったモーリスはボロくて捨てたから。
弾きにくかったし
でもこんな時だからか無性にギターが弾きたい気分。
全くの一からだけど

最近朝起きるとマイケル・フランクスの『スリーピング・ジプシー』を聴くの。
このアルバムはわたしにはあったかい季節のイメージ。
朝聴くのに心地好いアルバム。
家事しながらの『Stuff』は軽快でよくて。
ただ卓越したプレイなものだからつい聴き入っちゃって、手を止めてしまうの
ルネッサンスのアルバムも然り。
他に家にある洋楽を聴いたりYouTubeで外タレのライブ動画みたり、pre○ium Ama○onで映画を観たり。
COILも聴いてますよ。
改めてサダさんの曲作りの奥深さを感じながら……
でそこからぁのパクリじゃなくて~もとい、インスパイアーされた曲も聴いたり
やっぱり音楽は良いね
文字も以前とは捉え方が違ったり、発見があったの

富士見えるのね?いいな。
我が家からは以前はタワーが見えて、ベランダで見ながら呑むのが至福だったのに、ある時タワー前にデデーンと六○木ヒ○ズが建っちゃって
私の至福の時間は終わったとさ。
お台場迄の見通しの景色はまだまだよいんだけど、ビルがニョキニョキ増えてて時の流れを感じるの。

空を見上げたり夕陽が綺麗だったり自然の声を聴いたり~素敵
晴れた夜空は特に……。
月はだんだん丸くなって行く時期ね。
7日がフルムーン。
晴れるかな?

でね、気づきましたわ
この生活をするとSNS観るのめっきり減ってるって

長期戦になりそうな気配。
いつかなんの心配も無く、ライブを観に行けるように願って。
濃厚接触も含めての(笑)
それまでお元気でね

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
楽しそうですなあ。
今朝はやまばとの鳴き声で目覚め。
この間は雨上がりに虹を見たよ。
お酒の量気をつけねば。

投稿者:める :

サダさんこんにちは
YouTubeで「八月の夢」見ました。
サダさんの詩って
どうしてこうも状況によって
意味合いが違って聞こえるんだろう
今日は福耳皆様からたくさん元気をいただけた気がします。
本当なら今日と明日ライブの予定でしたね

でも延期だからちょっと先へ延びただけ。
楽しいことは楽しみにしている期間が素敵ですもんね!
昨日よりちょっと偉くなったんですよ。
褒めてくださいね。

世界で乗り越えていかなきゃならないなんて
なんて素敵な事でしょう


投稿者:たえ :

サダさん、今日はPowers2~ルネデココのはずだったね~
只思い出しただけの、そんだけの話し。
やっぱり会いたいね、ルネデココに。
サダさんに~。
でも我慢するよ、ライブに行けるまで
それまで腕前やらイロモロ磨いていてね

そうだ!
礼さん、亜美さんの“Lady Madonna”観た?
凄く良いのよ~
定期的にUPしてくださるの。
有り難いです

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ