俺たちの旅2020如月バンドツアー無事終了〜!

勝手にタイトル変えてるけどね。
東京下北沢は風知空知での2daysもソロ、バンド編それぞれ楽しかったな。
初日のソロ編は出番がトリだったから、ちょっとばかし気合い入れたんだ。
ギターのツマミのネジがバカになっちゃって焦った〜!
感覚を研ぎ澄ませて臨機応変に対処したよ。
こうゆう時に変に慌てなくなったのは場数を踏んできたおかげかしらん?
二日目のバンドはもう楽しくて楽しくて!
今回は先輩風もそこはかとなく吹かせてみたりなんかして。
よりバンドっぽくなってアンサンブルも安定してきたと思う。
シンガーソングライターだけのバンドってあんまりないんじゃないかな?
多分もっともっと曲出来るだろうし。
俺たちの旅は続く〜
ルネデココもみんな曲書くけど、弾き語りでワンマンとかないでしょ?
あそこはもうとにかく演奏がハンパないからねー!
アニキたちがカッチョエエんだよなー!
憧れちゃう...。
おおー!
今週末から広島〜呉〜山口のルネデココのツアーが始まるではないかー!
めちゃめちゃ楽しみだぞー
どうもありがとう!

2020年2月24日 15:09 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:たえ :

俺たび2daysお疲れ様でしたぁ。

ツマミネジ事件にもメゲズ、臨機応変な対処~ホントね~。
場数を踏んできたお陰ですね~。
あの1回目のBYGを思い出すと………以下は自粛します。

↓のに書き忘れたことが……。
1日目なぜだかセクシーに見えたサダさん、その旨お伝えしましたが、ちょっとばかしの気合いがそうさせたのかしらね?

2日目のバンド編は、こちらも楽しくて楽しくてでしたよ。
そうそうサダさんが微風の先輩風?先輩風?マジ?ってなんだか信じられなかったけどそれも含めたトークのやり取りも楽しくて。
叱ったり誉められたりイロモロなお話しがね。
仲が良いからですね~。

でバンドとしてはホントに纏まりがあるなぁ~と思ったんだけど、そっかアンサンブルも安定ね?
調和がね?
作詞をした曲を作詞者が歌うんだけど、曲は他のメンバーが書いてるからか、どなたもお一人での感じとは違ってて、お得だなぁと思いながら聴いたりしてね♪
サダさんのギターワークにソロも時に伸びやかに時に心地好い歪みにと、多彩な冴えさえな音が聴けて嬉しかったです。
歌もね、声も~歌い方もこちらにしっかり届いて来て、ギターの音と共に耳が喜んでましたわ。
あっ、ベースもカッコ良かったです。
サダさんなんだか益々絶好調に見えて羨ましさえ感じましたよ。

次はルネデココですね?
もう今週末だし。
それまでは少しはゆっくりできるのでしょうか?
ウィルスにお気をつけて次のライブに臨んでくまさいませませ。

投稿者:nico :

サダさんがノリノリで書いてるのが伝わってくる文章につられてまた書いちゃう

だってサダさん楽しくて楽しくて、とか、もっともっと、とか、メチャ盛り上がってて~!
嬉し

細かいこと書いちゃうと、またここものすごく占拠しちゃうので書きませんが一日目はサダさんを見ていて何だかとても頼もしくなって立派だなぁ~って思っていました。
初めて見るサダさん
目がハートになっていたかも
先輩風の意味も知り
あれ、微風じゃないと思いますケドね!

曲もね。
やはり気合いが入っていたのですね!
とてもとても感動して聴いていましたよ。
どれもが素晴らしくて。
メンバーの方も聞き入り称賛されていましたね!
もう本当にリスペクトな感じが自然に伝わって来てホントにバンドっていいなぁ~って思いましたよ。
サダさん照れ屋ですぐにかわしちゃうんだけど
皆さんが曲を作られるし演奏もする…からこそお分かりになるであろうその方達からの心からのイイネ
ホントにサダさんスゴい!
ウイルスやらなんやらで聴けなかった方も多かったけどホントに素敵な演奏で!
同じ時間が二度と無いのがホントにザンネン
それくらい素敵で!
でも…
声が少し掠れていてサダさんアメをモゴモゴさせながらやるものだからそのギャップが可笑しくて…もう、ね!
面白かった~

調子に乗るともうこんな

楽しそうなサダさんを見るのがホントにシアワセ
ルネデココ、アニキ様達とのツアーも抗ウイルスなどモロモロ万全でお臨み下さいねっ!


投稿者:コロコロころ :

ツアー最終日だけの参加になってしまいましたが。
メンバー皆さんの交わす視線や言葉が柔らかく、そしてあたたかでした。
とにかく本当に楽しそうで。

私も負けないくらい楽しかったのですけれど (^m^)ふふ

声を張るサダさんも、ギターをかき鳴らすサダさんもバンドならではな感じでした♪
ソロ編の出番がトリだったとのこと。
頑張って参加すれば聴けたな~と今さらながら思っております。
百戦錬磨で対応力バッチリなサダさんを拝見出来ず、かなりザンネン。

3月にまたお会い出来るのを楽しみにしています!
花粉に黄砂にウィルスと、多くが空気中を飛び交っておりますので
旅の道中もどうぞご自愛下さいませ (^-^)

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
楽しそうな旅で良かったですなあ。
なんだか嬉しいなあ。
もっともっとかあ…楽しみでございます。
続く旅、また機会を楽しみに。
定義さんが憧れちゃう方々とのライブも
お目にかかれるといいですな。
またね。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
俺旅完走お疲れさまでした!
ソロはセットリストからして気合い入ってましたね。
とても良かったのですが補正しきれなかったのでまた今度メドレーで聴きたいなと思いました。
ボサノバな俺たちの旅のテーマもすごく良かったです。
スガさんや石毛さんも遊びに来てましたね。
サダさんのそういうとこ大好きです。
皆さんのソロも毎回ながら聴きごたえがあったし、アンコールもちょっと危うい笑?とこも含めて楽しかった。
バンドも完成度高く、あっという間に感じました。
もう一回書いちゃいますが、音源にぜひして欲しい!!
そう、せっかくピックアップのお話があったので両日気にして見てました。
なるほどな、ってもちろんなったのですが、それ以上に見た目何かが足りない笑。
TONEに付替えて片方感覚のみって・・・サダさん普段からコントロールすごいと思ってましたけどそこで慌てないって経験が成せる技だったんだ!と感心してしまいました。
俺旅定番のC-C-O笑?ライブでずっと聴いてきた曲なので、今ではアンコールで聴くとウキウキしてそのあと少し寂しい。
私にとっても大切なツアー。
これからも続くことを願っています。

投稿者:める :

俺たちの旅
アワジャニのツアーファイナルおめでとうございました。
福岡〜広島〜大阪〜名古屋〜下北沢2days
の6公演お疲れ様でした
全部の公演を観ることができて、
日々のアーティストさんが奏でるギターと歌
各地それぞれに違うライブ会場の雰囲気、
そこで会える方々の雰囲気
全てが新鮮でドキドキしました。
サダさんが間奏部分で弾かれる即興のソロギター。
4人のアーティストがお互いのタイミングや
技術をぶつけ合うセッション
全てに感動しました。
仲の良い方と一緒にいる幸せ感も伝わってきました。
いろんな場所の席に座り伝わってくる音や
サダさんの手元やご様子、
アイコンタクトしながらの臨場感に酔いしれたライブでした。
楽しかったです。
少しゆっくりできましたか?
また楽しみにしていますね


投稿者:nico :

サダさんこんにちは。
今日は穏やかな陽気ですね。
朝歩いていたらこの春初の沈丁花の匂いを嗅ぎました

遠距離移動のあくる日の昼下がり…
お疲れ様のサダさんはまだお休み?
一度起きてからのお昼寝なんてのも気持ち良さそうだけど。
お忙しい日だったのなら…ゴメンナサイ、です


サダさん、ルネデココ広島山口プチツアー
お疲れ様でした。

3連チャン、しかもツアーで。
例の流行り病の事もあるし、ちょっと逡巡がありましたが、初めは1日の予定が2日に、そしてちょっと事情があって最終的にはマサカの3日連続に!
そんなに行ったら折角の地方でライブをする新鮮味が無くなるよね?でしたけれどサダさん的にはご迷惑と思われなかったでしょうか?
近くで観たり遠くにしたり…ちょっと工夫はしてみましたけれど

ライブは…
もう楽しくて楽しくて!
きっとサダさんにもスゴく楽しんでいるの伝わったかな?と思っています。
でも今は何だかまだぼんやり…
電車を乗り継いで行ってライブを観て、寝て、起きてまた電車に揺られて、夜にはまた素敵な人達に会えて、それが3日も続いたのですからそれも仕方ありませんね。
その街、そのハコ毎に違うノリも温度も面白くて、久しぶりに行ったツアー、旅するサダさんのお気持ちが少し分かる気がしました。

街から街へ音楽旅。
いつも遠征の時は長い昼間の時間を有効に使いたいと思っていたのですが、今回はアコギを貸してくれるスタジオを近くに見つけられて、空き時間にギタ練をするという理想の過ごし方も出来ました。

海沿いの線路は呉までも防府までも、どちらも穏やかな風景で本当にずっと乗っていたかったです。
あ、広島の路面電車、何だかモダンになっていましたね!
駅も変わっていてビックリ!

初めてナタデココのツアーを観に決死な感じで広島の駅に降り立ったのが3年前の5月でしたから変われば変わりますよね、そりゃ。
あれから随分色んな所に行ったなぁ…などとライブを観ながらそう思っていた瞬間もありました。
バンドの中でキラキラ輝いているサダさんが楽しそうで幸せそうで!
それが本当に嬉しくて
何だかとても感慨深い旅となり、本当に行って良かったなぁ~と今心から思えています。


投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
ルネデココ中国編、本っ当ーにお疲れさまでした!
毎週ライブして、移動もあってですもんね…
でも写真とかの笑顔を見る限り、楽しさで疲れなんて吹っ飛んじゃってるようにも見えますよ。
幸運にもルネデココを何度か拝見する機会に恵まれてるので、やっとただ楽しいだけじゃなくてちょっとだけ冷静に演奏を観れるようになってきました。
その前提でサダさん頑張って今回もめちゃカッコ良いなあ!って思いました♪
こちらも続きそうなバンド。
これからもお互い美味しく楽しい旅ができますように(^-^)

投稿者:める :

またまた
全部ご一緒させていただき
楽しかったです。
サダさん達の毎回違うパフォーマンスに
見とれたり、笑いすぎて
腹筋が鍛えられたかもしれません。
生で観る聴く、その時のときめきを
その瞬間を1番大事にしています。
知らない土地で、気持ちを込めて
ライブも度に見守っています。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ