サダヨシの部屋で新年会2020のセットリスト...と告知

先日はどーも。
楽しかったね。
あらためてセットリストをあげておきます。


1.天才ヴァガボンド
2.あいすません
3.クルクルフェチ
4.BIRDS
5.追放と楽園
6.カウンセリング&メンテナンス
7.裸のランチ
8.Soft Machine
9.最初の虹
10.Loveless
11.アベレージ ガール
12.Nowhere Land
13.キリギリス
14.Good Day Afternoon
15.ミュージック
16.ラヴィン・フルーツフル
17.ボンデージ スーパーカー
18.風船男
19.ウサギちゃん
20.八月の夢
21. かしわでぱんぱん


これでもかのシングル攻撃。
アコギで攻めるかギリギリまで悩んだんだ。
白Vとコーディネートしたモノトーンの衣装も気合いの現れ。
ちょいちょいミスもあったから是非リベンジしたいところではあるが...。

あ、サダヨシの別荘はまんまのセットでアコギバージョンもアリか〜!?
2/9(日)@溝の口neonera サダヨシの別荘vol.3
明るい時間からのスタートです。

明日からはルネデココのツアーだぜよー!
めちゃめちゃ楽しみだニャー

2020年1月30日 10:48 okamoto sadayoshi コメント(11)

投稿者:たえ :

サダさん、おはようです。

あんまりチョクチョク書くとウザイかなぁだけど、ひとつ書かせて〜。
サダさんの曲に纏わる裏話し〜聞くの大好きです。
'てにおは'の使い方やここはこう変えたんだ〜等仰るの、作った時の心情が垣間見える気がしてね。
曲名が実はこんなだったんだよ〜の話しもね。
ギターの弾き方のお話も、アレンジ変えたりするのもホント好き
だからこのライブも観逃して残念〜と思っています。
たがぁ予定がイロイロままならない事も……。

後ね、サダさんがカバーする曲もサダさん味になるのが堪らんです。
そんなこんなだからライブ観に行くのよね。
後のイロモロはラッキーなオマケと思ってます、実は。
いつも有り難く思っています。

明日からルネデココツアーですね?
お身体気をつけて、各地魅了しちゃってくださいね♪
あっ、ウィルスに気をつけて〜。
マスク手洗いうがい必須ですね。
&寒暖の差激しき折り、くれぐれもご自愛くださいね。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
やっぱしお部屋素敵な場所です。
居心地良く楽しかったです。
フェイスブックでも拝見しましたがセットリストありがとうございます。
BIRDSで下を歌ってしまった時、
一瞬洋介さんの声が重なって聴こえたような錯覚を起こしたよ。
別荘もツアーも旅も楽しそうですな。

投稿者:nico :

わぁ、サダさんだぁ!
最近ライブ終わってもなかなかコメント上がらないので淋しかった~!
ってね、サダさんもお忙しいのですよね?

はい。
楽しかったです!もう書いたけど

セトリ…
改めて見ると甦りますねぇ…。
ヨースケさんパート歌っていたのにあれ?いつもの…でちょっと苦笑いのサダさん、可愛かったなぁ

ギターは今回はVちゃんで良かったかと。
次回はまるまるアコギでリベンジ?
ありそで無いから良いかも!サダさんのアコギとても好きだし

そうそう。ウサギちゃんで○ッフィーて2度程歌いましたね?
その時のサダさんの表情が目を閉じて切なそうで思わずドキッとしたのですよ
もしかしたら、ホントはこの歌詞にしたかったのに~!と思っていた…とか?
ホントに切なそうだったんだから…

まだまだ…と言うか一曲毎にあるんですけど。
それは大事にとっておいて…と。

明日からルネデココツアー
サダさんまたまた大活躍の時間ですね!
各地で燃えてくださいね!(≧∇≦)

昨日はとある方のライブにいたのですが、もうずっと以前からのことですが、ライブの途中からサダさんを聴きたくなる病治りませんね
次のサダさん早く聴きたいな…と思いつつ。
サダさん、礼さん豪太さん西さんと楽しい良い旅を!
インフルもコロナも貰っちゃダメなんですから~!


投稿者:める :

ブログ出してくださったんですね。
ありがとうございます。
モノトーンコーデと白Vちゃん。
演奏からもサダさんの気合はびしびしと伝わり
やわやわと心をほぐしてしあわせな時間でした。
Tレックス風あり、突然マイナーコードあり、
ちょっとしたミスも生演奏のその時の貴重な音として
照れ笑いも素敵でした。

その時でないと聞けない表情と音と声
やっぱりライブが最高です
ボサノバ風クルクルフェチはまた聴きたいです。
お年玉と書いてくださった言葉を
1年間のお守りとして大事にしますね
neonera も新年会なんですね
楽しみです。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
第一弾新年会?なシングルコレクション楽しかったです!
ダントツは最初の虹。
弾き語りでここまでできちゃうんだ!
って今のサダさんの表現力を堪能。
表現、という点では今のサダさんだとこんなんなっちゃうのね?!なクルクルフェチも好きでした。
思い出せなかったハーモニクスはアベレージ ガール。
今回特にハマってカッコ良かったです。
敢えて後半に入れたであろうLoveless…汎用性高いスゴい曲だなあ…って改めて感じました。

neoneraさんではアコギなシングルコレクション?
アコギ好きには楽しみ過ぎます!
一方マスターピースやったからセカンドベストってのも興味あります(^-^)
なんだかんだでサダさんのお任せが一番楽しみですけどね♪

お年玉ありがとう!
そしてとっても幸せな時間もいただいてありがとうありがとう!
今年もヨロシクお願いいたします。

投稿者:ぽぽ :

ブログ更新嬉しいです(*´`*)

…改めてセットリストを見て。

「天才ヴァガボンド」のイントロのギターフレーズ、
初っ端の三音すごいですよね
なんかいろいろ詰まっているというか、
聴くと胸がギューッとなるんです。
(COIL曲に限らず)いろいろな曲のイントロの中で、
一番かっこいいと思ってます。
そこからライブが始まるなんて最高すぎる

…と思ったのを思い出しました

ツアー、楽しんできてくださいね~。

投稿者:青月石 :

「だからシングル曲だっつーの」で済ませられそうなのに、あらためてのセトリありがとうございます。参加のかなわぬライブのおすそ分け。嬉しいな♪

明日からのツアーも行ってらっしゃいませ。四国で待ってらっしゃる方と楽しんで来て下さい!
いいな~地元に来てもらえるのって、めっちゃ嬉しいですもんね。
初めて来てくれた方、何年かぶりの方、毎年必ず来てくれる方、わが地元には今年はどなたが来て下さるかな?


投稿者:ささ :

サダさん、どーも。

先日のサダヨシの部屋ですが、やりそうでやらない斬新なセトリでしたね。楽しかった
天ヴァガのファルセット、
Tレックスっぽいカウメン、
裸のランチは下心ボーダレスの歌詞・・・どの曲もキーやアレンジを変えたりして聴き応えがありました!

neoneraさんでアコギでリベンジ全然OKですよ
同じ曲でもアプローチが違うから面白いかもしれませんね。

お年玉もありがとう。
私が頂いたお年玉の4文字熟語は素敵なお言葉でした

明日からのルネデココの四国ツアーお気を付けて、行ってらっしゃい。

投稿者:める :

サダさん
今日のライブとても楽しかったです。
どれか一曲と言われたら
迷わず「饗宴」っと答えます
まるでビートルズのようなアレンジ
サダボーカルに3人のレジェンドが
「うーらんらんらん」
とコーラスを入れ
まるで違う歌のよう。
アレンジと才能のある方達が集まると
ほとんどリハなしであの完成度。
今回はお客様がふと発言された事(ないしょ)
によって4人のギターとドラムソロが聞けて
本当に来てよ買ったと感じる瞬間でした。

セットはうろ覚えなので自信ありませんが
きちんと補正お願いします。
ツアーはまだ続きますね。
初日でこんなに楽しかったので、
期待してます。
サダさんのフリーのソロギター
ありえないくらいカッコ良かったです!

春うらら((The Renaissance)

I wanna Do It Again
(The Renaissance)

風船男(サダさん)

うらみち(ナタデココ)

虹の色
(The Renaissance)

饗宴(サダさん)

Sunset Blues (西さん)

パクチーSuger (TheRenaissance)

Slow Down
(The Renaissance)

LOST (ナタデココ)
Don’t Blame me
(西さん)

Samsara
(The Renaissance)

君のドクター
(The Renaissance)

美女と果汁(ナタデココ)

Midnight Special
(The Renaissance)

(アンコール)
One after 909
(ビートルズカバー)

春うらら(豪太さんリベンジ)

投稿者:める :

オープニングアクトは
美しいお姉さん二人組み
瑠璃色の地球やちあきなおみさんの歌や
ビートルズのIn my life を美しく謳われました。

春うらら((The Renaissance)

I wanna Do It Again
(The Renaissance)

フワフワ系の僕の歌をっと
風船男(サダさん)最後に
曲の終わりにフワフワフワって小さく言ってかわゆす

うらみち(ナタデココ)
サダさんの間奏が
すごくエロティックなふくよかな音。
ブルースマンサダの本領発揮!

虹の色
(The Renaissance)

饗宴(サダさん曰く
フォーセールのビートルズっぽい感じだそうです。

Sunset Blues (西さん)

パクチーSuger (TheRenaissance)
4人のダンスが小気味良くて客席一緒に
盛り上がりました。

Slow Down
(The Renaissance)
突然変わるテンポと音の雰囲気、豪太さんのボーカルの声も低くなり、
どこかに迷い込んだような気分になります


LOST (ナタデココ)
ロストって「犬や猫が居なくなってそれをイラストなどにまとめた本があってね」ロストって本なんだけど
ちょっと可愛くて
いいなって思ってつけたんだよ。
サダさんの優しさにほろっときました

Don’t Blame me
(西さん)

Samsara
(The Renaissance)

君のドクター
(The Renaissance)

美女と果汁(ナタデココ)
カポを忘れてポカして不協和音出したりして
っ(笑


(アンコール)
One after 909
(ビートルズカバー)

愛のためとか言っちゃって(チューボーですよのテーマ)

今回は、ちょっとしたことで謝罪する
謝罪ライブになって小原さんやサダさんのジョークに笑いっぱなし。
すごい演奏の後にゆるい笑いの連続で
もうほんと楽しかったです。
明日も楽しみです。

投稿者:める :

2020年2月2日(日曜日)
ルネデココツアーvol.3
松山 風来坊。

今日のルネデココの4人全員
ザ・ルネッサンスの
黒のパーカー姿で登場。


春うらら((The Renaissance)

I wanna Do It Again
(The Renaissance)

フワフワ系の僕の歌
風船男(サダさん)
「ずっと前だけど、
風船でどこか行っちゃったおじさんいたよね、そのままいなくなっちゃったけど。
あのおじさんこそメルヘンだと思うよ」


この後、西さんが「暑いね」っと言いながら(ザ・ルネッサンス)のパーカーを脱いだんだけど、その下も半袖の(ザ・ルネッサンス)のTシャツを着ているという。
誰からともなく「マトリョーシカ」の声

う・ら・み・ち(ナタデココ)
お二人のハモリの部分が心地よい。
サダさんは指引きしたり、ピックで弾いたり、繊細な音作りを自在にしていて感動しました。


「虹の色」(The Renaissance)
の紹介の時、小原さんが
「西の色」っておっしゃって


そして「饗宴」
あっという間にサダさんの世界へ
ため息が出るほど素敵な時間


Sunset Blues (西さん)
今日もきれいな夕景が西さんのブルースでせまってきましたよ

パクチーSuger (TheRenaissance)
今日も一緒に手拍子とステップで盛り上がりました。

Slow Down
(The Renaissance)
複雑なリズム
「踊れるものなら踊ってみよ」
っと豪太さん。

LOST (ナタデココ)
内田百間がいなくなった猫を探す
「ノラや」が題材。

Don’t Blame me
(西さん)
巻き込むな!の世界

Samsara
(The Renaissance)
亜美さんとのコーラス部分素敵


君のドクター
(The Renaissance)
お医者さんごっこの歌?!

美女と果汁(ナタデココ)

(アンコール)
世界で市場有名なグループの曲を
One after 909
(ビートルズカバー)
そして
「「愛のために」とか言っちゃって」は
ビートルズテイストで軽快なおしゃれな曲。小原さんメインボーカルで4人の声が重なり合ってコーラスも素敵です。

四国3DAYs最終日
満員のお客様。
とても素晴らしい時間でした。
サダさんはギターリードの時も
サポートに回ってる時も
みんなと顔見合わせて、
笑顔で素敵だった〜。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ