もしもピアノが弾けたならvol.9

神田神保町の古本まつりに行ってきた後だったので、本からのインスピレーションやフレーズを使った曲を中心にセットリストを考えてみました。
パーカッションの高橋結ちゃんと行き当たりバッチリなセッション
楽しかったなー!
どうもありがとう。


1.読書ノススメ
2.回転木馬にまたがって
3.12月の大人たち
4.時計じかけのレモン
5.博士と未亡人
6.壊れた魚
7.秘密の金魚
8.嘆きの人魚
9.風船男
10.くりぃむどりーむ

11.水に挿した花
12.あなたがここにいてほしい
13.幻聴
14.ラヴィン・フルーツフル
15.風姿花伝
16.逃避行
17.みずうみ
18.僕と彼女とモーツァルト
19.アベレージガール

20.青のレクイエム
21.ちょーさく


愛について
ワッツゴーインオン
どこかでチョロリとやてたかも...。


2019年11月20日 16:32 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:たえ :

FJ'sお疲れ様でした。
FJ's~なんだか遠い昔の様だわ。
そこからは怒濤の1週間でしたもの。

“愛について”は12“あなここ”の後でしたね。
En結局2曲演ってくれて嬉しかったな。
“ワッツゴーイングオン”聴けたのも。

結ちゃんとの初見とは思えない曲も慣れてる曲も素晴らしきマッチングを堪能いたしました。

(曲名略して失礼)
とあっちの丸コピーですが。

“ワッツゴーインオン”はどこだったかしら?

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
セットリスト、フェイスブックのお写真でも拝見させていただきました。
ありがとうございます。
一緒に写っていたアヒルちゃんかわいいね。
結ちゃんさんの歌声を少しでしたがはじめて聴いたと思いますがとても綺麗で。
定義さんの声と合うなあって思いました。
その場で合わせたとは思えぬ程素敵な音でした。
ライブ前に、結ちゃんさんと普通に話してた感じから、
敬語でそろそろはじめましょうか。的なやりとりが聞こえて、
ステージに向けてぎゅっと気が引き締まるようでした。
愛についても聴けて良かったです。
ここのところ読書と食欲の秋を行ったり来たり。
定義さんはなんの秋かしら。
引き続き、体調崩さぬようお過ごしくださいな。

投稿者:nico :

こちらにも!
これまた嬉ぴ

この日もものすごくものすごく良かった!
書けたら後で書きますね!

投稿者:コロコロころ :

久しぶりにサダさんのライブに参加出来て、本当に楽しい時間でした♪
好きな曲、聴きたかった曲、カッコイイ曲、浸る曲…
お二人の演奏が素敵で、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

風邪気味だった私、咳で皆さんのお邪魔をしていないか
少々ビクつきながらの鑑賞でした…すみませんっ(>_<)

その後、サダさんもお加減いかがでしょうか。

投稿者:優しい風 :

今日は、文学の授業の日。素敵な大人の先輩方とご一緒させて頂きます。題材は、志賀直哉。深く味わえたら…と。
音楽は、私にとっては魂への栄養です。微細な…微細な音世界の大切さを、あらためて感じている今日この頃です。
見えない音を聴く♪心地いいなぁ。
良い日々をお過ごしください。

投稿者:ぽぽ :

風邪の具合はいかがですか?

fj'sのライブ、しばらくずっと余韻が残っていました。

ライブの間ずっと、深いところに潜ってゆらゆら漂っているような不思議な感覚で。
サダさんが書く、痛いくらいに切なくて悲しい歌が大好きなので、「壊れた魚」が聴けて嬉しかったです。
聴いていると心がギューッと苦しくなって、でもそれがたまらないというか、中毒性があるというか。
とにかく最高でした
指が痛いと仰っていたギターも素敵でした

そうそう、ロックな風船男もかっこよくてびっくりしました。
結ちゃんさんとの息もばっちり
ぜひまたお2人の演奏を聴きたいです。

朝夕寒くなってきましたね
サダさんが早く元気になりますように。
あたたかくしてゆっくり休んでください()


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ