なんやかんやゆうて

9月は結構バタバタと小忙しいな...。
オーキャンにサダソロ、ルネッサンスにナタデココ。
俺たちの旅2daysもあったし、来月頭にはサダ部屋が。
う〜ん、大変だけども充実。
イイんじゃな〜い?

2019年9月 9日 23:26 okamoto sadayoshi コメント(24)

投稿者:popo :

イイですね~
サダさんこんばんは。
今月はいろんなサダさんがたくさん見れちゃうんですね。
ファンにとっては幸せすぎる9月です

いよいよオーキャン!
サダさんの演奏が1番楽しみ
あの場所であの曲が聴けたら
感動して泣いちゃうかも
ものすごーく後方席から応援しますね

会場の皆に、かっこいいサダさんを
見せつけちゃってください!

いいお天気になりますように

投稿者:おかちゃん :

お忙しいですね!
でも充実しているのは、
ここ最近のライブを見たら伝わってきます。

まずはオーガスタキャンプ
どんなサダさんの「個」が見られるのか!
あの曲以外は何を聞かせてくださるのかな?
楽しみです。

それぞれのアーティストさんの「個」
福耳でのチームワークやソロ回し
2018年のオーガスタキャンプ映像を見ながら
期待しています。

ひさしぶりのBYGでのサダソロもとても嬉しいし、
素敵な空間neruneraでのライブも3回目を迎え、
ナタデココでの登場ですね!
それを挟むようにルネッサンスとのライブ。
東京、大阪と雰囲気の違った会場ですごく盛り上がるんだろうな!
サダさんの笑顔と素晴らしいパフォーマンスはたゆまぬ努力と
才能、優しい心遣いで出来上がっているから嬉しい。

では、しっかり栄養、休養されて、本番に備えてください。
台風の影響心配していましたが
ブログ更新してくださりありがとうございます。

投稿者:そらしれどん♪ :

口調〜〜〜〜、ぶふふぅ〜。
全部楽しみに行きますよ。
季節の変わり目注意、飲み過ぎ注意でね〜。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
たくさん楽しそうなライブがあってお忙しいですな。
充実されておるならなんだか嬉しい。
今日も暑くなるようです。
夏に戻ったよう。

投稿者:nico :

サダさんたら。
大忙しでは?
サダさんの腕の見せどころ
どこからでもかかって来やがれ!てな感じ?

充実のサダさん
期待していますヨ!

投稿者:Aqua :

オーキャン♪
ひさびサダさん、目一杯楽しませてもらいまーす!!!

投稿者:おかちゃん :

サダさん!ブログ更新ないと寂しいですよ!
オーガスタキャンプ2019
貴方にしか表現できない世界観を
魅せていただきました。
手に汗握って、
ステージのサダさんと大きな画面と
光の中に立っている姿を見ていました。
ライブで聴く時と違って、
歌声とギターのおとが夜空に溶け込むような雰囲気でした。
気持ちを柔らかく包んでくれました。
サダさん、
これからもずーっと信じた道を歩いてってください。
私もダルマさんみたいに起き上がって頑張るからね!
力をもらえたステージ。素敵でした。
明日は久しぶりのBYGですね。
どんな曲が聴けるか楽しみです。

投稿者:nico :

サダさんこんにち

今日は爽やかな日ですね!
オーキャン当日の晴れ渡った空も綺麗だったけどわずか数日で秋っぽさが増したような…

明日はもうBYGでのライブ
サダさんのソロ…
まるまるのってそう言えば久しぶりなんですね。
対バン、O.A.無しまで遡ったら…

ちょっと雰囲気忘れていました。
前のサダ部屋以来海の日、初ソロツアーにナタデココ、山の日、俺旅、オーキャンとあり…少し後のライブではファンキーなサダさんも?…という今日この頃…
何だか想像がつかないなぁと。

ちょっとね初めて観に行くようなドキドキもありますよ。
何だろコレ?
知らんがな!ですが


今この時のサダさん。観れるかな?
そうだ、うたの日ですものね。
素敵なうたが聴けたらいいな。
サダさんのうた


投稿者:たえ :

今晩は。
さっきオーキャンの感想書いたのに、間違って消しちゃって気が萎えてしまいました。
だから短くで………。
バンドでの“ラヴィン・フルーツフル”が聴けて感動に加え感無量でした
凄く良かったです。
愛する曲が益々好きになりましたわ。
他の2曲も大好きな曲なので嬉しかったなぁ
杏子さんにちーちゃんもサダさん曲を演ってくれたのも嬉しかったなぁ
立つの恥ずかしかったけど、立って一生懸命手振っちゃいましたが……。

さてさて今日はBYGですね?
頑張ってね
あーあの曲……

投稿者:そらしれどん♪ :

取り急ぎ!
「後朝」!よかった!いい!めちゃいい!
渋谷限定と言わず、今後も是非!

投稿者:たえ :

こんにちは~。
BYGお疲れ様でした。
いつもよりおすましサダさんな感じに見えました。
オーキャン披露曲はそんな理由でリベンジしたかったのね?
ミュージックの手拍子いらない発言~ったくどっちなんだ?と思いましたが結局理由が分かって良かったです。
今後手拍子やる時心してやりますわ。
何と言っても“後朝”の今後の完成度が気になります。
歌詞エ○くて好きだし、誰の事か分かっちゃったし

セトリは決めていたの?
サクサク次の曲歌ってたから。


投稿者:nico :

今この時のサダさん観れましたよ
オーキャンの舞台裏も。
そこでしたか
楽しくて何より。
オーガスタの結束…というか緩やかな繋がりが気持ち良いですね!
新曲も聴けて幸せ
サダさんの今確認しました。

しかと受けとりましたよ。
これからが益々楽しみになりました。
サダさん今回も素敵なライブをありがとう~!

投稿者:ぽぽ :

サダさん、昨日のうたの日、最高でした!
そちらの感想も書きたいところなんですが、前に書いていたオーキャンの感想を先に
しきりに反省されてましたが、声ガサガサも味になっていてよかったし、私は大満足でステージを見てましたよ~

↓オーキャン直後に書いていた感想です↓

オーキャンよかったですー!
バンドでの演奏、どの曲も弾き語りとはまた違う感じで新鮮でした。
遠くからでしたが立って応援しました

八月の夢、やっぱりサダさんver.最高です。
サダさんの歌のがいい…ってずっと思い続けていましたが、まさかオーキャンのあの舞台で聴けるなんてー
掠れた高音も情感たっぷりで素敵でした

夏はこれからだ は、
「さっき勝手に夏を終わらせようとしたやつがいましたけど」のMCのくだりがよかったです(笑)
通路沿いに座っていたんですが、通りすがる人達が皆、口ずさんだり曲に合わせて手を叩いたりして歩いていて、皆に愛されてるなあって嬉しくなりました。

最後、サダさん宣言通りのラヴィンフルーツフルが来て。
泣きましたー
歌詞がスクリーンに表示されて、改めてサダさんの作詞の素晴らしさに感動。
サダさんいい曲作るでしょー!って皆に叫びたくなるくらいでした。
雨が降りそうで降らない重い雲がまた歌によく合って、私の周りの皆さんは静かに聴き入っていましたよ

アコギ、かっこよかったです
もうちょっとサダさんのギターの音が聞こえたら嬉しかったなー。
私の席が悪かったのか、あんまり聞こえず…

でも、サダさんの「個」たっぷり堪能しました。

あ、ギターネック抱くの反則ですよ?
私ももちろんそうですが、
サダさんファンが皆ズキュンと撃ち抜かれてました

楽しいオーキャンをありがとうございました!

投稿者:ささ :

今更オーキャンの感想をチョットだけ・・・

空が暮れなずむ時間帯ってのも相まって、チルっててめちゃくちゃ良かったです
バンドverの「ラヴィンフルーツフル」も素敵だったなー。
あと、花柄のシャツも格好よかったですよ

BYGの感想はまた後日・・・

投稿者:ぽぽ :

先日のBYGのライブ、沁みましたー
ものすごく気持ちが潤いました。
かっこよかったなあ…

サダさんのギターが一番好きだなあとか、
囁くように歌う声も張り上げて歌う声も
高音で掠れる声もいいなあとか。
昔のライブでのサダさんのことも思い出しつつ、いい感じに感傷に浸りながらライブを見ていました。
最初の虹だったかな?
右足でパタパタリズムとる音がすごく心地よかったです。

ライブもサクサク進んでいく感じで。
大好きな曲がどんどんたたみかけてきて時間がすごく短く感じました。
曲の合間にセットリストの流れを教えてくれるのもサダさんならではというか…好きなんです。
いつもよく練られた選曲&曲順で、
サダさんのライブはいつ見ても違うから、
見逃したくないなあって。

次のライブも楽しみにしています
まだまだお忙しい日が続きますね
サダさんファイトー

投稿者:たえ :

サダさんこんにちは。
9月はなんだか忙しいね~
私たちは沢山ライブ観れて嬉しいけど。

昨日のneonera、久しぶりのナタデココ~やっぱりこの雰囲気大好きと思いながら観てた。
西サダさん食べて美味しいよと言ってたロールキャベツ食べたよ~。
美味しかった。

ホンキートンクの美女と果汁にアレンジ違ったDon'tBlameMe、AOR敵レア・グルーヴィンにサダさんファズ踏みっぱなしやらイマジンの西さん鍵盤弾きながらのギター弾くと言う神業やらツボ処満載で 始終嬉しくて堪らんかった。
何と言っても折角の“バス待ち”がぁ~。
西さんイントロ~スティビー・ワンダーのあの首振りの真似して大ウケ。
ギター弾かないよと歌に入ろうにもお客さん笑っちゃってて、サダさん歌に入れずストップ~笑ったわぁ。
ライブの醍醐味だね。
相変わらず凄いプレイングなのにトークはお笑いみたいでお二人のイチャイチャ(西さん目合わせてくれないんだもんてね)も最高に楽しいナタデココ~健在で嬉しさ幸せ感満載だった。
ふわふわ気分でニマニマしながら地元道を歩いてたわ←怪しい人
あんまり間が空くとあの音達に飢えてきてアカンね。


投稿者:nico :

昨日はneoneraさんでナタデココ
お疲れ様でした!
西さんとサダさんお二人の掛け合い楽しかった!
何だか見ていてくすぐったくなるくらい嬉しそうなサダさんと西さんのお顔
ホントにこれは…?と思ったくらい
ずっとニマニマしていましたよ!
仲良しのお二人バッチリ拝見しちゃいました!

立ち位置や配置もいつもと違っていて、音も…何だか大人っぽく感じて。
あの素敵な空間に響く音がやはりどことも違っているようで…
あ、西さんのあの件はノーカウントで!
いつも毎回違って面白いナタデココだけど一段と新しく感じましたよ。

neoneraさんには何だかまだ何も纏っていないような軽やかな雰囲気があって。場所も森に隣接していて気持ちがいいし、とても自由でナチュラルな空気感がありますね!
西さん絶賛も納得!
素敵なプランも決まるといいな!

曲の事も書かなくてはと思うのですが何だかお二人の楽しそうなお顔ばかりが浮かんで来て
今はそれだけにしておこうかな。
大好きなナタデココが聴けて幸せでした。


今日夕方の空は雲がとても綺麗でしたね。
色んなカタチのがふんわりと重なりあっていて。
暫し見蕩れる帰りみち。
日暮れが早くなり夜明けが遅くなり夜の長い季節に向かって行きますね。
今日はまた違う楽器の生音を聴いて来ました。
とても素敵な音でした。
秋深く…ということでインストのアルバムをいくつか借りてきて聴いています。
そうそう、ジムノペティのお話が出たこともありそっち系?のものを。
明日も生音
生音三連チャン!
楽しみ


涼しくて静かな夜
サダさんは明日のライブに備え大変…かな?

佳き夜になりますように!

投稿者:ぽぽ :

サダさんこんばんは。

ナタデココ、気持ちよかったです~

サダさんと西さんの歌声がすごくキレイに重なって
いろいろな方とサダさんとで演る時がありますが、ダントツで西さんとのハモリが大好きです。
本当に本当に心地よくてうっとり聴き惚れちゃいました。

バス待ち、よかったです
西さんがスティービー・ワンダーになっちゃった時には、そのまま歌にいっちゃうのー?って思いましたが、サダさんが仕切り直してくれてホッとしました(笑)
ギターを弾かずに歌うサダさんの声も、途中から弾き始めたギターの音色も、もう切なくて…好きですー

あと、イマジンもアクロス・ザ・ユニバースもサダさんの意訳が大好きなので聴けてよかった

西さんとのやり取りにクスッとなり、しばらくやってないなんて言いつつも曲が始まったらバッチリだったり、西さんと見つめ合いながら探り探り演奏したり、妬けちゃう位息の合ったお二人で

マンスリーになったら嬉しいです!
西さんと2人で全然満足なんですが…。
と言うか、2人がいいんですが…。
もし誰か呼ぶことになるのなら、ナタデココの雰囲気をそのまま楽しみたいので、私も結ちゃんさんがいいな…。なんて思ったりしちゃって
また次回を期待してます

楽しいライブ、ありがとうございました。

※花柄シャツ、やっぱりかっこよかったー
しまっちゃう前にもう1回着てくれて嬉しかったです。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
久しぶりのナタデココ良かったです♪
アルバム曲順通りの一部でしたね。
慣れているけどその分終わりが決まってなかったり、照れ隠しでMCが増えちゃったり。
そんなやり取りも含めて楽しい時間でした。
私はおすすめいただいた美味しいロールキャベツと白ワインでテンション高め…だったかもしれないです。
かといってずっとそのまんまでもなく、途中お二人の駆け引きに動きが止まってガン見しちゃったり、ニヤニヤしちゃったり…neoneraさんはお客さんの顔がよく見えそうな気がするのでもし見られてたらちょっと恥ずかしいです笑。
溝の口のエリック・サティ!いいですね。
私も、何となくガヤガヤするよりサダさんのペースでできるゆったりしたスペースであって欲しいなと思います。
そうそう、終演後も盛大に木挽をいただき何のことか記憶があいまいなんですが、ありがとうがすごく嬉しかったということだけご報告。
明日のルネも楽しんでくださいね。

投稿者:たえ :

サダさんおはよー

間違え発見!
AOR敵て。
〈的〉でしたわ!
AORを敵にまわしてどーするんだ!
AORと言えば私はボズ・スキャッグスやスティリー・ダンを思い出すのよね
ボズの‘シルクディグリーズ’にスティリーの彩(エイジャ)は若かりし頃ホントに良く聴いてたの。
アダルト・オリエンテッド・ロックだっけ?
あっボビー・コールドウェルも?
そういえばでこう呼ばれてるイギリスのミューっている?

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
ルネッサンスもナタデココもサダさんのギターもめっちゃカッコ良かったです♪
いずれまた皆さんでツアーやっていただけるのが楽しみです。
その時はどんなお土産話が生まれるやら…笑
今日は楽しく飲んでゆっくり休んでくださいね。

投稿者:おかちゃん :

サダさん完走しましたね。
おめでとうございます。
「ルネッサーンス」っと乾杯できました。

今回ザ・ルネッサンスのお二人とご一緒の中国四国ツアー、九州ツアー
(その合間のサダソロツアー)
そして Zepp 難波
eplus LIVING ROOM CAFE&DININGでの昨日のライブ。
この集大成。
私も完走させていただきました。

「まだこのチームで慣れないからね、
だんだん良くなるからね!」って言っていたMCが懐かしいです。

各地のいろんなライブハウスを回りながら
その土地の友人やお知り合いと触れ合う姿も見てきました。同じ曲でも目の輝きや声も全然違うものなんですね。
ただただ感慨深いです。

車移動、オフの過ごし方でも
どんどん結束感が強まって
昨日のカッコいいライブに仕上がったのですね(^^)

サダさんの自信に溢れたステージ
すごく感動したし、
会場中が一緒に躍動しましたね!
たっぷり演ってくださったのに、
あっという間だねって感じました。
楽しくて嬉しくて愛しい時間でした。
これからもっともっと
挑戦して行くサダさんを見守っていきたいです。
素晴らしいライブありがとうございました

投稿者:たえ :

サダさんおはよー

30日ルネッサンスレコ発(CDでもレコ発)ライブ最高でした。
ワールドワイドレジェンドの方々の中のサダさんの負けじ劣らぬパフォーマンス(いつも上からでごめん)、カッコ良すぎでしたよ。
ニマニマしてたでしょ?(絶対見てないと思うけど)
ステップも踏んだり楽しそうなお姿にもニマニマよ。
(あのフレーズ)やってたね~は決して○○にしてた訳ではなく、嬉しくて言ったのよ~って分かってるからの発言ですよね?

いやしかしルネッサンスの曲はソウルありディスコありグループサウンズ的ありブルージーありメロウありアトノリあり変則ありの勿論ロックありぃの等々、アルバムの8曲の中に様々な音、フレーズ~多岐に渡っていて楽しいのなんのって
まるで色んなミューの曲を聴いてる感じ。
その曲達をナタデココ~サダさんがギタープレイしてコーラス付けてって嬉し過ぎ至福過ぎます。
な訳だから、色んなギタープレイを見せて魅せて頂きありがとう

勿論フワフワ“風船男”のバンドバージョンも良かったです。
あのドラムとベースの入り方とギターフレーズに逆らったようなベースライン(あくまでも私的感想)が好きでね。
バンド~またやってね~~

ニマニマと言えば、余りにも楽しくて帰りの地元道を一人ニマニマしながら歩いてて、怪しい人になってたと思うわ(ヤバイ)私

投稿者:nico :

サダさんこんにちは
お忙しい9月を走り抜け10月ももう4日…
明日はまたまたサダさんライブではありませんか~!
ああ…出来るならひとつひとつのライブをゆっくり振り返る余裕が欲しい…

生音結局4連チャンになりまして他にも何かとありましてようやく書く時間ができました。
最近更新のないこちらもサダさんそれだけお忙しいのかなぁなどと思い浮かべたり。
それに最近は言うこと無し!というか楽しそうなサダさんを見てそれで満足してしまっているのかも。
ライブは残らないけれどそれもライブの良さ…ですものね?
楽しかった気持ちだけがいつまでも残ります

とはいえ↑のレボとか各所でのツブヤキなどを拝見すると感動が甦ってもっと読みたくなるという身勝手ぶりすみません!


今回のライブもまた何とも素敵なお店で。
音がどんな風に拡がるのかな?と思いつつのハジマリハジマリ~!
訳知った素敵なオジサマ方の自然体での登場に気分が一気に上がり
いつもお見かけしない御客様だらけのライブ、こちらも少し落ち着かず。西さんとサダさんの表情もちょっとだけよそ行きなのがまた新鮮で。
変幻自在な曲、歌、演奏…&おちゃらけトーク?に上手いことノセられてあっという間の時間でした!
楽しい時間は短い…まんまそのままの楽しい時間
あれ?もう終わり?と思ったのはいつもゆったりとサダさんのお話に耳を傾けサダさんの思いに任せて紡がれる歌に包まれる贅沢さに慣れてしまっているせいかもしれませんね

どの曲もどこか懐かしくてそれでいて新しいような…お二人のお人柄を写し込んだような楽しく暖かいルネッサンスの音楽。
いつもはどんな感じなのかな?と思いつつも…西さんとサダさんのいないお二人のライブを拝見したことが無いのでもうこれが当たり前になってしまっていて。
本当はきっととてもとても貴重なことなのでしょうけれど。
小原さんと豪太さんは優しくかっこよく。
西さんは熱くお茶目でサダさんは…え?震源地?などというトークも楽しく

どの方も目を見やればそれぞれに魅力をたたえ…
いつものことながら目と耳が忙しく

いつもより少し遠くのサダさんを眺めたり。
サダさんの音を探したり手元を見たり。
見慣れないシャツにあれ?と思って後でナットク

西さんのギターサダさんのギター礼さんのベース豪太さんのドラム…ひとつひとつをもっと聴きたいし聴き分けたいけれど大きな流れのそれに巻き込まれてしまう…それがバンドの醍醐味でしょうか?まるで激流カヌーやコースターのような。今更ながら

あの場で聴く「風船男」面白かったです。
いつもいない御客様の反応も興味深くて。
ちょっと不思議な世界観。マキさんのイラストのような…何マキさんだったっけ?
そんなサダさんの世界がじんわりと会場に拡がっていくさま…楽しかったです。
ほらほらこんな曲はどう?聴いたことある?とても不思議で面白いでしょう?分かる?わかる~!?…みたいな…優越感にも似た?変な嬉しさがありましたね!オカシイかもですが

今度は先日リクエストしたあの曲も是非聴いてみたいなとも思いましたよ。どうぞヨロシクです!
あとね、ココ曲メインのココデルネも聴いてみたいなと。そんでそれは新アルバムのレコ発とかだったら無上に素敵などと妄想する午後…

やっぱり書き切れません長いのでこの辺で。
何だか締まらない内容で申し訳ありませんm(__)m
ルグラン演奏のサティとかいうアルバムが心地良過ぎたのかもしれません。

明日のサダ部屋へは少し疲れて行くかもしれませんので珍しくとても癒されたい気分かも!

とはいえサダさんがお好きに演られるライブが好きなので今回はどんな風にして下さるのか色々想像しながら明日まで過ごすことにしますね!

最後になっちゃいましたけれどサダさん今回もお疲れ樣
そしてまたまたとても素敵なライブをありがとうございました!


あ!
マキさん多分佐々木マキさんです。

それではまた


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ