ご当地ソング

初めてのサダソロツアーの各地のセットリストは失念してしまっているが、しっかりと準備していったご当地ソングはちゃんと覚えているんだ。

長崎は「長崎は今日も雨だった」と「雨宿り」
福岡は「レモンティー」と「ユー・メイ・ドリーム」
山口は「One more time,One more chance 」と「ムーンリバー」
広島は「ダーリング」と「宇宙戦艦ヤマト」と「時間よ止まれ」

当たり前だけどやっぱりその場所で演るとグッと来るものがあるんだよね。
楽しかったなあー!


2019年7月30日 20:05 okamoto sadayoshi コメント(9)

投稿者:たえ :

呉~“ダーリング”最高でしたよ。
出身の方の歌とかご当地ソングではないじゃない?
だからか凄くツボにはまっちゃいました。
またいつか呉に行く事があったら、絶対にこの曲を思い出して口ずさんじゃうと思うわ
“時間よ止まれ”もサダさん風な味で素敵だったし、ギターでの“宇宙戦艦大和”はめったに聴けない貴重な感じ。
セトリ思い出してみたら結構沢山歌ってくれましたね?
こちらも楽しかったですありがと。

他のご当地ソングの中で是非聴きたいのがあるのだけど…。
前にも書いたかもだけど、シーナ&ロケッツの2曲ね。
“レモンティー”と“ユー・メイ・ドリーム”。
特に“ユー・メイ・ドリーム”。
あの独特なシーナさんの声の曲が、サダさんが歌うとどんな風になるのかな?
鮎川さんとシーナさん(シーナさんは亡くなってしまったけど)今は下北沢在住だから下北沢でとか?
森の中でも良いけど、無理かなぁ?
あっ急に思い出した!!
昔野音でシーナ&ロケッツを観た事を!!
他にRCとか出てたような??

投稿者:ぽぽ :

初のサダソロツアー完走&ナタデココ2DAYS、
連日のライブで、しかも旅の疲れもありそうなのに
サダさん元気!お疲れ様でした。

ご当地ソング、いいなあ!
曲のタイトル見てるだけで楽しいです♪
ご当地ものだったりゆかりのある方の歌だったり
地名にかけたダジャレっぽいチョイス(?)だったり
いつかやってほしい曲もあったけれど
きっとその土地で聴くのが1番なんでしょうね

行ってみたいなって思う素敵なお店もいっぱいでした。

…高槻でお誕生日お祝いしたかったなあ(´ω`

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
各地でご当地ソング、いいですなあ。
やまちゃんの地元でやまちゃんのワンモアを定義さんが歌ったと。
おお、それは是非聴きたかったですなあ。

投稿者:nico :

どれも聴いてみたい!
ご当地ならではでしょうけど。
長崎福岡のは聴いたこと無いのでいつか聴けたらな

サダさんが歌うさださんの「雨宿り」面白そう!
でも何度思い出しても途中から「親父の一番長い日」になってしまい…ちゃんと脳内再生出来ずでした。
何だか繋がっちゃう曲ってありますよね?

もしももしも出来ることでしたれば…
どこかでも一度聴かせてちょうだいませませ~ってね。
サダさんどうぞヨロシク

投稿者:おかちゃん :

おはようサダさん
このブログ読んで
ジョソレノソのイマジソが頭に。
流れる私の思考回路。


投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
ご当地ソング教えてくれてありがとう
レモンティー懐かしい!
他の曲たちも…呉は…さすがサダさん面白い笑
全国のご当地ソング聴きたいのでまたツアーしてくださいね(^-^)

投稿者:SNOW :

サダさん、こんにちは。
遅ればせながらソロツアー&ナタデココお疲れさまでした。
毎日暑いですね。お疲れは出ていませんか?

ご当地ソング、曲名を見ているだけでワクワクしますね
残念ながら今回ソロツアーには参加できませんでしたが
次回機会があればぜひ参加して、ご当地ソング聴いてみたいな。

お誕生日、大好きなHIDEAWAYでお祝いすることができて
本当に嬉しかったです♪ありがとう。

今日から八月。
今日は「八月の夢」を出勤のお供に。
この曲、サダさんの弾き語りVer.がとても好きなんですよね・・・
またどこかで聴けるといいな。

投稿者:そらしれどん♪ :

ご当地ソングのセレクトが絶妙〜♪♪♪

ご自身の曲でも、全会場でされたみたいなカンジの曲があったかと?
それが、また良かったんですよね〜。
ひとりでやっているの評判の八月のアレです。
八月。
…間違いニャイ。

投稿者:akko :

遅ればせながら、遠征ライブお疲れ様でした。
楽しかったようで何よりです。

ソロライブに行きました。
その数日前にある方のライブでジョアン・ジルベルトのカバーを
聴いたのですが、その方とは違ったサダさんらしいボサノバが
聴けて楽しかったです。

7月は50代男性のソロライブを3本観ました。
三者三様。
見事に違っていて、それぞれが素晴らしかったです。
そして、実はお三方は繋がっている。
こういう繋がりって嬉しいです。

近くにお越しの際はまた伺います。
毎日暑いので、お体に気を付けて。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ