水戸復活祭無事終了〜

いや〜、楽しかったなあー!
西さん、ヤマちゃん、ルネ兄さん、三宅さん、ケイやん、マイカちゃん。
そして...チャーさん!!!!
もんのすごいメンツと夢のような二日間。
また水戸でやりたいな〜
ありがとうございました。

2019年6月 3日 22:22 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
改めて…水戸楽しかったー!!
風船男もまた違うアレンジだったしLOSTも良かったです♪
ああいったギタリストが揃った時にサダさんがどういう立ち位置で音選ぶのか見るのが大好きです。
今回特にアンコールがサダさんにしか出せない音盛りだくさんで&Charさんとの共演に大興奮でした!
なんだったらサダさんの代わりに?「チャーーー!!」って叫んでおきました(笑)
また来年あるといいな。
ほんとお疲れさまでした!

投稿者:おかちゃん :

水戸復活祭
やっと参加できました!
目の前のサダさんのギターと
小原さんのベースの手元をただひたすらに
見て聞いておりました。
毎回ビートルズみたいに深くお辞儀したり
ピックを立ててキコキコと動かす動作
不思議な音が演奏を引き締めたり
波のような陰影を加えたり
ずらりと並んだすごいギタリストの音の中
サダさんのギターの音を聞き逃さぬよう集中していました。


投稿者:たえ :

本当にホントにお疲れ様でした。

いやぁ、楽しすぎでしたよ~&ハシャギ過ぎて足筋肉痛になってる。
イロイロツボ所満載で何から書いてよいのやら……。
最高なリズム隊に最高なギタリスト達、良くないわけがない!
1日目も2日目もサイコーなパフォーマンスで感動の嵐、ドキドキが止まらなかったですよ~。
あの位置でギターギュイーンの合間に、Charさんみたいなハート捕まれる視線が来たらどうだったのだろうか?と妄想ヤバし。

Charさんご登場の時サダさんハケてたからか(暗闇の中螺旋階段に座ってステージを観てる白シャツが浮かび上がるサダさんが気になりながらもライブに集中~)
でその後のEnご登場の時のサダさんギタープレイがハンパ無く勢いがあって……。
Charさんの“Shinin'You Shinin' Day”と“晴男”のリフ最高でした。
“Shinin'~”のあの独特のリフはカッコよく、“晴男”ではガンガンギターを弾きたおしてて歌が耳に入らなかった位でしたよ!
まるで俺もやったるで~みたいでキャー素敵~って顔して観てたでしょ私(ちと気持ち悪い)。
そして貴重なロックなサダさんだぁと。
特に1日目の方が凄かったと私には見えました。

そんな中1日目では“Shinin'~”でCharさんが寄ってきて(Charさんって近すぎ寄りすぎだよね)ソロをふられた時のサダさんの何とも言えない表情を見のがしませんでしたよ(音もだち可愛いって言ってなかった?)。
1日目、Charさんソロ回し長過ぎよね~(失礼すぎごめん)。
回された方々のギターバトルが楽しかったから全然OKだったけど。
色んな個所がキョーレツ過ぎて、折角のサダさん曲“風船男”と“LOST”が脳内で蔑ろにされそうになってる今、ルネデココではいつもこれだよ!と思う“LOST”のドラムが途中から入るのとか、極上のリズム隊が入るとゴージャスになるのよね、とちゃんと2曲をと呼び起こしました。
全てのギターリフ弾きかた音に、ロックな歌い方に惚れ惚れでしたよ。
だってねギター、ギンギンガンガン弾いていても音綺麗なんだもの。
と私には聴こえましたわ。
お一人の静かなのも好きだけど、凄く好きなのバンドでのサダさんのギターの音。
西さんのもだけど(小声で)。

長すぎるので1回切りますね。
まだ書くんかい!
読み返しサラッとしかしてないので、間違いあったら失礼。
取り敢えず寝なきゃ(あー美容に悪いお時間になってしまいましたわ)。

投稿者:popo :

水戸復活祭お疲れ様でした。
豪華な顔ぶれにわくわくしながら
水戸まで車を運転し、
2日目に参加させてもらいました。

サダさんのギターがすごーくよく聞こえる場所だったので、
ギターの音堪能させてもらっちゃいました。
他の方がメインの曲でも、
サダさんがさらっと弾いている
ギターのフレーズやらリフやらが
本当にかっこいいので
ついついサダさんの手元に釘付け。
…晴男、サダさん超かっこよかったです

風船男にLOST、
豪華なバンド演奏の中、
ステージでキラッキラのライトを浴びて歌う
サダさん素敵すぎでした。

そうそう。
白いスニーカー、
何足持ってるんですか?(∀)
ちょうど足元がよく見えて。
オシャレだなーと思いつつ。

復活祭、楽しかったです!
行ってよかった


投稿者:そらしれどん♪ :

のっぴきならない事情で二日目の一部分しか観られなかったけれど…それでも、もう、濃くて濃くて…水戸復活祭ならではですね。
とにかく楽しむ! キャーキャー言う!いいイベントだわよ!
沢山続くことを願う!

投稿者:たえ :

サダさんおはよーです。

文才なくって簡潔に纏められない自分が嫌になるけど、きっとサダさんは読んでくださるだろうと、いつも思うがままをつらつら書かせてもらっちゃってます。
許してくだいませ。

1日目のOAの鈴木さんのバンドは、ホール&オーツにスティリー・ダンにフットルース(何故これだけ曲名?誰が歌ったか失念)で、なんだか嬉しくなっちゃったのでした。
鈴木さんの勇姿やっと観れたし、ボーカルはヨーコみたいだったし超嬉しかったの。

ケーヤンはお初でしたが、なんと優しさ楽しさが滲み出てる方なの?と。
プレイも勿論素敵で。
ニコニコ客席の皆を見渡して、こちらも自然にニコニコになりました。
三宅さんはもう言わずもなが、でしょ?
サダさんの礼さんの真っ赤なベース音カッコ良すぎでしたよ。
“花火”でしたっけ?

Charさんが出てくるとなんだろ、あのオーラと言うか存在感の凄さ!
西さんや山ちゃんとのギターバトルは圧巻だったし(サダさんとのは前のに書いたから割愛させてね)、それを締める豪太さんに礼さんのリズム隊の贅沢過ぎる音。
Charさんの二人へのイジリは最高に面白楽しくて。
Charさんお客さんへのリアクションはキャーで、ウィンクされちゃった女子達どれだけ心臓射ぬかれちゃったんだろう。
あの”Smoky“他一連の名曲達をこんな間近で聴けてなんてなんと幸せなCharさんコーナー~でしたよ。

2日目のOAのレッド・ツェッペリンのコピーバンドが私的にはツボ過ぎて「ジミー、ロバート、ボンゾー」と叫んじゃいました(笑)。
したら近くのファンの方にありがとうと言われちゃいました。
できれば”Stairway to Heaven=天国への階段“も聴きたかったけどね(笑)。

Maicaちゃん素晴らしかったなぁ。
西さんとの共演、西さんがいつもの西さんじゃなくってパパ慎嗣さんになっててホロリと来ちゃいました。

Charさんが急に演始めた”Sunshine Of You Love“には大興奮!
あージミヘンだぁあれ?クリームだったっけ?とどちらが本家か分からなくなってたけ私だけど。
あれセトリに無かったのね?
なのに直ぐ出来ちゃう皆様流石過ぎでしたね
豪太さんと礼さんは殆んど出ずっぱりで、まるでバックバンドの様だったね~と音もだちと話してて。
なんと贅沢な!ですよね?

凄い面々の豪華すぎる水戸復活祭3回目でした。
あーロックなサダさん好きだぁ、やっぱりライブって最高~とシミジミ感じた水戸でした。

サダさんとは直に関係ない事も沢山書いちゃってごめんなさいです。
この性分変えられないの。
許して~

投稿者:たえ :

投稿してから読み返したら間違えが!
演→演った
と分からなくなったけ(笑)の‘け’はいらなぁい!
連投失礼しました。
どんだけここに精力つぎ込んでるんか?私(笑)。

投稿者:たえ :

精力つぎ込みついでに~
あー忘れたの~
大事なツボどころ書き忘れたのがあったのよ~!

2日目のビートルズ式お辞儀よ~。
誰かさん約1名全然できてなくって、音もだちと「できてない~」と突っ込んでたの。
最後の方でやっとできてましたね。
揃うとカッコよいのにね
したら音もだちが「ビートルズは四人、前三人だからまっよいんじゃ?」みたいな事言ってたわ(笑)。
サダさん寄りだったから礼さんとサダさんのお辞儀が可愛くて、サダさん照れ臭そうに笑うしキュンキュンきてましたよ。
ビートルズ好きには堪らないお辞儀だものね。
最初だけで終わるかと思ったら最後の方迄やってて、可愛すぎ!
礼さんもビートルズお好きだものね?
勿論西さんも。
もーこう言うところが堪らないのですよ、ルネデココ。
ビートルズ新曲造って発売するらしいし(笑)とかもね!?
あっ、山ちゃんもお好きだったかしらね?
因みにシカオちゃんはビートルズ通ってないんですよね?

他にも色々ツボどころ思い出してしまってるけど、以下個人的自粛に。

投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
楽しそうなライブだったようでいいですな。
確かにすごい。圧倒されそうな。
今週末も楽しそうなライブ…隠れ家いいな。
ライブいっぱい続きますねえ。
道中お気をつけて、素敵なライブを。

投稿者:おかちゃん :

「ミュージック」始まりですごく嬉しかった!
「ねてようび」「バナナ日和」「風船男」「DANCE BABY DANCE」などなど
COIL曲 ナタデココ曲 シカオちゃん のカバー
いつものかわいい小ネタジョークを挟みながら
笑ったり、見つめたり、心いっぱい。
サダさんのギターと声と
ライブハウス内の気持ちがあったかくて
胸いっぱいのライブでした。
今日はどんな曲が聴けるかしら?
待ち遠しいです!

投稿者:nico :

サダさんおはようございます
高槻ソロツーデイズお疲れ様でした。
今回もやりながら流れを作っていく感じ面白かったです。
結果とてもシビレルセトリになったのでは?
選曲悩みながら?の二日目も歌もギターもとても素敵でした

色々失礼も
申し訳ありませんでした。
話してみないとわからないこともありますね。

リクエスト曲聴けて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ではでは


投稿者:たえ :

サダおはようございます
東京は梅雨寒でごじゃいます。

高槻お疲れ様でした。
いつもの様に変わり無い、楽しすぎるライブに宴だった事でしょう。

サダさんが高槻滞在中私はドクター・ジョンが亡くなったと言う事で、記憶を辿っていましたよ。
ドクター・ジョン~有名だから知ってはいたけど特に聴いてなくて、だけど何処かで観て聴いてたはず、とね。
そう、ラストワルツに出てたのでした。
私が知ってる曲は”IKO IKO(アイコ アイコ)” 位で。
I Goの事をIKOにしてるらしいから、当時聴いた私は日本好きなの?と思ってたりしてね。
日本だとイコ イコとも読めるじゃない?
面白いなぁと。
でこの曲を聴く度に私はリトルフィートの“デキシー・チキン”を思い出すのですわ。
と思っていたら、リトルフィートが最近のライブでドクター・ジョン追悼でデキシー・チキンの間にIKO IKOを挟んで歌っている映像がありましたわ。
それはなんの違和感も無いくらい1曲に聴こえましたわ、私の耳には。
やっぱりね!と一人ごち~
&仕事土曜日ぶっ通し12時間、日曜日4時間半の労働でヘトヘトなので、早くサダさんのライブで癒されたぁいと切望な梅雨寒の朝なのでした。
サダさん的ポールI Willのあの曲が聴きたいよ~
聴きたいよ~(2回言ったった・笑)

投稿者:おかちゃん :

ハイダウェイ 2days お疲れ様でした。
いっぱい聞きたかった曲が聴けました。
楽しかった!
嬉しかった!
サダさんのリラックスした雰囲気も良かった〜
今回アレンジ、間奏のサダさんのハミング
ロックンロールだったり
ボサノバだったり
Jポップだったり(^^)
曲終わりや細かいポイントにムフ(^^)ってなちゃいました。
会場の人たちもみんな和らいで
あーーーーー揺れながら聞けて心地よい時間でした。

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
隠れ家、2日間でまたまた50曲以上!?
COILにサダソロ、ナタデココと洋邦カバー。
セットリストない中DJのように曲を選んで、カットしてと言うけどMC込みでイロイロ幅広くてずっと楽しかったです!
東京じゃ見れない白Vを弾き、黒オベーションも弾き…それも贅沢な時間でした。
特に、で曲挙げると、初日はアンビエント感増した微炭酸と水に挿した花が好きでした。
2日目は久しぶりの歌つきWAVE、斬新な展開の黄金の月、したたかに酔ったウサギちゃんが好きでした。
打ち上げもお酒控えとけば良かったと心から思ってますが…貴重な経験させていただきありがとうございました。
隠れ家ってほんと秘密基地みたい。
たくさんのファンの方があの場所に集まったら楽しいだろうなあ…
またの機会を期待しています!


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ