サダヨシの部屋vol.23無事終了

白いフライングVを立って弾き語り!
前日までアコギを座ってやるつもりだった。
パンクでロックなわたくしだもの。
モノトーンで決めてクールだったでしょう?
ふふふ...。
取り急ぎセットリストを。


1.風船男
2.最初の虹
3.Cloudy
4.バルコニー
5.美女と果汁
6.ラヴィン・フルーツフル
7.奇麗な果実
8.微炭酸
9.最後の海
10.夕立ち
11.平日のアリバイ
12.エーゲ海でお茶を

13.クライ・ミー・ア・リバー
14.愛のうた
15.女神誕生
16.あぶない部下と危険な上司
17.雨天決行
18.イッツ・オールライト・ママ
19.夏はこれからだ!
20.ミュージック
21.八月の夢

22.幸福な別離
23.幸福に生きる術


お天気系とエロ果物系と夏海系と福耳系...。
個人的にはヤマシカとジュリー・ロンドンのカバーと微炭酸と愛のうたがキモか。
もっともっといろんな曲をいろんなアレンジでやりたいなー

楽しかったよ。
どうもありがとう!


2019年5月27日 10:45 okamoto sadayoshi コメント(19)

投稿者:Aqua :

久しぶりのV、かっこ良かったですね。
いや、Vだからかっこ良かったって訳でもなくね。
元気もらいました!
ゆうべはミュージックの手拍子許してくれましたねー
一緒に楽しみたいのですよ♪
リラックスタイムありがとうございました!

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
今日もお暑うございます。
昨日はお邪魔できて楽しかったです。
モノトーン素敵でした。
にゃんこちゃんが横で寝ちゃうくらいのゆったり感も好きですが、
昨日のロックな感じも好きです。
かっちょよかったですなあ、昨日、も。
夏はこれからだと微炭酸、聴けて嬉しかった。
音響系と言っていた愛のうたのギターずっと聴いていたかった。
やまちゃんとシカオちゃんのカバーもジュリー・ロンドンのカバーも良かったです。
お部屋に流れていたジュリー・ロンドンも心地よく。
定義さんの平日のアリバイも好きだな。
たくさん飲まれてちょっと心配。握手ありがとう。
ライブたくさんありますな。楽しい時間をお過ごしくださいな。
写真の話興味深い。フェイスブックのお写真好きですよ。
あ…いちじく好きって今後言いづらい…ってちょこっと思ったよ。
でも、いちじく目がないくらい好きよ。
長々と失礼。

投稿者:nico :

あらあらサダさん朝早くからお元気そうで何よりです~
パンクでロックなモノトーンのサダさん!クールでしたよ!
声も低め掠れ目でセクスィでした!

いやぁ…昨日はギターの夜でしたね~!私的にですが。
はじめの2曲はちょっと緩やかに軽やかに。
Cloudy…聴きたかったので嬉しかったです。
愛のうた…選曲かどんどんマニアックになっちゃうから…とのことでしたがマニアック上等!なサダさんファンの集いなのですからどんどんやっちゃって下さいね!

絶賛の嵐の夕立ちですがこれギターが歌っていましたね。
今回そういう曲が多かったなぁと。
平日のアリバイへの流れ…素敵でした

サダさん何だか曲をやる度に一人で確認しているように「よしっ!」とか掛け声をかけつつMCをせずに曲に入ったりしてちょっと入り込んでいる感じが楽しかったです。
お部屋での仕込みのようでもあり?
色々考えながら演られる様子に現場感がありました。サダ部屋ならでは!ですね。

クライ・ミー・ア・リバー。
深い愛をスリリングにミステリアスに…というようなオリジナル…サダさんのは…更に低く…そう何を今更という言葉が印象に残りました。で、直前のMCで「暗くしてね初めてやるから」との言葉に軽くウケていたことは内緒です

あ、ちょっと降りなくては。
また後で。


投稿者:たえ :

サダさんお疲れ様でしたぁ。

なんかね、昨日のライブ凄く染みてね。
仕事忙しくて疲れてたからかしら?
開演に間に合ったぁと思い~駆けつけビールにほっとしながら聴いていたらこのセトリじゃない!?
疲れた身体に染み入りましたよ。
そして濡れフェチのサダさんにまんまとヤラレましたよ。
分厚いパットじゃなかったから大変でしたわ。

泣きのセトリだわ~。
聴き進めて行くうちに、素晴らしき詞(詩)に相まる絶妙なコードなのよ、サダさんの曲は!と今更ながら改めて思ったりしてね。

“cloudy”にマイフェイバリット“ラヴィン~”にウルウル、ゆうくん始め、皆に提供した曲たちをサダさんが歌うの好きでそれにもウルウル。
ヤマシカの2曲も泣きそうになりましたよ。
ジュリーの意訳はスゲーでしたし。
“最後の海”は水のない水槽もそうだけど、ホントまるでサダさんの曲の様よね?
“夕立ち”も名曲ですね?
サダさん難しいんだよって言ってたけど、とてもしっくり来るなぁと思いながら聴いてました。
暑くなってくるとやっぱり“微炭酸”。
サダさん「10年なんて」を「20年」に変えてましたね?
20年色々あったなぁですね?
ラストの方“八月の夢”も幸福シリーズ2曲もどうにも言い難い気持ちが湧きながら聴きました。
特にやっぱりI willがねぇ堪りませんわ。

今回MCは少なかったけど、無花果(敢えて感じに)とかピストルくんのEからGに三つも上げたとか“イッツ・オールライト・ママ”の話しとか、やっぱりサダさんだぁな話しにうふふで。

VでパンクでロックなモノトーンキメキメCOOLなサダさんを堪能させて貰った、幸せな一夜でした。
あー染みすぎで立ち直れない。
いえ、立ち直れないのは飲み過ぎのせいか?
イロモロ失礼しました。


投稿者:さやか :

新たなジャンル「エロフル系」、今後もたくさん作ってください!実は微炭酸のファルセットに、ドキドキしてました、、。本人よりかなり激しめな夕立ちも、サプライズですごい良かったなぁ。cloudy、本当にありがとう!!心優しいCOILファンのみなさまにも感謝♪

投稿者:SNOW :

サダさん、こちらこそ本当にありがとうございました。
やっぱり駅から迷子になったけど(笑)
初“部屋”に行くことができて、本当に良かった!

アコギなサダさんも好きだけれど
スタンディングでフライングVなサダさんがめちゃくちゃカッコ良くて!
見惚れてしまいました。

「グッド・バイ」が聴けるのかしら・・・と思っていたら
まさかの「夕立ち」!!!でびっくり感激(泣)
貴重な「愛のうた」も聴けて。
仕事でお別れがあったばかりだったので
私的には「最後の海」「幸福な別離」にグッときて・・・。
あぁ、書ききれないし伝えきれないもどかしさ。
とにかく昨夜は最高でした。
あのセトリはズルいです(笑)

初めてのお部屋、どきどき緊張しながら伺ったのですが
優しく迎えてくださったファンの方達にもこの場をお借りして感謝を。
またお邪魔できたらいいな♪


投稿者:nico :

夕風が涼しくなって来ましたね~!
暑くて汗をかいたり夏服を買ったり…プチ幸福です。

さて続きを

今回意外だったのがシンガー&…の曲が沢山演奏されたこと…でした。
あれ?もしかして全曲?と、少し流れを掴み損ねた感じでしたが熱くやさしく声を張ったりウイスパーを利かせたりギターの夜とは言ったけど実は歌の方もそんなふうに自在に操られて…そんなカバー…じゃないんだけど…の歌を聴いていたら何だかホロリと切なくなる瞬間がありました。
良い曲ばかり。サダさんの声で激しく優しく歌われたのが胸にきゅっと来てしまいました。
だってサダさんの歌でね?…だから。
20年。歌われていましたね

メモをちょっと…
ラヴィン・フルーツフル…すごい熱唱
綺麗な果実…歌い始めが強めでどうなるのかと思ったら。やがてウイスパーで魅了そしてまたサビは強い声。ギターも華やか奇妙な果実もじり?
微炭酸…横揺れしちゃう。メロウ。
圧巻の夕立ち~アリバイのギター、と歌。
…ふむふむ。色々書いてますね。良く分からないけど

ラストが八月の夢…あ、ここで?ちょっと心の準備が…という気持ちで聴き始めて…サダさんの発する言葉のひとつひとつが入ってきて…間奏の時低くメロディをなぞるサダさんの声も好きでした。そして花火が上り一瞬でオーキャンを体感したような…
すごく切ない気持ちになったのですが、その後のアンコールの
幸福な別離が温かくて優しくて…

こうしてみると何だか色々と気持ちを持っていかれていたんだなと思います。その場ではなかなか引きで見ることが出来ないのですが。

もっと欲しがるのが貧乏…だけど何時だって何度でも見たくなるなぁと思わされる今回のサダさんのライブでした


こんなんで大丈夫かしら?
素敵な夜だったって伝わるかな?
また次回、楽しみにしていますね


あ、そだ。
サダさん。
また食べてるって言わないでね?
ヨロシクです


投稿者:popo :

サダさんこんばんは。
昨日はすごく楽しかったです。
やっぱりサダさんのライブはいいなあって思いながら見ていました。

久しぶりのフライングV、
サダさんのエレキギターは、
いつも優しい音がして心地いいです
フライングVを抱えたモノトーンなサダさん、
かっこよかったです

前半のセットリスト、
エロ果物系~海系の流れが好きでした
サダさんの歌詞は、キレイにエロかったり、
ストレートにエロかったり、
遠回しにエロかったりいろいろで楽しいなって。
何でだろう、結構な歌詞なのに(すみませんw)
サダさんが歌うと素敵に聴こえるこの感じ。
エロ果物系を歌うサダさん、エロくて素敵でした

そしてやっぱり、最後の海、よかったです!
声とギターの音が切なくて
サダさんの低音がね、たまらなく好きでした。

夕立ちは、ギターがかっこよすぎてもう…

クライ・ミー・ア・リバー、
このメロディに日本語の歌詞がどうやってのるのか
楽しみにしていたんです。
直訳すると長くなるけど、
サダさんの意訳はシンプルな言葉で
でも歌の世界観はそのままで。
言葉の選び方が秀逸で、
さすがって感動しながら聴いていました。

あと、風船男もですが、
Cloudyのアレンジ違い、全然違う感じになって
かっこいい!最後まで聴きたかったなーとか、
八月の夢はやっぱりサダさんのが一番好きだなーとか、
その他いろいろもろもろ感想が尽きない
楽しいライブでした。

ありがとうございます


投稿者:おかちゃん :

26日のサダヨシの部屋への思い
サダさんに伝えなきゃ行けないのに、
今回は心中で渦巻いていた。
その後お友達に熱く語りすぎて
こちらに書くのが遅れてしまいました。

サダさんの大事にしてる核となる気持ち。
揺るがない思いやりと優しさ奥深さを感じた。
「愛のうた」よかった。
ヤマシカのカバーも良かった。
アレンジの違いでフローリング感もあった。
サダさんの曲は映像となって色彩を連れてくる
そして奥の方に響く。
次は水戸へこの気持ちを持っていきます。

投稿者:たえ :

あらぁ、誤字発見!
無花果(敢えて感じに)て。
漢字~ですよね!
タッチミス~失礼しました。
でも~感じ~でも誰も気にしませんね、恐らく。
私も今気づいたし。

投稿者:おかちゃん :

「サダヨシの部屋」への感想と思いを
こちらのブログへ(コメントにして)
サダさんに伝えなきゃいけないのに、
心の中に思いが溢れて先にお友達に熱く語りすぎて‥
‥っという表現にしたかったのです。


フローリング感となっていましたが
フローティング感。

無性にアルバム「LOVE 」が聴きたくなっています。
仕事 用事終え早く帰宅せねば!

投稿者:そらしれどん♪ :

いつもより早いペースで沢山コメントが入り、ひとつひとつが結構な量書かれていたので、拝見いたしまして…ですよ、反響通り、興味深いライブだったと思います。

よって、重複するので今更書くのもなんですが…。
微炭酸からの海の歌系では、それぞれ違う海の景色が見え、見事な表現力だなあと大変感動しましたよ。
クライ・ミー・ア・リバーの訳詞、よかったぁ〜。
もっと言葉が多い予想でしたが、極限に削ぎ落として。
しっかり伝わってきました。

また本編ラストとアンコール2曲が、柔らかに胸を締め付けてきて、せつなかった。

と! やっぱり微炭酸は良い〜!

今後のライブが楽しみです!

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
イロモロお疲れさまでした。
自己責任で半端に参加するのは躊躇いもありましたけど、お部屋に入った時に愛のうたが聴こえて、やっぱり来て良かったって思えました。
一部のことヒントありきで想わせてくれましたね…それはそれで悔しいし楽しい時間でしたよ(笑)
聴いた中で。
サダさん作の福耳曲が好き。
でもミュージックはダントツに好き。
最近は八月の夢もランクインしそうな勢いかなあ。
他にもライブで好きになった曲がたくさんありますよ。
同じ人から生まれたとは思えない色んな曲たちが聴けるからサダさんのライブは楽しい。
カバーも好評みたいですね。
またやってね、なんて軽々しく言えないけど、きっとどこかで聴けると信じてます♪

投稿者:nico :

サダさんこんにちは。
今日は変わりやすいお天気だった昨日と違って静かな午後ですね風が爽やか

今年の水戸は何だかオモチャ箱をひっくり返すような感じかも…。そんなこと思っていました。
沢山だしC○○○さんだし…
リハとかは大変そうですけれど。
アフターも…ビフォーもね?

でもあのステージちょっと学校の体育館みたいで好きなんです。あの高さかな?ちょっと学園祭みたいな味わいで。
水戸復活祭!ですし。

ライトを浴びたキラキラのサダさんを仰いで観る感じが嬉しくて楽しくて大好き
サダさんタイヘン?
酔っ払ってステージで寝ちゃうとか?
予想つかない感じ。
…やっぱりオモチャ箱かも

楽しみにしていますね。
いざいざ~!

投稿者:おかちゃん :

サダさんおはようございます。
水戸の復活祭今年初めて参加します。
とても嬉しいです。
風薫る5月から、柔らかな風の6月に季節は進みました。
これまで歩いてきた道、
出会った人達に感謝して馳せ参じます。

投稿者:ミャオ :

水戸復活祭!
いよいよですね。
楽しいライブになるとしか思えません
素敵な音楽、たくさん聴きに行きます。
なかなか寝付けません!

投稿者:ミハエル :

サダさん水戸復活祭1日目お疲れさまです!
私今日だけ参加でした。
どうしたらネタバレにならずにこの楽しくて嬉しい気持ちが伝わるかな…。
まずはとにもかくにもその場にいれて幸せでした!
とだけ。
またね(^_^)

投稿者:nico :

サダさん昨日はお疲れ様でした~。
絶賛思い出し中~!
あの異常な数のギターがズラリの光景
チャーさんいわく…
「ギターが三本以上あるとめんどくせえんだよ」
だと言うのに!
並み居るギタリストの音、音。
でもモニターの音が漏れてきてサダさんの素敵なギターの音しっかり聴こえていましたよ!
イングリッシュマンのギターカッコ良すぎて何度もカッコいい~!と言っていました。体がちょっと沈んじゃうくらいね。
沈む…とは?
ん~、樹木希林さんの「ジュ~リ~!」みたく?
それくらい

「風船男」も「LOST」もそれぞれの世界観が立っていて少し雑然としているようなセットの中でしっかりと個性が出ていましたね。
味の濃さは格別!でした

少しあったハケの時間…
サダさんがいない時間は当たり前に物足りなかったです。
舞台袖に見える帽子階段でかわいく座って観ている様子…時々見ちゃってすみません
早く戻って欲しかったです!
欲しがり後免!!
です

そうそう。
昨日は譜面台オープニングアクトの方が上げてしまって。
やっぱりお手元も見たい…
ダメ元でお願いしておきますね。
タイミング難しいかもですが。
ダメ元です

それにしても…
少し長目のハケの後戻ってきたサダさんのテンションが?
オープニングに比べたら人が変わったようでしたよ。
アレは…酒精のなせる技?それとも…?
などと妄想入りつつ
きっとお疲れの一日目(実は二日目?)素敵な笑顔とプレーをありがとうございました

今日はマイカちゃんも観られますね。久しぶり!楽しみです。
男所帯に潤いが?
モチロンおじ様たちのパワープレイも期待していますよ。
今日もサダさんに会えて幸せ

ではでは。
肝臓対策怠りなくっ!

投稿者:たえ :

水戸復活祭~お疲れ様でしたぁ。
凄かったね~
ライブ~って感じだったね~
サダさんカッコいいリフ満載だったね~
ロックなサダさんが観れて、聴けて幸せだったよ~
1日目Charさんに間近からソロをふられたサダさんの表情が忘れられないよ~。

最近イロモロ感謝しかないよ~。
イロイロ振り返り反芻した水戸だった。
また書くね。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ