平成最後のサダ部屋

なんとなくセットを考えました。
カバー曲の予習をしてもらうとより楽しめるかなと。
ウォーカー・ブラザーズの「太陽はもう輝かない」と、ルパン三世の1stシリーズ(通称、青ジャケ・ルパンね)初期のオープニングとエンディングテーマをやる予定なの。
先日亡くなったスコット・ウォーカーとモンキー・パンチ先生への哀悼の意を込めて。

いつになく男くさいセットだから...ちょっとばかしスコット・ウォーカーっぽく歌ってみたりなんかしちゃったりして〜?
個人的にはボサノバのジョアン・ジルベルトと同じストイックなイメージなんだ。
声がいいよね〜。女子だったら間違いなく惚れてた。
フランスのシャンソンを英語に直して、オリジナルよりカッコよく歌ってた。
ジャック・ブレルの曲はジュリエット・グレコか彼で聴くことが多いな。
あ、「太陽は〜」はもちろん日本語に意訳して歌うよー!

P.S.
ジュリー・ロンドンの「クライ・ミー・ア・リバー」の訳詞も先程書き上げたー!
コレはいつお披露目できるかな?
未発表作品は山とあるからな...。
川と泣く。山とある。

2019年4月18日 21:22 okamoto sadayoshi コメント(14)

投稿者:そらしれどん♪ :

スコットウオーカーもいいけれど、チャーリーコーセーもいいぞー!
バイクで走る不二子の画とあの歌は、今でもはっきり覚えていますよ。
ぜーんぶ楽しみにしてる!
うふふ…。

投稿者:nico :

うわぁ…
楽しみ

投稿者:popo :

サダさんこんばんは( )
モンキー・パンチ先生の訃報を聞いて、
青ジャケルパンと、
なんとなく、サダさんを思い出していました。
オープニングとエンディング探してみますね。
…ライブ前の宿題みたいでワクワクしちゃいます()

「太陽は…」の方は先日のブログを見てDL済なので
歌詞の内容を考えながら聴いてみようかと。
サダさんが選ぶ言葉、
心に滲みるものや刺さるものが多くて大好きなので、
意訳が楽しみです

そう言えば平成最後のお部屋なんですね。
男くさいセットリスト、期待してます!


投稿者:そらしれどん♪ :

山下毅雄さんって、随分前に亡くなったんですね。
今チャーリーさんが歌うルパン三世を聴いていました…いい声だし、めっちゃカッコイイ!

投稿者:たえ :

クラプトンライブの帰り。
月が綺麗。
満月は明日?

クラプトン~無理にのせるもなく、MC全く無く、只聴かせて観せてくれる~それが何ともハートに来る素晴らしきギグ。
佇まいやらギターやら全てが惹き付けられる魅力。
なんなのでしょう?あの魅力は!
因みに昨日はスキマカバーライブでした。
カバー曲しか演らないの。
ダイバーシティのガンダム初めて見たわ!デカ!でした。
すみません、関係ない話しで。

そうかぁ、成る程ね。
ウォーカー・ブラザーズ聴けるの!?
いいねぇ。
聴きたいなぁ。
聴けるかなぁ。

投稿者:そらしれどん♪ :

3度。
21はプリンスの命日です。日本時間では4.22になるのかも…。
平成最後の4月に雪が降りましたね。

投稿者:nico :

先程っていいな。
ホカホカ
ほやほや…?

サダさんのできたて

投稿者:船星 :

もう満月な感じの昨日。
仕事帰りの車中。
いつものようにサダさんやオーガスタの方の曲
太陽とお月様に挟まれて幸せなひと時。
左手がピンク色、右手が優しい水色。
不思議なその時にしか味わえない感動でした。
ラウンで平成最期の「サダヨシの部屋」。
きっともっと感動できる時間に逢える
楽しみにしています。


投稿者:SNOW :

サダさんが歌うルパン三世、聴いてみたかったな。
どこかで聴ける機会があれば嬉しいな。

今さらですが、
先月もしピアでの白シャツ姿が素敵だったな…
と余韻に浸っている仕事の合間。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
男くさいセットリスト、良いですな。
予習だけしてみたら、声渋いですな。
ルパン三世聴きたいな。
未発表曲気になるよ。
訳詞はどんなかな。
想いを馳せます。
平成最後かあ。

投稿者:葵 :

サダさん、おはようございます。予告、ありがとうございます。ちょこっと、予習をしましたよ。楽しみです。サダさんの声も、好きですよ。ところで、先ほど、ラジオから、ビートルズのブラック バードが、ながれてきました。いつか、サダさんのギターでも、聴いてみたいと、思いました。明日は、どんな感じになるのかな?あと一日、仕事、がんばります。

投稿者:そらしれどん♪ :

チャーリーさんのお名前を間違えていました。チャーリーさん申し訳ありません。
チャーリー・コーセイさん。ライナーノーツで確認しました。
コーセーは化粧品会社の名前…。

投稿者:ミハエル :

こんばんは。
予習と自習なうです。
サダさんが、っぽく歌ったら…
イロイロ書いちゃったけど、楽しみです!き

投稿者:船星 :

スコットウォーカーの曲。
ご本家が太くて低音なボイスで歌うのとは
また違って、サダさんの穏やかな声は
心地良かったです。
ルパンはアコギ一本だし
歌詞も題名の繰り返しなんだけど、
雰囲気もすごく好きでした。

会場に懐かしいお友達がいらっしゃってて、
でもなんと言っても
嬉しそうなサダさんが1等賞でした

「ラヴィンフルーツフル」の
しっとりジューシーソングもあり、
のほほんとした幸せの「64」あり、
光と影がきらめく「壊れた魚」「Nowhere Land 」
「微炭酸」「方舟」もうきりがないですが
いつもお会いするステキなファンの方々や
久しぶりの方とのおしゃべりもいいんですよね〜


コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ