え、スコット・ウォーカー...!?

亡くなっていたのかー!
全然知らなかった...。
好きだったんだ。

今宵は『30世紀の男』のDVDを観よう。
If You Go Away...
太陽はもう輝かない

2019年4月12日 21:40 okamoto sadayoshi コメント(8)

投稿者:そらしれどん♪ :

時間差~!
まあ、遠回しに書いてしまったからだけど…。
近影見ました?
めちゃカッコよかった…。

投稿者:nico :

ファーストアルバムは1965年。
サダさんの生まれた年なんですね。
亡くなった時にニュースやらで。
そうそうファーストアルバムのタイトルとかもね。

楽曲検索すると自動再生でその頃の音楽が続々出て来て楽しいなぁ。
知らない時代は不思議がいっぱい!
私は今日もとあるライブへ。
またまた面白い人を発見!
老いも若きも音楽って素敵!
生きてるうちに楽しまなくては!!
って…。
論点ズレてますよね?

でもねぇ…
76歳って64の12年後よ。
だから何なの?ダケド。

兎に角。
命短し恋せよ乙女という…?
今日はこんなんで締めくくろうっと。

サダさんお久で嬉しい
変なテンションでゴメンナサイm(__)m

それでは…
おやすみなさいませませzzz

投稿者:たえ :

こんばんは。

ウォーカーブラザース~。
そうですよ~3月にね。
22日辺りだったかな?
ご存知かと思ってましたが…。
以前亡くなった方の事連発してたらデスノートに~だったから書くの止めました。
どなたか‘76歳になってたんですね?’と書いてましたよね?
スコット・ウォーカーもお好きとは、サダさんはお好みが何とも巾が広くて流石=尊敬の眼差しよ。
『30世紀の男』 DVD持ってるの?流石サダさん。

しかしこの寒さでか、わたくしちっとも体調がよくならなくって……
早くサダさんのライブで活力を貰いたい&暖まりたいわ。
わたくし事失礼しました。


投稿者:たえ :

おはようございます。

スコット・ウォーカーお好きなの当たり前でしたね?
デヴィッド・ボウイやらブライアン・イーノやらトム・ヨーク数々のミュージシャンに影響を与えた方ですものね?
と今更…すみません

投稿者:船星 :

素敵な方がいなくなるのは辛いですね。
不勉強で今日中に曲など聴きます。

今好きなものや大切なもの。
形のあるもの、ないものありますが、
ずっと私の意識のある限り抱きしめていたいです。


投稿者:たえ :

私も観るわ~『30世紀の男』~映画館で。

全く関係ないのですが、最近ノラ・ジョーンズ聴いてたらザ・バンドの“Life Is A Carnival”をカバーしてるの知って、観たりしてね。
あらっそうだわCOILにも同名曲あったわぁと『ALL ERASE OK?』聴いたりしてね。
このアルバム色んな意味で~ある意味宝庫よね?
そっかザ・バンドだったんかぁ、ルー・リードかぁビートルズかぁとかね?
今更な話題でした(ホント、今更よね?)
サダさんの歌う“AFTER HOURS”好きなんだなぁ。
ヴェルヴェッズ(ニコ)のよりね。

『LIVE AID』の1985年当時録画していたビデオテープもCDラックの奥から発掘して、さわりだけ観たり(ビデオテープ観れるのですよ!我が家は!)、回顧の日々でしたわ、全く。
因みにうちにはレーザーディスクデッキもあるのです。
どうでもよいですね?
知らんがな、知らんけど。

投稿者:船星 :

切ないラブソング!
フランキー・ヴァリの曲なんですね。
ボウイはじめ様々なミュージシャンに影響を与えた方。
知らない事だらけです。

ていうか
60min.天国 ミサイルカウンシル
Blue Wednesday
COILの曲のエピソードや
元になってる事柄そんなお話聞きたいです。

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
詳しく存じあげずで…。
たくさんいろいろ知ってるのですな。
和訳してある歌詞を探してみましたが、
なんだかせつないですな。
好きな方の作品もずっと大切にしたいと。
更新ありがとうございます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ