アコギな男の弾き語りセット

アコギを座ってポロロ〜ンってイメージ。
スナフキンがムーミンやミーの前で歌ってる。

1.論語
2.風姿花伝
3.胡蝶の夢
4.春の嵐
5.博士と未亡人
6.夜に詠める歌
7.ニューモーニング
8.モーニングコール
9.風船男
10.饗宴

11.ラーメン'95
12.64
13.オキナとオミナ
14.LOST
15.ちょーさく
16.アクアマリン
17.ラヴィン・フルーツフル
18.胸いっぱいの愛
19.LOVE★G
20.アンダー・ザ・チェリー・ムーン
21.三月の夢

22.幸福に生きる術
23.卒業写真

いい流れだったでしょう?
結構こだわって作ってみたんだ。

MCもねー!
電車ライダー。
アニエスbのボーダー。
本と映画と音楽と。
春宵一刻値千金。
三月の夢...。

年度末の忙しい時にお花見の予定を断って来てくれてどうもありがとう
知らんけど。

2019年4月 1日 11:25 okamoto sadayoshi コメント(18)

投稿者:たえ :

↓に感想書いちゃいました。
書いてるうちにこちらがUPされたのね?

新元号『令和』ですって。
万葉集より引用なのね?

投稿者:かじゅ :

定義さんこんにちは。
とても良かったです。
新曲も聴けましたし。
いろんなお話もあり。
LOVE★G可愛らしい曲だとあらためて思いました。
新元号決まったみたいですな。
万葉集からの出典だそうです。
なんとなくしばし昨日の余韻に浸る。

投稿者:船星 :

令和 と決まりましたね。
万葉集に由来するようです。
言葉は人に想いを伝え、音が加わると心を動かす。
とても良い流れの素敵なライブでした。
今朝、電車の車窓から美しい桜をたくさん見ることができました。
楽師が奏でた歌のせいかしら。


投稿者:コロコロころ :

祐天寺の桜は次の週末でも良さそうでしたね。

久しぶりにTaylor Guitarの音を間近で聴けてワクワクしました!
やっぱりサダさんのギターはカッコイイ
ポロロ〜ンって素敵です。

オキナとオミナが聴けたのも凄く嬉しかったです。
大好きなので(^-^)


電車ライダースジャケット、似合ってました♪
私じゃジャケットに腕が入らない程のスリムさで
羨ましいやら、悔しいやら、でしたが(^^;)

ちなみに、靴下もGOOでした(^m^)むふふふ

投稿者:サチ :

昨日はライブお疲れ様でした
久しぶりのサダさんライブ,アコギでリラックスムードのライブとても素敵でした
トークも楽しく
あっという間の時間でした…
革ジャン試着会ありがとうございました
電車ライダーありですよ
春になりますが,まだ少し肌寒いので,体調に気を付けて下さい
またしばらくライブには行けそうもなく…残念ですが…
昨日は帰りにとても夢のような時間ありがとうございました

投稿者:SNOW :

仕事終わって飛行機に飛び乗って
ギリギリバタバタだったけれど
思いきって参加して、本当に良かった!

アコギなサダソロ初体験。
聴いたことがある曲も違った雰囲気で心地よく。
ライブでは初めて聴く曲もあり。
サダさんのおしゃべりも楽しくて。
ライブに参加するたびに、あらたな発見や感動があり。
また行きたい!・・・ってなっちゃいますね。。。困った(笑)

三月の夢を思い出しながら
今日は皇居の桜を楽しんできましたよ。
素敵な時間を本当にありがとうございました。

投稿者:桜 :

何故かこの日私にしては珍しく
「お花見来ない?」
って何件か連絡をいただいていたんですが
全てお断りしてもしピアへ(嘘)
サダさんに教えていただいた
ちょーさくの最初のコード!
あそこから頑張って今耳コピしてます!
というか自分で言っといてアレですが
Dだったら押さえ方なんちゃらとかなしに
わかっただろ!と、、、笑
ごめんなさい!人が押さえてるところはわからないんです!
何故だろう?

ちょーさくのコード完成したら答え合わせしてください
(お手柔らかに)

あとはやっぱり俺旅で作られた歌達を音源にしてほしいです、、、

投稿者:popo :

昨日は素敵なライブをありがとうございました

行く途中、中目黒の駅の人混みに疲れて
ちょっとぐったりしていたんですが、
fj'zとサダさんの空気感に一気に癒されました。
論語に始まり、アコギの優しい音色と
サダさんの優しい声にうっとりと聴き惚れてフワフワ
しているところに『風船男』でさらにフワフワ~。
気持ちよかったです。
あと、『夜に詠める歌』のギターがすごく好きでした。

セットリスト、1部も2部もそれぞれ違ってよかったです!
いつもたくさんライブをしてくれているのに、
いつも違った表情のライブを見せてくれるのが凄い!
2部の流れ最高です。

最後に『卒業写真』で甘酸っぱい思い出を頭に浮かべつつ。

ふんわりしたほっこりした気分になれました。
ありがとうございました

…三月の夢、八月の夢と同じくらい素敵な曲でした(*´`*)

投稿者:ミャオ :

曲を脳内再生しながら、東に思いを馳せ‥‥
穏やかな時間が流れていたのでしょうか。
時の流れをセトリから感じます〜!
三月の夢がとても気になります◎
隠れ家はいつあるんでしょう‥‥
いつ行けるんだろうな‥‥

投稿者:nico :

いい流れでした!
ちょっと泣いちゃいましたよ~
もう名曲並べ過ぎ。全部いいから仕方ないケド…
サダさんズルいぞ!!

2部の沈黙コーナーはタイトルだけでも言わずもがなの良さだけど1部だってね。すこしケホケホもあり?の柔らかい声がもう…
すこぶる良くて!
それで地上何センチかに浮遊して聴いていると最後の音の響きを締めくくるサダさんの「ヨイショッ!」とか「イヨッ!」という声でハッと現実に引き戻され…。小旅行ですね。でも訳すと…ちょっとヤバいやつ?
それくらいの心地よさ。サダさんは分かっているのかな?
一度こっちで聴いてみてほしい。
ムリだけど

春の嵐…聴けて嬉しかった。アクアマリン!も。
三月の夢は…切な面白?…かったです。泣かせたいのか笑かしたいのか?
MCもメリハリがついて面白く。サダさんのトレンド。
もう2枚目、ソロソロ3枚目も?
そうそうボーダーもだけど本番の白シャツも素敵でしたよ。
サダさんの表情もとても柔らかくて…穏やかな夜。
そういう夜に居合わせてなんとも幸せ。
これもひとつの幸せに生きる術…ですよ~


サダさん素敵なセットをありがとう
ライブ無ければ行ったかもなお花見ですけど中目黒の桜も綺麗でした。坂道の桜も見に行きたいな。
満月は…
無理ね。散っちゃいます。
サダさんが見たというその景色…
値千金…それもやはり一期一会なんですね~。
一瞬の輝き…

素敵な春の宵をありがとうございました。
サダさん楽しかったです
次のライブも楽しみにしていますね!


投稿者:nico :

幸せ→幸福
ですね。失礼!

投稿者:そらしれどん♪ :

いや〜、いいライブだったっっっ!
その一言につきます。
選曲だけでなく、削ぎ落としたスタイルによって表現されたものは、いつにも増して豊潤であり、多様であり、多彩であり。
音圧や両極の音域で空気を振るわせずとも、心に響かせる。
アコギで様々な試みをしていた頃も豊かな音が沢山聴こえていましたが、更に!でしたね。
只只浸りました。
こういうストーリーがあり、機微を感じられる生演奏の場ってのもなかなかないですよ。
それもこんなに抑えたパフォーマンスで。

MCはぁ〜、文化的な服装が何気にツボだったかな〜、なぜか。

ホント、良い日でした。
ありがとう♪

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
気付いたらもう1週間…新年度は師走以上に駆けぬけるみたいです(笑)
サダさんの鳴らすアコギはほんとに多彩な音。
でも歌をきかせるカンジだから聴いてて心地よくてとても好きなライブでした。
アクアマリンと風船男は歌詞も曲もライブのアレンジも大好き。
夜に詠める歌は空気感が良かった。
スナフくんも聴きたいな。
できたらガットで…なんて。
新年度に向けて頑張る元気をいただきました。
ありがとう。

投稿者:そらしれどん♪ :

「4月に雪が降ることも…」
こんなに寒いと寂しくなっちゃうし、いろんなこと思い出しますね。
今月は歌った人の命日もある。
喉の調子はいかが?

投稿者:nico :

サダさんおはようございます
昨日の雪ビックリ!でしたね。
しばらくライブが無いのでゆっくりなさっているのかな?
寒暖差にご注意!デス。

私はまたカバー&意訳してほしい曲が浮かんでいますよ。
今度お願いしてみようかな。
ヨロシクお願いいたします。

ではでは。
サダさん良い一日になりますように!

投稿者:nico :

サダさんこんばんは。
もうすぐ満月の月がキレイですね~。
夕方古書店に行こうと数日ぶりの道を通るともうすっかり葉桜になっていました。他の樹の新芽も伸びてきて
花粉はヒドイのですが爽やかな季節になりましたね。
前回のライブの時は桜が満開
サダさんライブで刻む季節です

サテサテ…毎日色々思ったり聴いたり見たりしているのですが…ふとサダさんは絵を見て…観賞してそこから曲に繋がるとかはあるのかしら?と。
普通にありそうですが。色々と造詣が深いサダさん。

ある絵を目にしてサダさんはコレを観たらどんなことを思うのかなぁとなり。映画の…劇伴でしたっけ?ではないけれどそれの絵画バージョン。どんな感じになるのかなと。
もう日本に来てるのかな?
漢字で二文字のあの絵…

リクエストにもなっていませんが。
新たな意訳カバーなども思いましたがここ最近にサダさんが歌ってくれた数曲が好きで。
そんなに聴いていないのに時々歌詞を思い出したりしています。
サラリ、と。いい歌にしちゃうのですね~


絵に曲をつけるって誰かにラブソングを贈ることに似てるような気もしますね。
何となく。
すみません。とりとめもなく。
春の夜…ということでどうかご勘弁を
ではでは。

投稿者:ミハエル :

いつもなら日々のすきまでライブとか反芻するんですがなかなか落ち着かず
…こんな深い時間にふと思い出して眠れなくなってます…

以前書斎で叶わなかったリクエストを。
1曲でいいからサダさんの生歌生ギター聴いてみたいです。
アコースティック好きなんです。
もちろん盛大なスルー覚悟ですが!
でもねー今回のLownイロモロ丁度良いんじゃないかなー
知らんけど。

あーでもスコット・ウォーカー…

投稿者:ミハエル :

サダさんこんばんは。
このリクエスト方法まだ続けてよいですか?
個人的に楽しいのですみません笑
雨にぬれても、サダさんの訳詞が可愛いらしくて素敵だった記憶…久しぶりに聴きたいです。
元々好きな曲だけど、ハル・デヴィッド&バート・バカラックなんですね。
参加できるか、行けても遅刻気味ってモロモロギリギリまで不明ですが、行けるよう頑張ります!

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ