四月の魚は鯖...

フランスかぶれのわたくし。
ポワソン・ダブリル。
略してポワダブ。
岡本サバヨシ。
四月サバ。
サヴァ。
鯖。

2019年4月 1日 10:27 okamoto sadayoshi コメント(5)

投稿者:たえ :

もうすぐ新元号が発表の時間。
エイプリルフールだから実は嘘でしたぁなんて。

おはようございます。

何この字数の絶妙さ。
サバヨシ、サヴァ、鯖!
あーポワソン・タブリル~エイプリルフールだからね
サダさん食べるの?

さてさて昨日のライブの感想書かせて~

セトリの詞を思い浮かべてたらね、サダさんの詞は詩なのよ!文学だよ!との思いが。
久しぶりのアコギも力まず歌うのも気持ちが安らいぎましたよ~
特に2部の流れは泣きそうになった位

1部のインスパイアーな曲の流れも好きだけど、2部は“ラーメン95”から始まる時の流れを感じさせるセトリには、流れがよくってじんわり心に響きました。
“風船男”の途中の弾き方のリズムが初めて聴いて新鮮だったし~
“ラヴィン・フルーツフル”は大好きな曲なんだけど、何故だかいつもより響いてグッと来たのは、オリジナルキーだったからなのね
後でサダさんが「オリジナルキーで演ったんだよ~。高いとこキツイんだけどね。」と教えてくれたけど、だからかぁ、ハーフダウンより絶対に感動するわ。
他にも大好きな“饗宴”もアコギが良くって
“八月の夢”を“三月の夢”として一部歌詞を変えたのはなかなかの良いできでしょう~とご本人もご満悦でしたが、流石な替え歌でしたね、特に宴のあの箇所が……。

アンコールの“幸福に生きる術”はあーポール~だけどこれも好みすぎなんですわ。
サダさんのセトリはいつも上手く考えられててホントに絶妙!
カバー、スザンヌ・ホフス=“胸いっぱいの愛”エターナルも良かったわぁ
彼女の声が思い浮かんだもの。
アコギも昨夜は自然に弾いてる感じが心地好かったなぁ。

ライダーズジャケ二つ目のWのも似合ってる、ライブを楽しんでるサダさんはもうあの頃のサダさんじゃないですね~。
だってあの時から12年も経ってるんですものね。
時は移ろい人は変わっていく~とちょっと感傷的。
少し弱ってるからね。

楽しくグッとくるライブをありがとうございました


投稿者:Aqua :

すごい!
きれいな三角(笑)

三月でも花火は上がったのかな

投稿者:船星 :

Ca va
Ca va bienな毎日です♪

サダさん読書家だし
いろんなこと探究してらっしゃる。
4月の魚もピンときてない私でしたが、
今日の2日に由来や映画などにヒットして
君に胸キュンが脳内再生されています

投稿者:そらしれどん♪ :

ナラの声が聴こえた…。

投稿者:青月石 :

雪。
淡雪。
お花見?
気配も無し。
違い過ぎる(涙)。
こちらは四月の雪。
でも韓流ファンに非ず。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ