春宵一刻値千金

毎度お馴染みの漢詩を。
白頭を悲しむ翁に代わって。
年々歳々花相似たり歳々年々人同じからず。
八月の夢はこの詩のイメージで書きました。
明後日は三月の夢として歌おうかな。
静かな夜です。

2019年3月30日 00:38 okamoto sadayoshi コメント(6)

投稿者:そらしれどん♪ :

お! いい!
楽しみにして行きますよ ♪♪♪

投稿者:船星 :

明日は3月最後の日。
新しい元号も発表になりますね!
時間は流れ、季節は巡って、また春。
サダさんがこの漢詩を書いてくださるたびに
読むこちらの心中も毎年違っているのを感じます。
光と影、静と動。
うつろいゆくもの。
でも変わらないものが自分を支えてくれます。
八月の夢のイメージ いいですね。
そんなお話、たくさん聴きたいです。
ゆっくりと流れる春の宵。
楽しみです。

投稿者:nico :

花も満開
明日のサダさんはどんな歌を歌ってくれるのかな?
嵐のように激しく?
曇り空のように穏やか?
どんなかな?
ギターは決まりましたか?
喉は大丈夫かしら?
…はてなだらけ。

楽しみにしております


投稿者:かじゅ :

定義さんこんばんは。
明日はどのような夜になるかな。
お花見できるかな。
楽しみです。

投稿者:popo :

サダさんこんばんは。
外を歩いていると桜が満開で
なんだかほっこり優しい気持ちになります

明日は暖かいみたいですね~。
何を歌ってくれるのかな。
ぽかぽか幸せ気分をもらいに行きます。
楽しみにしてますね(**)

投稿者:かじゅ :

定義さん、こんばんは。
素敵な場所での年度末ライブ良かったです。
興奮冷めやらず…といった感じではなく、
定義さんのペースで進むゆったりとした時間が心地良く。
さっきライブ終わったばかりなのにもう聴きたい。
春っぽい選曲がとても良く。
お花見しましたかな。
あ、ライダースジャケットかっちょよかったですな。
ピアノもポロンと弾く姿、初めて拝見しました。
ずっと聴いていたくなるような素敵な時間、ありがとうございます。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ