サダヨシの部屋で女縛り

日本語意訳詞カバーを女言葉で書きました。
バングルズの「胸いっぱいの愛」と映画『ひまわり』のテーマ。
もしかしてやるかも...やらないかも。
予習しておくと楽しめるかも...?
縛るかも...縛らないかも。

2019年2月26日 23:29 okamoto sadayoshi コメント(10)

投稿者:たえ :

こんばんは~。
おぉ、バンクルズ!
好きなバンド~女子バンド~
スザンヌ・ホフス~可愛い声ですよね?
外見も。
“Etermal Flame”=「胸いっぱいの愛」ね~
好きな曲です(嬉)。
あとえーとなんでしたっけ?
なんちゃらMondayって曲なかった?
“Manic Monday”だ!
この曲も好きだったなぁ。
って有名なのしか知らないけど……。
バンクルズというとゴーバンズ思い出したりして。
あと「コールミー」は誰だったっけ?
デボラ・ハリーだっけ?
バンド名はなんでしたっけ?

『ひまわり』のテーマはストリングス~インストじゃないの?歌詞付きあるの?と知らなかったのでググってみたら、日本語歌詞で女性が歌ってるのがありました。
と早速予習してみました。

是非聴きたい聴きたい~聴きたいって言うとサダさん天の邪鬼だからやらなそう~
サダさんのバングルズどんな風か聴きたいんだもの


投稿者:たえ :

デボラ・ハリーはブロンディでしたね。

次回のサダ部屋、女縛りだとちーちゃんにleyonaちゃんの聴けるのかな?
サダさんの女性提供曲をサダさんの声で~って気持ちがウズウズドキドキしちゃうのよね。
ユーミンのあの曲もフルバージョンの聴けたら嬉しいんだけどな、と独り言。
女縛り曲、サダさんの声で縛られたい~~。

投稿者:nico :

女言葉!
ちょっとレトロな響き素敵…
でも他に言い方思いつきませんね?女性詞?ん~。

サダさんの女言葉好きですよ。
男性が女性の言葉で話すのは何故か心にシミる…何故か。
オカマさんの言葉がすんなり聞ける…みたいな?ちゃうか?

逆に以前聴いた"愛と微笑みと花"の男性バージョンもドキッ!と
いきなりSな歌になって…ワルいヒトね…って。
逆女縛り…な、何だかスゴい響き逆さ吊りデハありません…でそちらもいかがでしょうか?
両方歌い比べるとかも?


予習復習大事ね。
ひまわり…バングルズ…記憶を遡り…ふむ~。
あれ?でもカモカモちゃん?そうなの?
サダさん…ガァガァ

お知らせありがとうございます。
楽しみだなぁ~
灯りをつけましょ…


投稿者:そらしれどん♪ :

縛っていいんじゃなくて?いろんなの知っているのに…。

春めいてきたのでプリンス聴いたり、フェリーニの映画みたり…予習にはなっとらんですが。
永遠の午後じゃなくて永遠の炎ですね。
楽しみに行くのでやってやってー!
是非ー!

投稿者:かじゅ :

定義さん、おはようです。
今年初のお部屋なので、楽しみにしておりますよ。
バングルスの唯一知っている曲です。
映画ひまわり、調べてみようっと。
縛るのか縛らないのか…楽しみにしておりますよ。

投稿者:そらしれどん♪ :

「口いっぱいの愛を」でエロスを聴きたいです!
「胸いっぱいの愛を」は男子グループなので…ややこしいなあ。

投稿者:nico :

そう言えば何年前だか忘れたけど山崎さんの「最後の海」を女性目線の詞にして遊んでいたことがありました。
ちょっと助詞を変えるだけでまた別の切なさが募る彼女の歌になって。そして心情は男の人とは反対になるのです…
余談でした

バングルズ。先月くらいに偶然チェックしていました。
タイトル日本語なので同一と気付かず。
いい曲
英語詞も覚えてみたいです。
サダさんはいつものように低く優しく歌ってくれるのかな?あの声で…。
みんなダメになっちゃいそうだけど
「ひまわり」もどんな歌が紡がれたのか興味深く!
楽しみ!デス!!

そう言えば2月も終わり。
暖かいと油断させては寒くなる日も。
加えて花粉も?
最前列はティッシュ必携…?

サダさんもお大事に


投稿者:船星 :

楽しみにしています。

投稿者:たえ :

スペリング間違えてましたぁ。
Etarnal~よ。
nがmになってましたわ。
最近目が……ねぇ。

でついでに書いちゃうと“Etarnal Flame”聴くと、マイケル・ジャクソンの“ベンのテーマ”を思い出すのよね~
似てない?

投稿者:Aqua :

サダさんのギターと声を聴かせてもらえるのなら、
縛りでも、縛りでなくてもどっちでもいいかな。

コメントする

2020年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ